週刊金曜日編集委員の毎日新聞系TBSキャスター筑紫哲也に毎日新聞の押し紙疑惑を追及してもらいたいと思う方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め(マイニュースジャパン黒薮哲哉09:34 09/10 2006)
インターネットの普及で、若い人ほど新聞は読まれなくなっているが、なぜか公表される新聞の発行部数は、一向に減らない。その理由は、新聞社が販売店に買い取りを強制し、配達されないまま古紙業者に回収されていく「押し紙」が増えているからだ。新聞社は販売店を食い物にするだけでなく、部数を偽造することで、実態より高い広告収入を得ようと企む詐欺も働いている。被害者の1人、毎日新聞販売店主は今年6月、大阪簡易裁判所に調停を申し立て、内部告発に踏み切った。
昨年2月、「毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料」と題する記事を掲載し、大きな反響を呼んだ。
それから1年半、このほど新聞販売店からの告発で、同社における「押し紙」政策の実態を裏付ける決定的な事実が明るみにでた。筆者のもとに情報を提供したのは、大阪府箕面市で毎日新聞・販売店を経営している杉生守弘さん。業界歴48年、新聞販売業界の内部を知り尽くした人である。(中略)
◇発注伝票が存在せず、自ら注文部数を決められない
このように新聞の商取引には、「押し紙」を柱とした知られざるカラクリがある。それにもかかわらず、新聞社は「押し紙」の存在を否定してきた。そのためのアリバイ工作は、巧みで落ち度がない。たとえば、毎日社のばあい、請求書にわざわざ次のような注意書きを記している。
新聞部数を注文する際は、購読部数に予備紙等を加えたものを超えて、注文しないでください。当社は、注文部数を超えて新聞を提供いたしません。また、請求部数に疑義のある場合は、書面をもって翌月定数日までに当社に申し出てください。
筆者が調査した他の新聞社の請求書にも、瓜二つの注意書きが記されている。書面による注文を呼びかけても、販売店は補助金をカットされる恐怖があるので、普通はできない。
さらに「押し紙」の証拠を残さないために、新聞社は新聞の発注伝票を、商取引のツールとして採用していない。今の時代、信じられないような話だが、それが昔からの商慣行になっているのだ。普通の商店で、発注伝票が存在しないというような事態はまずありえない。
発注伝票が存在しないのだから、販売店主は自分が必要な注文部数を記入しようがない。「押し紙」裁判を提起して、「電話で注文部数を伝えたはずだ」と主張しても、「聞いた」「聞かなかった」の押し問答になり、結局は証拠不十分ということになってしまう。発注伝票がないのだから、販売店が注文した部数を立証することはできない。
◇調停の結果次第で、毎日社は潰れる
ところが杉生さんは、決定的な「押し紙」の証拠を残していたのだ。つまり口頭だけではなくて、書面で必要な部数を毎日社へ伝えていたのである。それを無視して毎日社は余分な新聞を送り続けたのだから、弁解の余地はないだろう。どの角度から見ても、杉生さんに対する新聞の押し売りは明らかだ。
独禁法の第2条9項は、「販売業者が注文した部数を超えて新聞を供給すること」を禁止している。
大阪簡易裁判所での調停を通じて、杉生さんの販売店に余っていた新聞が「押し紙」であることが公式に認定されれば、MyNewsJapanが1年半前に報じた毎日社の「水増し140万部」も、紛れもなく「押し紙」であると考えて間違いないだろう。同じ社で、異なった販売政策を取ることなど、まずありえないからだ。(中略)
詳細は毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め(マイニュースジャパン黒薮哲哉09:34 09/10 2006)
拙者は、新聞業界の押し紙疑惑について少しだけ知っていたが、上の記事を読み、怒りを通り越して呆れ果てた。
インターネットの普及が若年層の新聞離れを加速させ、また既存のマスゴミがインターネットを目の敵にするのは、無理ないことである。
若者いや一般国民が上のネット記事を読み毎日新聞社の犯罪(疑惑)を知れば、誰しも絶望せざるを得ない、毎日新聞社の卑劣かつ残酷な販売店イジメと、それを報道しない既存のマスゴミの談合体質と自浄能力の枯渇に対して…。
黒薮哲哉氏のプロフィール
1958年、兵庫県生まれ。フリージャーナリスト。1992年、「説教ゲーム」(改題:「バイクに乗ったコロンブス」)でノンフィクション朝日ジャーナル大賞「旅・異文化」テーマ賞を受賞。1998年、「ある新聞奨学生の死」で週刊金曜日ルポルタージュ大賞「報告文学賞」を受賞。
週刊金曜日編集委員の毎日新聞系TBSキャスター筑紫哲也に是非とも毎日新聞の押し紙疑惑を追及してもらいたい。
【マスゴミのように薄汚れた人間に堕ちないようにしましょう】
▼トイレ・お風呂・床・冷蔵庫・オーブンレンジ・食器洗い・油汚れのひどいコンロ回・ベタベタ手ごわい換気扇、果ては配水管・川・海・地球を清浄化する画期的な万能微生物酵素洗剤
▲万能微生物酵素洗剤とれるNO.1(効果が実感できなかったら全額返金!)
