2014年12月01日

集団的自衛権に怯えるバカな朝日読者たち-2014年世界平和度指数ランキング上位国の軍事

 2014年7月27日の朝日記事「集団的自衛権の影響 英語教育、パスポート用意する母親も 」は、連合国憲章や諸外国の軍事を知る多くの日本国民に嘲笑されていた。

 まさに以下の記事は、朝日新聞が「アカが書きヤクザが売つてバカが読む」新聞であることを立証している。

集団的自衛権の影響 英語教育、パスポート用意する母親も(2014年7月27日朝日新聞)

 万全の備えが抑止力になる。安倍首相は、こう集団的自衛権を正当化する。でも、その言葉に説得力はない。母親たちの声なき声は、直感的に「危険」を察知している

 国の方向性が見えない中で、母親たちが子どもの将来を案じるのは、自然の流れだろう。千葉県に住む理系研究職の女性(44)は閣議決定後、「子どもたちには、自分の頭で考えて選ぶ力をつけさせたい」と、より強く思うようになったと話す。

 小学4年になる娘は1歳から英語教室に通わせた。自身の就職活動や働きながらの子育てを通して、この国で女であることの生きにくさを痛感してきたからだ。ただ、憲法改正に前のめりな安倍晋三首相の「妄想狂的なところ」に怖さを感じ、第2次安倍政権が発足した後、5歳の長男にも英語教育をほどこし始めた。いざというときの海外避難に備えて外貨預金をし、家族全員のパスポートも常備している

 閣議決定後、夫婦の会話は娘の中学受験の話から、集団的自衛権に変わった。政治に関する本を読み始め、少子化や高齢化についても考えをめぐらせる。

「特定秘密保護法も集団的自衛権も、来るものが来たなという感じ。自分の家だけで海外に逃げていいのか。ほかのお母さんたちがどんな思いなのかを知りたい」

 元弁護士で2歳の娘がいる黒澤いつきさん(33)は昨年1月、30歳前後の弁護士仲間とともに「明日の自由を守る若手弁護士の会」を立ち上げ、共同代表を引き受けた。会員は現在、330人ほど。活発なメンバーは女性、とくに母親たちだ。今年6月には、法律用語を日常的に使う言葉に置き換えて解説した『超訳 特定秘密保護法』(岩波書店)を出版した。

 前回総選挙で自民党が圧勝した瞬間、頭をよぎったのは生後8カ月の娘の顔だった。会の目的は、思想やイデオロギーではなく、何が起きているのか簡単な言葉やイラストで伝え、考える材料を提供することだ。

 カフェやレストランで憲法について学ぶ「憲法カフェ」を催し、じわじわ人気が広がりつつある。超訳本の著者の一人でもあり、この活動を始めた弁護士の太田啓子さん(38)も2児の母。やはり子どもの存在が後押ししていると、太田さんは言う。

「子どもがいなかったらここまでやらなかったと思う。母親になると、子どもの年齢で考える『子ども暦』が自分の中にできて、初めて50年後の社会を想像するようになります。ママたちの行動は、こうした体感に根差しているのです」


 我が日本国が国防軍を保有し「締約国の集団的自衛権行使を相互に義務化する国際条約に基づく多国間の共同防衛」を構築することは、何ら平和主義に反しない。

 しかし戦後民主主義狂育に洗脳され反日左翼思想や反戦平和イデオロギーに囚われている朝日岩波系の弁護士には、世界の現実が全く見えないのである。 

 朝日新聞が「アカが書きヤクザが売つてバカが読む」新聞であることを実感した方は、こうして日本人は国を愛せなくなった・・・日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったことを日本国民に知らせるために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

【2014年の世界平和度指数ランキング(対象国:162ヶ国)】

1位 アイスランド 

 警察と沿岸警備隊が国軍を代替。国外に平和維持目的で派遣するアイスランド危機対応部隊を保有。締約国の集団的自衛権行使を相互に義務化する国際条約に基づく軍事同盟NATO(北大西洋条約機構)に加盟。(その他の詳細はアイスランドの軍事参照) 

