ATD-X心神に満載される最先端軍事技術の漏洩を防ぐために、はじめにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
FX、「張保皐事業」のようにせよ(韓国文化日報2013-10-01)
有事の際に、世界で最も濃密な防空網を備えた休戦ライン北側の平壌上空のレーダー網を避けて数分以内に誰にも知られぬうちにひそかにミッションを遂行できる能力を持つのは、F-35AやF-22ラプターなど第5世代戦闘機だけだ。2010年の「天安」爆沈事件直後、米国の最強ステルス戦闘機F-22が韓半島に現れるやいなや、金正日はすぐに地下壕に隠れ、また今年の3~4月にB-2ステルス爆撃機とF-22が韓半島に展開すると、今度は金正恩が地下壕に入って作戦指揮をしたのは、第5世代戦闘機の恐るべき威力のためだ。
同盟にも等級がある。米国政府が同盟国サウジアラビアのF-35A販売要請を拒否して、代わりに第4世代戦闘機F-15SA 84機を2011年から販売したのは、イスラエルのためだ。米国は2016年からイスラエルにF-35Aを渡して、中東の制空権を掌握できるよう配慮した。台湾もF-35A購入を要請したが、中国の反発を意識した米国政府は黙殺無返答だ。
(韓国)政府は第3次次期戦闘機(FX)事業に関して、他機種との混合導入、分割導入など様々な事業方式を検討中だ。我が国は、北朝鮮の核兵器などに対抗する非対称戦略兵器であるステルス機なしでは、北東アジアで2流空軍に転落するほかない。歴代空軍参謀総長が大統領府にステルス機導入を求める声明書を送ったのは、こうした理由からだ。
FX事業単独候補だった米国ボーイング社のF-15SEが、競合3社中で総合成績2位だったにもかかわらず最終否決されたのは、1位となった米国ロッキードマーティン社のF-35Aとの顕著な点数差が決定的だった。未来戦の「盾」に相当するステルス機能が今回の総合評価で戦闘機全体性能の70~80%という圧倒的比重を占めたことは、何を意味するか。
ステルス機能は未来戦闘力の核心だ。第4世代戦闘機であるF-15SEを改良してステルス機能を補強しても、初めからステルス機能を念頭に置いて設計製作した第5世代戦闘機に追いつくのには力不足だ。ステルスは、未来の空中戦に先立って戦闘機市場の地図まで変える「ゲーム・チェンジャー(game changer)」として作用する。米国空軍の報告書は、F-35A空軍型は既存の第4世代戦闘機と比較して空中戦遂行能力は4倍、空対地能力は5倍以上、情報監視偵察任務は3倍以上の性能を発揮し、生存性は3~4倍高いという総合評価を下した。未来戦の「窓」となるステルス探知レーダー技術も、ステルス技術を習得して初めて可能となる。
2016年から42機、長期的には100機までF-35Aを導入することにした日本が、機体部品の40%を国産化するのに注目せねばならない。日本国内にF-35A最終組立・点検施設を設置し、三菱重工が自主開発中のステルス技術実証機「心神」に活用して、独自ステルス機F-3を開発するのための布石だ。ロシアのPAK FA、中国のJ-20・J-31ステルス戦闘機に追いつくための「東北アジア空中戦」は、今まさに進行中なのだ。
韓国型戦闘機(K-FX)事業は、日本の独自ステルス機開発過程をベンチマーキングせねばならない。K-FX事業成功のカギは、やはり独自ステルス技術の確保にかかっている。1992年以降ドイツから潜水艦完成品を持ってきて核心技術を確保した「張保皐」事業を手本とすべきだ。2020~2030年に非対称戦略兵器である3000トン級潜水艦を我が国の独自技術で開発するチャンボゴIII設計作業が進行中だ。FX事業の最終的な国家戦略目標はステルス独自技術の確保でなければならない。
韓国紙が「韓国型戦闘機(K-FX)事業は、日本の独自ステルス機開発過程をベンチマーキングせねばならない」と公言し、ソ連スパイ尾崎秀実を輩出した朝日新聞社をはじめ我が国の反日的日本人たちが国防治安外交に関する機密を保全するための特定秘密保護法案に反対する。我々日本国民がすっかり見慣れてしまった日韓反日勢力の見事な連携である。
