・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
昨年9月、パナマシティの公衆病院に特異な症状を訴える患者らが押し寄せた。この患者らは、身体の一部の機能が停止または麻痺し、中には呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したが、はっきりとした原因は分からないままだった。
唯一の手がかりは、患者らがある風邪シロップを飲んだ後に異変を見せ始めたという点だけだった。そこでついに米国の医療陣までもが急きょ派遣され、1カ月余りの調査の結果、風邪シロップに含まれていた「ディエチレン・グリコール」が原因であることが判明した。産業用に幅広く使用されているこの化学物質は、食用が禁止されている毒性物質。現在までに申告された死亡者数は365人で、このうち当局の調査で確認された死亡者数は100人余りに達し、被害者の大半は母親が与えたシロップを飲んだ幼い子供たちだった。
さらに問題の風邪薬は、政府が配布したものだっただけに大きな衝撃が走っている。昨年5月、パナマ保険当局は長期にわたる雨期を控え、26万本の風邪シロップを製造・配布していた。
ところで、政府が配布した医薬品に毒性物質が混入するなどということが、なぜ起きたのだろうか。
その最大の原因は中国で製造された偽造薬だった。米紙ニューヨーク・タイムズは6日付で、中国で製造された毒性物質が、どのようにして地球の裏側のパナマに風邪薬と偽って流通したのかについて、そのルートを追跡、報道した。
当初、パナマ当局が風邪薬の材料を調達する際、シロップのビンに記されていたのは、せき止め薬や解熱剤によく使用される「グリセリン」だった。しかし、グリセリンは価格が高いため、一部の悪徳業者らが、価格が半分程度の産業用「ディエチレン・グリコール」を使用することがあるという。
こうした毒性シロップは、これまでにもハイチやバングラデシュ、アルゼンチン、ナイジェリア、インドなど、世界各地で発生した多くの毒物・劇物集団死亡事件の原因として推定されてきた。しかし、毒性物質の出どころはこれまで謎に包まれていた。
ニューヨーク・タイムズは、パナマ事件に関連する書類や役人らの証言を通じ、この毒性薬品の出どころの逆追跡調査を行った。その結果、パナマ・コロン港を通じて輸入された偽造の「99.5%純粋グリセリン」薬ビンが、北京の貿易会社とスペイン・バルセロナの貿易会社を経て輸入されていたことが判明した。また、この偽造シロップは、アジア、欧州、中米の3大陸を経て売買されていたが、この間書類だけを交わし、誰も薬の内容をきちんと確認していなかったことも明らかになった。
そして、この偽造薬を製造したのは、上海近郊の恒祥に位置するある化学薬品工場だったことも分かった。工場が位置する揚子江三角州工業団地では、無許可の偽造薬品製造工場らとブローカーらが公然と活動している、とニューヨーク・タイムズは暴露した。
ニューヨーク・タイムズは、今回のケースが▲中国製商品が世界市場で占める比重に比べ、安全に関する規制がどれほど遅れているか、▲国家間の通関・検疫手続きが偽造薬品の流通にどれほど無力なのかを示す代表的なケースと指摘した(朝鮮日報)。
・・・・・・・・・・例によって例のごとく、また日本のマスコミはスルーか…
日本国は、国家民族の存亡を賭け、朝野を挙げて食糧および食料自給率を上げ、日本国内の中国製品および中国産材料を可能な限り減らさないと、本当にマズイ。
いま日本経済に必要なのは、自主国防体制の再建強化と食糧(食料)およびエネルギー自給率の向上を実現するための積極果敢な公共投資(増税が日本を破壊する)です。
読者の皆様、何とぞ日本の正統派ケインジアン丹羽春喜教授を擁する維新政党新風の応援と宣伝をよろしくお願いします。チベットと日本を救う者はあなた御自身です。
ガス代とエネルギー節約する!アカをためずにお金をためて日本産食品を食べましょう
スーパー風呂バンス1000
現在、日本地球防衛隊参謀本部は、中国発のの環境汚染から日本の大気と近海を守るために微生物と光触媒と燃費向上ビックリドッキリメカを実戦投入しています。
▼手のひらのぬくもりすら受容して起動する超・低温度差スターリングエンジン模型
「スターリングエンジンは、ガソリンエンジンのように暴走することもなく、山の白百合のごとく静粛で人知れず回転し、太陽熱であれ、地熱であれ、どのような熱源でもその種類に無関係に、パウロの示す愛のごとくすべてを受容し、しかも熱効率に無駄がない。」(日本国は資源大国 スターリングエンジンの可能性)
・ガス代(月)30~50%を節約でき、おまけに調理時間の短縮でCO2の発生が減少!ふつうの鍋とはソコが違うのだよ!ソコが!!コロンブスの卵だ瞬間料理鍋(両手鍋)従来鍋の3.5倍!驚きの加熱効率(20cm両手鍋)
太陽の光を浴びて中国発の有害な空気を浄化する、素晴らしいりんごの樹90cm(実付)茶プラ付」が、税込みネット特価67%オフ!で販売中です。詳細はこちら
日本政府が二酸化炭素排出権を買うために数千億円もの国民の血税を外国に支払うことは本当にバカバカしいことです。これから日本人は戦前のように石油の一滴を血の一滴として大事に扱わないといけません。
・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。2輪免許とバイクを活かせる仕事がいっぱいバイク好きのため楽天仕事市場!
【関連する記事】
- 大東亜戦争という呼称をめぐる騒動のバカバカしさ
- ルビーロマンの流出経緯とその対策
- ヴィーガンの欺瞞
- 消費者物価指数が示す日本経済の危機的状況
- 橋本龍太郎の後悔と自責の念を無視する冷酷非情な次期自民党総裁候補者たち
- 平然と虚偽宣伝を繰り返す種苗法改正反対派の山田正彦
- 種苗法改正による育成権保護強化は日本農業を衰退させない
- 東京都の財政と説得不可能なセンメルヴェイス反射老人
- 黒川弘務の思考力は飛んで火に入る夏の虫
- 種苗法改正案は小規模農家を衰退させない
- 入院先の看護師さんの嘆き-十万円札(政府紙幣)の発行
- 朝日新聞社が報道した日本軍占領下南京民衆の略奪行為-世界戦史に比なし!皇軍の文化..
- 日本経済総崩れ!日米の左翼勢力(国家社会主義ドイツ労働者党)が政権を奪取する悪夢..
- 鮫島浩が自白した朝日新聞社の邪心-共産主義の復活
- MMTに先駆けた日本一の借金王
- 2018年度国税収入が示す税制改悪
- 韓国人全員に精神疾患検診を実施と報じた朝日新聞社-表現の自由の間接侵害
- 朝日の二枚舌は社会の公害
- 志位和夫を風刺するアート案
- 文在寅はサラミ戦術の天才