2位 デンマーク

 陸軍、海軍、空軍、郷土防衛隊から成るデンマーク国防軍を保有。徴兵制を維持。NATO加盟国。(その他の詳細はデンマークの軍事を参照)

3位 オーストリア

 陸軍と空軍から成るオーストリア連邦軍を保有。徴兵制を維持。永世中立国であるが欧州連合加盟に伴い形骸化との議論が起きている。(その他の詳細はオーストリア軍を参照)

4位 ニュージーランド

 陸軍、海軍、空軍から成るニュージランド国防軍を保有。軍事同盟ANZUS(太平洋安全保障条約)加盟国。対テロ戦争の一環としてアフガニスタンやインド洋に兵力を派遣。(その他の詳細はニュージーランド軍を参照)

5位 スイス

 陸軍と空軍から成るスイス軍を保有。国是として国民皆兵を掲げ徴兵制を維持。第二次世界大戦では永世中立国として国際法上の中立侵害排除義務を履行するため、一時期は85万人を軍に動員し、連合国と枢軸国と交戦。中立を標榜したまま2002年に連合国加盟。(その他の詳細はスイス軍を参照)

6位 フィンランド

 陸軍、海軍、空軍から成るフィンランド国防軍を保有。徴兵制を維持。(その他の詳細はフィンランド国防軍を参照)

7位 カナダ

 陸軍、海軍、空軍、統合作戦軍、特殊作戦軍から成るカナダ統合軍を保有。NATO加盟国。(その他の詳細はカナダ軍を参照)

8位 日本

9位 ベルギー

 陸軍、海軍、空軍、医療構成部隊から成るベルギー統合軍を保有。NATO加盟国。アメリカとニュークリア・シェアリング(核兵器の共有)を行っている。(その他の詳細はベルギーの軍事を参照)

10位 ノルウェー

 陸軍、海軍、空軍、郷土防衛隊から成るノルウェー国防軍を保有。徴兵制を維持。NATO加盟国。2015年から女性も徴兵の対象となる予定。(その他の詳細はノルウェー軍を参照)

 我が日本国より高い平和度指数を有する上位7ヶ国のうち、集団的自衛権を行使しない国はオーストリアとスイスだろうが、両国とも徴兵制を維持している。

 集団的自衛得権を恐れる千葉県在住の理系研究職の女性は反戦平和主義者なのだから、まさか世界平和度指数ランキングにおいて日本より下に位置している国々へは逃げまい。

 彼女ら家族の逃亡先は徴兵制を維持しているオーストリアかスイスになるのだろうか(笑)。

<関連記事>

連合国による憲法第九条の解釈変更を無視する反似非立憲主義の蔓延

集団的自衛権の由来とその行使の禁止から生じる日本国憲法第9条の新解釈

「平和」という病~一国平和主義・集団的自衛権・憲法解釈の嘘を暴く~
「平和」という病~一国平和主義・集団的自衛権・憲法解釈の嘘を暴く~

 朝日新聞が「アカが書きヤクザが売つてバカが読む」新聞であることを実感した方は、こうして日本人は国を愛せなくなった・・・日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったことを日本国民に知らせるために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

<日本国を防衛する食いしん坊バンザイ>

 我が国のソバ好きが対馬ふれあい産直便を利用してソバ通を唸らせるソバの原種に近い貴重な対州ソバを食べれば、対馬の地元経済は潤い、迷惑な韓国人観光客を排除できる。いま対州ソバの愛好者が韓国から国境の島の対馬を防衛しています
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本の防衛を考えるコラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
集団的自衛権について何かおすすめの本等ございますか?
Posted by k at 2014年12月02日 09:30
 Kさん、我が国を代表する国際法家として戦前から戦後にかけて活躍した田岡良一博士の「国際法上の自衛権」(勁草書房)が名著中の名著です。

 この本は、自衛権の由来と定義と沿革、国際法秩序と国内法秩序の差異、戦争が国際紛争を解決する最終手段として必要であり続けている理由、連合国憲章の欠陥等を解き明かしています。
Posted by 所長 at 2014年12月02日 20:12
所長
ありがとうございます。
amazonで早速注文致しました。
Posted by k at 2014年12月04日 22:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法