2011年12月05日

大爆笑!枝野幸男経産大臣もTPP加盟不要宣言を発した

 枝野幸男経済産業相は2日、日本外国特派員協会で講演し、環太平洋連携協定(TPP)について「交渉参加に向けた協議が経済連携協定(EPA)戦略全体を推進させる」と述べ、協議がオーストラリアや欧州連合などとのEPA締結に向け後押しとなると強調した。

 また円高対策では「強い円にふさわしい強い日本経済をつくる」と表明し、記者から具体策を問われ「値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出強化は十分可能だ」と応じた。

 それは心強い。値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出強化が十分可能ならば、巨大なリスクを伴うTPP加盟は我が国には全く不要である

・野田内閣の退陣と民主党の下野以外に日本の再建は有り得ないと確信する方は、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 枝野経産大臣は、経団連の米倉弘昌(住友化学工業株式会社代表取締役社長、社団法人日本経済団体連合会副会長、石油化学工業協会会長、社団法人日本化学工業協会会長などを歴任)らTPP加盟推進派を以下のように一喝してください。

 「値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出強化は十分可能だ。
 
 経団連に属する日本企業は、世界に冠たる高品質の工業製品を開発して輸出すればいい、これからの日本工業は、高くても品質に優れ、安全性が高いという付加価値で売ることだ、韓国がアメリカとFTAを結び、円高が進んで1ドル75円になり、輸出製品の価格競争力が低下したからといって、政府に泣きついてTPP加盟をゴリ推しするな!」


 TPP加盟推進派と、財務省官僚のかいらいと化した野田内閣は、金融緩和+財政出動(大規模公共事業の実施)を頑なに否定するが故に、日本国からアジア太平洋諸国へ向けて、輸出というストローを伸ばし、日本経済の規模と比較すれば微々たる量の外国産の甘い汁(経済成長)を吸うという、余りに卑しくて浅ましくて意地汚い政策を採らざるを得ない。

 だから彼等は、この異常な円高の中で日本国はEPAの拡大やTPPへの加盟で輸出を伸ばせるのか?という疑問と批判に対して、苦し紛れに次のように答えざるを得なくなり、我が国のTPP加盟の必要性を抹殺してしまうのである。

「価格が高くても高級車が売れるように、世界に冠たる品質の日本米など高品質の農産物をもっと輸出すればいい」(キヤノングローバル戦略研究所 山下一仁研究主幹)

「これからの農業は、高くても品質に優れ、安全性が高いという付加価値で売ることだ」(吉田治・衆院経済産業委員長)

「値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出強化は十分可能だ」(枝野幸男経済産業相)


 日本の農工業が「値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出」を強化できるなら、TPP加盟どころか円高是正すらも必要ない。

 日本政府と日本銀行が円高の是正のために10月31日に実施した総額8兆7000億円から9兆1000億円に上るという大規模な円売り・ドル買い介入は、無駄で無意味であり、むしろ日本政府はそれらを、日本のみが生産できる付加価値の高い工業製品を生み出す各種の最先端技術開発に投入すべきであった

 野田内閣の円高対策として、財務大臣は為替を円安に誘導するための大規模な為替介入に踏み切り、経産大臣は「強い円にふさわしい強い日本経済をつくる、値段が高くても『日本製品を買う』と言われるような、付加価値の高い製品の輸出強化は十分可能だ」といって円安誘導不要論とTPP加盟不要論を公言してしまう。

 内閣の閣内不一致ここに極まれりと憤る方は、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

<日本政府の未必の故意による大量殺人-自殺者の増大を阻止しましょう>

 先読みするニュータイプ通常の3倍かしこいプリンターを活用してビラを撒きましょう。政府とマスコミによる偽装財政危機に騙されるな!

◎消費税引き上げは「法人税引き下げ」のため「社会保障」のためではない
◎消費税の引き上げは「構造改革」のツケ
◎消費税を引き上げれば「国民所得」は半減する
◎「財源不足」というウソに騙されるな
◎政策を積極財政に転換すれば、消費税はゼロにできる

 一人でも多くの国民が負担を減らして社会保障を充実させる経済学を知れば、消費税率を0%に下げて自殺者を減らせます

<通貨発行権を活用する経済対策>

 貨幣の製造及び発行の権能は政府に属する。財務大臣は、貨幣の製造に関する事務を、独立行政法人造幣局に行わせている。また、貨幣の発行は、財務大臣の定めるところにより、日本銀行に製造済の貨幣を交付することにより行う。

 日本銀行は貨幣を日銀券に交換し、一般会計内に設置された貨幣回収準備資金に納入、年度末には税外収入として政府の一般会計に繰り入れられる。ここで貨幣の額面と硬貨鋳造費用との差額は政府の貨幣発行益となる(500円硬貨の貨幣発行益は457円)

 政府が500円硬貨を増産して通貨発行益を稼ぎ、1年1兆円、10年10兆円の新規財源を確保し、5兆円を東北復興費に上乗せ、4兆円を我が国の次世代戦闘機i3FIGHTER(カウンター・ステルス・アイファイター)を開発と調達に投入すれば、後者の波及効果は8.3兆円、雇用創出は24万人。

 24万人の雇用創出は消費を増やし、航空機産業以外の様々な業種の人々にもビジネスチャンスを運んでくる

 通貨発行益を活用する我が国の次世代戦闘機i3FIGHTER(カウンター・ステルス・アイファイター)の開発と調達は、TPP加盟と違ってリスクゼロであり、これだけで我が国は絶対確実にTPP加盟の経済効果(10年累積で実質GDP2.7兆円、1年で2700億円程度、GDPの僅か0.054%、つまりほぼ0%)より大きい経済効果を得られるのである。

 さらに日本政府が残りの1兆円を、市場価値を喪失したスギ林の伐採と、土壌を改良するヤナギバグミ(ロシアンオリーブ)、深く根を張るマテバシイ、美しい花をつけるベニバナトチノキ、花の夏枯れからミツバチを救うビービーツリーこれから採種して育苗すれば養蜂家に販売できます)といった蜜源植物の植樹に投入すれば、日本国民を悩ませるスギ花粉症の被害を減らし、なおかつ野菜や果樹の栽培に欠かせない花粉交配者のミツバチの繁殖を助け、日本農業の再興を支援することができるのである。

ミツバチの働きより小さい経済効果しかないアホなTPP加盟の危険性を知らせるために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓


人生に役立つ情報

 
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
榮侍様
tpp反対(ホワイトハウス宛)に署名願います
http://000hime.blog74.fc2.com/?no=494&ul=80a5cf9fb8c96ae2
Posted by みつき at 2011年12月13日 21:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法