・はじめにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
▽花香実(はなかみ)」
梅は桃に比べて育てやすく、梅ジャム、梅酒、梅シロップ、梅干しにできるので、筆者はあと2017年4月までにあと8本ぐらい梅の苗木を購入するつもりである。そして春から秋にかけて桃の代わりに甘いメロンを作るのだが、消費税率が10%に上がると、さらに消費が減り、メロンが売れにくくなる。
そうすると筆者が創意工夫を凝らして究極の甘いメロンを作っても、メロンの販売価格を1個500円から1個300円ぐらいに値下げして直売所に出荷せざるを得ない。
そうすると筆者の収入が減り、筆者の書籍購入が減り、1個300円の安くて甘い筆者のメロンを喜んで購入する消費者の中にいるかもしれない出版業関係者の収入が減る。
政府が供給力の改善強化を供給者に強要する政策を実施する一方で、消費を減らす消費税率の引き上げを強行することは、末端の供給者に対する残酷な虐待であり最悪の苛政である。供給者の改善努力が全く報われなくなるからである。
モノやサービスを生産し販売している個人法人の供給者(同時に消費者である)を元気にする政策は総需要喚起政策である。とくに消費税率の引き下げは、モノやサービスを消費する全国民に恩恵をもたらし、消費を増やす。国民の消費が増えれば、国民にモノやサービスを販売している法人の業績が上がり、現行の法人税を支払える法人が増える。
消費税率が上がり法人税率が下がれば、下がった法人税すら払えない法人とブラック法人が増えるだけである。消費税率が上がると国民の消費が減る。モノやサービスの消費が減れば、モノやサービスの売り上げが減り、モノやサービスを生産し販売している法人供給者の業績が下がり、法人供給者は人件費を削減するからである。
政府は末端の供給者を苛めるな!と怒る方はブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
・消費税は0%にできる-負担を減らして社会保障を充実させる経済学
・朝日新聞定期購読者にプレゼントすると朝日に騙されている読者から「真実を知り新聞代を節約できた」と心から感謝されます虚偽の巨塔である朝日新聞社を崩壊させる大東亜戦争史を広めるために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓
【関連する記事】
- 2017年イギリス・チェルシーフラワーショウ果樹初のプラントオブザイヤー受賞!
- 心洗われるアベリア・カレイドスコープ(万華鏡)
- 非常時の食料確保方法-日本国内におけるネリカ米の栽培方法
- 若者のパチンコ離れを加速させるバレリーナ・リンゴとフィリピン産バナナ
- ツツジ属の女王シャクナゲツツジ
- 低迷する八重の桜と満開の八重の御柳梅
- メルヘンの世界を作るセアノサス・パシフィックブル―
- 嫌われたセイダカアワダチソウと美しきギョリュウバイ(マヌカ)-晩秋の蜜源
- エロい花魁の蜜園-花魁草ジェフィーズピンク(宿根フロックス)
- 日本の気候に適する宝石の塔エキウム・ルシカム
- 咲き誇れ!日本ミツバチを夏の花枯れから救う大輪の金糸梅
- 色っぽい斑入り大紅ウツギ
- ワイングラスを傾けながら愛でたい-ワイン&ローゼス銅葉大紅ウツギ
- 数珠の木モクゲンジ(栴檀葉菩提樹)
- 家庭を照らす真っ赤なタイマツバナ
- 野田佳彦の邪心が思い描く「日本のTPP加盟後に誕生する日本の美しい農村」
- 花のピラミッドパワー!秋色アジサイ-夏の蜜源候補
- 女王に対する贈り物クラウンベッチ
- 春夏秋冬ピンクの花園を作りたい人が愛する乙女サザンカ
- レモンよりレモン!レモンマートル