これは微生物洗剤であり、家庭排水を水質浄化剤に変えて排水管だけでなく、河川と海を浄化する画期的な製品なのだが、地球洗い隊本部のブログによれば、某テレビ局において、開発者の安川さんへのインタビューを中心に、身体洗いや歯磨きの話まで実演付きで紹介され、大阪八尾市でバラタナゴという魚の保護活動でもとれるNO,1が使われているという話も紹介されたという。
大変すばらしいことである。日本国民一人ひとりが万能微生物酵素洗剤を使わないと、日本の四海が中国の河川から海へ垂れ流される猛毒物質によって汚染されて死んでしまうから。
18禁アニメアダルト人外伝奇アドベンチャーゲーム「塵骸魔京」のイグニス税込みネット特価5,229円(23%オフ!) 素晴らしい出来栄えにうっとり
「アハ13%は、男女を美少女フィギュアなみに美しくする魔法の数字」
アイソトープ400は、皮膚科の医者を驚愕させた、肌を美少女フィギュア並みに美しくするピーリング石鹸です。
【美少女フィギュアを買いたいけど金がないッという方に】
パチンコは南北朝鮮人の反日活動の資金源になっています。
パチンコをやめて、日本初!無料のあなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》と、究極のゲーム配信サービス☆RealArcadeで330本のゲームを無料で楽しもう!☆
テレビマスゴミを見ずにCMサイトを見ると、いまだにパチンコとサラ金のコマーシャルを垂れ流すテレビ・マスゴミから広告料を奪うことができます。
★確実に得する「CMサイト」
★もちろん登録無料 ★楽しいアニメも配信中
パソコンでCMを適当に聞き流しながら別の作業を行えるので、ぜんぜん面倒くさくありません。楽にポイントを稼げます。
・2万円の投資で数十万円以上の資金を確実にゲットする方法があります。これは、原油価格が高騰する中、車でパチンコ店に通っている方に最適な投資方法です。もちろん実証済み!
