2013年12月24日

奈良岡朋子の勘違いを垂れ流す朝日新聞社の卑劣-言論出版集会結社等臨時取締法と人権擁護法案

 今日の朝日新聞社が紙面に従軍慰安婦強制連行説を書くと、その記事は朝日が捏造報道を継続している動かぬ証拠となり、反・反日左翼勢力が朝日を糾弾する根拠となる。

 しかし今さら朝日が紙面で従軍違反府強制連行説の虚構を認めると、その記事は朝日がこれまで捏造報道を継続してきた動かぬ証拠となり、反・反日左翼勢力が朝日を糾弾する根拠となる。

 一事が万事であって、もはや朝日新聞社自身は何も書けなくなっている。だから朝日新聞社は文責を回避する為に、朝日を愛する読者や識者に紙面に登場してもらい、朝日の主張を代弁してもらっている。しかしそれが本当に酷いのである。

 特定秘密保護法に反対する新聞社が隠蔽する大東亜戦争の真実GHQ発禁図書「大東亜戦争とスターリンの謀略-戦争と共産主義」の存在を広く有権者に知らせるために、はじめにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

国民に説明を 奈良岡朋子さん(朝日デジタル記事2013年12月23日22時14分)

 代表を務める劇団民芸として11月に、映画人の一人として12月に特定秘密保護法への反対の意思表示をしました。今後も反対していきます。

 政府は国民のために特定秘密法が必要と言っていますね。でも、本当にそうならば国民が理解できるように説明すべきです。反対の声がどんどん増えて半数以上になっているわけでしょう。

 それなのに有無を言わせず通すという姑息(こそく)な手段をとるのは、政治家の風上にも置けません。これでは民主主義とは言えませんね。

 私の10代のほとんどは軍国主義の中で育てられました。爆撃を受けて多くの友人を亡くしました。治安維持法で特高に身柄を持っていかれ、死んだ親類がいます。病院で亡くなる直前に会った姿が忘れられません。

 特定秘密法で最初に頭をよぎったのは特高警察でした。いま、文化人の端くれにいますが、劇場でしゃべったせりふで警官が「中止」と言うようになったら、やりたい芝居もできないじゃないですか

 戦争を放棄した9条を持つ日本国憲法をゆがめ、トータルなものとして軍事国家に向かっている気配を感じます。戦時中の生々しいことは、できれば話したくなかったのです。しかし、70歳をすぎてからは、体験を語り継ごうと劇団の若い人たちに伝えています。

 「日本を取り戻す」といって、どの時代の日本を取り戻す気なのでしょうか。


 警察によって逮捕された治安維持法違反容疑者のうち、実際に検察に起訴された者はその10分の1以下(約6000人)である。だから奈良岡朋子の証言が事実だとしても、奈良岡の親類は特高警察に逮捕された後、起訴され実刑判決を下されたのか、あるいは容疑が晴れたので、親類は警察によって釈放された後、病死したのか、全く不明である。それを曖昧にしている奈良岡朋子と朝日新聞社は卑劣である

 奈良岡朋子の率いる劇団民芸の劇団員は違法な不正手段を用いて政府の特定秘密を盗み出した後、それを芝居の台詞として劇場でペラペラと喋るのか。劇団民芸がそのようなアホなことを行わない限り、警察が特定秘密保護法に依り劇団員に「劇団員、中止!」と叫ぶことは有り得ない。

 おそらく奈良岡朋子は、言論出版集会結社等臨時取締法(法律第97号、1941年12月19日公布、同月21日施行)第17条および第18条に依る警察の戦時言論統制を治安維持法に依る警察の国内革新運動の取り締まりと混同し、なおかつ特定秘密保護法を治安維持法に類似する法律と勘違いしているのだろう。

言論出版集会結社等臨時取締法(昭和16年法律第97号)

第一条 本法は戦時に際し言論、出版、集会、結社等の取締を適正ならしめ以て安寧秩序を保持することを目的とす

第十七条 時局に関し造言飛語を為したる者は二年以下の懲役若は禁錮又は二千円以下の罰金に処す

第十八条 時局に関し人心を惑乱すべき事項を流布したる者は一年以下の懲役若は禁錮又ハ千円以下の罰金に処す


 帝國議会の承認を経た戦時立法である言論出版集会結社等臨時取締法が今日の朝日新聞社の希求する人権擁護法案に似た悪法であったことは間違いない

 しかし朝日新聞社が意図的に奈良岡朋子の勘違いを読者に拡散して世論を操作しようとしている事実は、所長に「時局に関し人心を惑乱すべき虚偽を流布したる新聞記者は一年以下の懲役若は禁錮又は百万円以下の罰金に処す」というマスコミ適正化法が今日の我が国に必要ではないかと思わせる。

 我が国が、ソ連および国際共産主義勢力を大膨張させた第二次世界大戦の苦く尊い教訓として日米安保条約を堅持する限り、安倍晋三が日本を取り戻すと叫んだところで、敗戦前の大日本帝國を取り戻すことはできない。1889年から1947年まで日米安保条約は存在しなかったからである

 従って、たとえ我が国が、金子堅太郎と井上毅の信奉した「フランス革命の省察」の著者エドマンド・バークの英知と、伊藤博文の座右の書「ザ・フェデラリスト」の著者ジェイムス・マディソンとジョン・ジェイとアレグザンダー・ハミルトンの英知を受け継ぐ大日本帝國憲法を現代の日本に復原できるとしても、敗戦前の大日本帝国に戻ることはできない。大日本帝國憲法はタイムマシンではないからである

 特定秘密保護法に反対する新聞社が隠蔽する大東亜戦争の真実GHQ発禁図書「大東亜戦争とスターリンの謀略-戦争と共産主義」の存在を広く有権者に知らせるために、おわりにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 愛国女子として大手芸能事務所(バーニングとケイダッシュ)と暴力団と国民の知る権利を侵害し続けるマスゴミと戦う吉松育美さん
IKUMI YOSHIMATSU Hollywood Debut
虚報の詐術を駆使するマスゴミを滅ぼす大東亜戦争史を広めるために、おわりにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。」
↓↓↓


<日本国を防衛する食いしん坊バンザイ>

 我が国のソバ好きが対馬ふれあい産直便を利用してソバ通を唸らせるソバの原種に近い貴重な対州ソバを食べれば、対馬の地元経済は潤い、迷惑な韓国人観光客を排除できる。対州ソバの愛好者が韓国から国境の島の対馬を防衛します

【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去を旅する歴史コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
説明はこちら ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454
◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(2014/1/12までに十万の署名が必要)

合わせてこちらもお願いします。
◆南京記念日宣言撤回署名◆
【なでしこアクション】カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
説明はこちら ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428
Posted by 【テキサス親父】【お知らせ】 at 2013年12月26日 09:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法