ATD-X心神に満載される最先端軍事技術の漏洩を防ぐために、おわりにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
<韓国に媚び諂う反日マスゴミを斬殺する名著>
韓国から学ぶべきことなど一つとしてあるはずがない! 韓国メディア自身が図らずも報じていた民族に染み付いた悪弊、悪習の数々。そして外見は華やかでも内部は貧弱な《外華内貧》の国柄。
悪韓論は朝日新聞をはじめ我が国の反日マスゴミが隠蔽する隣国の本当の姿を冷徹に日本国民に示す。
悪韓論(室谷 克実著/新潮新書)の目次。
序章 李王朝の昔から続く宿痾
第一章 韓国コンプレックスに陥ることなかれ
第二章 格差王国の身分制度
第三章 就職浪人大国の悲惨
第四章 短期退職者が溢れる国に匠はいない
第五章 長時間労働大国の怠慢
第六章 嘘吐き大国は≪外華内貧≫で老人自殺大国
第七章 詐欺大国のうえに訴訟大国
第八章 高級マンションはヤミ金大国の象徴
第九章 お笑い詐欺大国、だから原発が恐ろしい
第十章 恩赦大国に腐臭なき人はいるのか
第十一章 韓国型生活様式が内包する売買春天国
第十二章 「大国」「強国」だらけのウリナラ
勤勉で高学歴な国民、急成長する経済力、世界に冠たる技術力-すべては、貧しき内実を華やかな外見で糊塗する隣国の悪しきまやかしだった。李王朝時代から続く凄まじい差別意識、異様なまでの学歴崇拝、熟練工も育たない歪んだ技術蔑視。それが韓国の真の姿である。
売買春、ワイロ、讒言と虚偽に満ち溢れた生活様式を、海外に輸出(システムの輸出と人員派遣)し、海外で増殖しようとしている「悪なる国」こそ韓国である。
有志がネットを通じて一人でも多くの日本国民にマスゴミが隠蔽するベストセラー悪韓論を広めれば、日本国民の勧善懲悪の道徳倫理感が高まり、悪韓国に魂を奪われた反日マスゴミと売国政治家が死滅する。
反日亡国主義の新聞を存続させる新聞の定期購読は、自分個人と、過去と現在と未来の日本国民の集合体である日本国を殺してしまう、本当に愚劣な自殺行為である。
経済失政はなぜ繰り返すのか-メディアが伝えた昭和恐慌は、財政危機を誇張し消費税率の引き上げに賛同し公共投資に反対する日本の新聞社の余りに邪悪な真意を暴露し、日本国民を救済している。
続いて頑迷固陋な数十年来の朝日新聞信者に朝日の定期購読を止めさせる救命救国の大東亜戦争史を広めるために、おわりにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓
【関連する記事】
- 小西洋之の無恥蒙昧な猿芝居-シビリアンコントロール不能国家
- 日韓両国民は北朝鮮の人質-我が国の外貨準備高と核シェルター普及率
- 神功皇后モードから北条時宗モードへ
- 米朝開戦の可能性の考察
- 沖縄タイムスに登場した元自衛官の虚偽証言
- 集団的自衛権に怯えるバカな朝日読者たち-2014年世界平和度指数ランキング上位国..
- 朝日新聞社は反日テロ組織のスパイなのか?首相動静の秘匿はテロ対策に成り得る
- 防衛省の対中挑発(笑)帝国海軍の出雲と海自の22DDHいずも
- Japan Aims To Launch F-3 Development In ..
- 財務省主計局と防衛省F-3-内閣参謀本部の設立と中央官僚の綱紀粛正
- 野田内閣の外交は危うい!井伏鱒二現象を発病している中国
- 日本の海空一体戦術-P1哨戒機と防衛省技術研究本部の無人航走体システム
- 祖国の意味を見失ったオモニ代表-日本国の存在意義
- 国防強化はデフレ貧乏神の退任後-海上保安庁の「はやぶさ」パトロール
- 安住淳財務大臣の構想力はゼロ
- オバマ大統領大喜び!次期戦闘機F-Xの大人買いと金融緩和はTPP加盟の経済効果を..
- TPP推進派の俗論を排す-アメリカの食糧戦略の標的は日本
- 大爆笑!内閣府のTPP加盟メリット無し宣言-異常な契約TPPの仮面を剥ぐ
- 日米安保を破壊する漏洩管制官-絶望的な日本の防諜体制
- 日本の原発51基をミサイル攻撃すれば・・・関西電力の豊松秀己常務取締役の悪魔的答..