<関連記事>
日本の議会制デモクラシーは死んだ!緊急事態発生!!日本に朝鮮人が押し寄せる法案が可決
日本人を搾取し日本の政治をゆがめる最悪の朝鮮イカサマ賭博「パチンコ」
パチンコの悲劇とセックスにおぼれた少年少女たちの乱交パーティの結末―逆説の国日本の滅亡を予感させる中津川女子中学2年生殺人事件
▼ごく簡単な節約方法
朝日新聞と毎日新聞の購読を止めましょう。両紙を購読することは、お金をドブに捨てるようなものです。とくに毎日は一度巨額の借金を抱えて倒産しており、毎日の内実を知る経営者には縁起が悪い新聞社としてには嫌われています。縁起は大事です。
<関連記事>
政治家と一般国民を脅迫する朝日新聞社の深層心理
南京攻防戦「百人斬り報道」の真実が語る毎日新聞及びテレビ・マスゴミの醜悪
▼スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】
▲生涯学習に役立ちます。タダでもらえる資料は、抜け目なくもらっておきましょう。損はありません。
【緊急要請】
旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック
女性女系天皇に反対の声を上げてください。これが認められると、日本は日本でなくなります。政府と政治家に準皇族である旧宮家の皇籍復帰を要請しよう。
旧宮家復籍運動はリトマス試験紙を活用すべし
占領憲法無効論とは帝国憲法及占領憲法有効論
皇室典範の改悪は日本版「文化大革命」の始まり
皇太子殿下の御本心は皇室伝統の尊重
バカバカしい舛添要一の女性女系天皇容認論
所功と高橋紘
女性女系天皇推進派と戦うためのシンプルな戦術
万歳!紀子様の御懐妊と旧宮家の皇籍復帰
天照大神と皇位継承権
愛子様の悲惨な将来
女性・女系天皇の問題点
産経新聞に男系男子の皇位継承策
明治天皇と昭和天皇の御子孫にあたる旧宮家
旧宮家の復活は国体の護持のみならず国防の強化、テロとの戦いに必要不可欠である
吉川弘之と姉歯秀次、耐震強度偽造事件に通じる皇室典範の改悪
天長節に思う応神天皇の遺業と日本の国柄
万世一系の価値を破壊する女性女系天皇容認派の高橋紘は朝敵である
女性・女系天皇の容認は憲法違反である
女帝論を封ずる一つの手がかりとして : 国語学者・元産能大学教授 萩野貞樹氏
12月3日付朝日新聞に掲載された西尾幹二氏の「歴史は復讐する」
ラベル:マスゴミ
【関連する記事】
- 大東亜戦争という呼称をめぐる騒動のバカバカしさ
- ルビーロマンの流出経緯とその対策
- ヴィーガンの欺瞞
- 消費者物価指数が示す日本経済の危機的状況
- 橋本龍太郎の後悔と自責の念を無視する冷酷非情な次期自民党総裁候補者たち
- 平然と虚偽宣伝を繰り返す種苗法改正反対派の山田正彦
- 種苗法改正による育成権保護強化は日本農業を衰退させない
- 東京都の財政と説得不可能なセンメルヴェイス反射老人
- 黒川弘務の思考力は飛んで火に入る夏の虫
- 種苗法改正案は小規模農家を衰退させない
- 入院先の看護師さんの嘆き-十万円札(政府紙幣)の発行
- 朝日新聞社が報道した日本軍占領下南京民衆の略奪行為-世界戦史に比なし!皇軍の文化..
- 日本経済総崩れ!日米の左翼勢力(国家社会主義ドイツ労働者党)が政権を奪取する悪夢..
- 鮫島浩が自白した朝日新聞社の邪心-共産主義の復活
- MMTに先駆けた日本一の借金王
- 2018年度国税収入が示す税制改悪
- 韓国人全員に精神疾患検診を実施と報じた朝日新聞社-表現の自由の間接侵害
- 朝日の二枚舌は社会の公害
- 志位和夫を風刺するアート案
- 文在寅はサラミ戦術の天才
http://empire.cocolog-nifty.com/
「小林よしのり氏を見直す」「第三場 講和条約11条で東京裁判を受諾してない明確な説明」と題し、日本は東京裁判の”判決を受け入れたのであり、裁判を受け入れたのではない” との論理を展開している。
今回の16p全部について拙者は賛同するが、小林氏のマンガは一般の読者の方には分かりにくいところもあると思うので今日の記事で補足してみたいと思う。
ーーーーーーーーーーーーーー
非常に分かり易かった!
小林氏は
「今のメディアにはもう何も期待できない。わしは今までインターネットで保守を名
のる者を批判してきたが、あえてそのネットの者たちに共闘を求めたい。彼らに期待
する」と言っている。
これに応えようではないか!
日本を愛する者たちよ、
”東京裁判史観(G.H.Q.史観)”を打ち破ろう!
その通りです。
新聞ではなくブログとネットの時代に応えよう!
本当にありがとうございました。