2011年09月01日

いま話題のK-POOP-韓国国楽界の巨木パク・ドンジンを癒した腐敗糞水

 アメリカのCNNが「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と報道し、それに対する以下の海外の反応からK-POPに対する強烈かつ適切な皮肉「K-POOP」が誕生し、ネット空間で爆発的に流行している。

Katelyn
いい記事だ。他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!記事にしてくれてありがとう。韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)


Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。あとアメリカで失敗しても、
世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。

Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。誰も知らないスターの
コンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ

Sya
完全に記事に同意。私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと
無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、
優越感に浸りたいから。

TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に
作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。

poop2
音節poop2 発音記号/púːp/

【名詞】【不可算名詞】
《米俗》 ばか,まぬけ.
[NINCOMPOOP の短縮形]

poop3
音節poop3 発音記号/púːp/ 《米俗》

【名詞】【可算名詞】
ふん,うんち.
【動詞】 【自動詞】
ふんをする; おならをする.


 以下が今巷で話題のK-POOPである。

・はじめにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

【K-POOPまとめ】

・トンスル【糞酒】

・ホンタク【人糞に漬け込んだガンギエイの刺身】

・嘗糞【糞を舐めて健康診断・後に娯楽へ変化】

・なぜか訓練でうんこを喰う韓国軍(実際の映像はグロイので注意) 

・韓国絵本「おいしいうんち」(実際の画像はグロイので注意)

・寝たきりのお婆さんに孫がうんこを食べさせようとする韓国の絵本 (実際の画像はグロイので注意)

・人糞砲・金汁【朝鮮民兵の糞尿兵器】

・人糞汁【食中毒や重病の治療に】

・糞水【歌手の喉に】

【噴水台】人糞中央日報(韓国)

 人糞を治療用として食べた記録も見られる。『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、人糞汁を食べさせればよいと書いている。毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。

 むちにひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。昔の歌歌いがのどを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのはよく知られている話だ。最近ではパク・ドンジン、イム・バンウルなどの国楽人もそうだという


 所長は「最近ではパク・ドンジン、イム・バンウルなどの国楽人もそうだ」という一文が気に掛かり、実際に調べてみると、パク・ドンジンなる人は韓国国楽界の巨木らしい。

 87歳で他界、パク・ドンジン(朴東鎭)翁…天の舞台に行った地上の名唱韓国情報発信基地

 8日に他界した朴東鎭名唱は「トマク(小切れ)ソリ」がメインだったパンソリ界に完唱パンソリの新風を起こしたパンソリ界の大梁であると同時に、国楽普及と大衆化に大きな功を立てた国楽界の巨木として数えられる。彼の創作パンソリの「イエス伝」の完唱を天上でも矢のように催促されたのだろうか。来て欲しいと言う所があれば家族や弟子たちにも知らせずに風のように足跡を隠した習慣のように、来世へ行く足どりも突然だった(中略)。

 1916年公州に農家の息子で生まれた朴名唱は、中学時代偶然に当代の名唱、梨花中山イ・ドンベク(李東伯)等が出演した「協律社」の舞台を見て「人間か神仙か、目がころりとひっくり返る」という喜悦を経験した後、家を出た。春香歌の大家チョン・ジョンリョル(丁貞烈)を捜して渓竜山に、水宮歌のユン・ソンジュン(劉成俊)を捜して慶州に行くなど全国を漂泊して名唱を捜し回った。彼は「怒られることも打たれることも恐ろしくなかったが、荷をまとめて家に帰れと言われないかが心配で一番恐ろしかった」と回顧した。

 若いソリクン(韓国伝統の一人ミュージカル)として持てはやされた20代後半、彼は無節制な生活でソリを失ってしまう。ソリを捜すために忠南テドク郡の小屋で生米を食べながら独学に熱中した。

 40日余りの間、声を張り上げ続けていると、顔と体がむくむくと腫れ上がった。「歌の毒に糞水(大便の混じった水)が良い」と言う話を聞いた父親が持ってくれた腐った糞水を飲むと、嘘のようにむくみが引いたというエピソードは国楽界に伝説のように伝わっている


 100日を満たした後小屋を出たが、以前のソリを取り戻すことはできなかった彼は、国劇団を付きまとい鼓手舞台監督などの細々とした仕事をした。6・25戦争直後に出会った二度目の妻の内助で、一日10時間の間部屋にこもって勉強に専念した彼はついにソリを取り戻し、40歳を越えた‘68年一生一大の実験である「興夫歌」完唱舞台に挑戦する。

 国楽関係者たちさえ「とんでもない」と止めたために舞台を借りることすら難しかったが、五時間半の間続く「興夫(フンボ)歌」の完唱は当時ハイライトをメインに公演されていた既存パンソリの版図を変えてしまった。公演当時は「ミグクエソリ」放送が生中継するなど、海外でも大きな反響を得た。彼は‘72年までパンソリ五幕を順に完唱し、これをきっかけにオ・ジョンスク名唱が「沈清(シムチョン)歌」の完唱を始めるなど、完唱時代が開かれた。

 一足遅れて篤い信頼を得た朴名唱は‘70年五時間半のパンソリ「キリスト伝」を完成した後「忠武公李舜臣(イ・スンシン)伝」「売られていったヨセフ」など聖書の人物と偉人を素材にした創作パンソリの発表に心血を傾けた。‘73年「忠武公李舜臣伝」の9時間40分完唱は今も割られない大記録に数えられる。同じ年、彼は無形文化財保有者に指定された。


 1916年公州(朝鮮半島中西部よりやや南に位置する忠清南道の中央部。百済の古都)に農家の息子で生まれたパク・ドンジン(朴東鎭)の20代は、1936~1945年の間である。

 つまりパク・ドンジンは大日本帝国の戦時下に在りながら、朝鮮伝統の一人ミュージカルに没頭し、生米を食べ、腐った糞水を飲んで顔と体のむくみを癒したのである

 日本帝国主義は朝鮮文化の抹殺を企図していなかったではないか!わーい(嬉しい顔)韓国人のいう正しい歴史認識はウソばかりではないか!!

<放送法>

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


 フジテレビが韓国の歴史捏造を報道することなく、韓国を美化し、日本国民に対する韓流の押し売りを続けるなら、有権者及び国会議員及び政府から放送法第四条違反を問われ、デモ隊から「K-POOP(うんこ)を垂れ流すな!」と非難され続けるだろう。

・フジテレビの嫌がらせに屈しない浅田真央 さらなる高みへ
浅田真央 さらなる高みへ

・キムヨナより浅田真央の方が断然美しいと思う日本人は、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

<関連ページ>

歴女が学んだホントの日韓関係

日本帝国と大韓民国に仕えた官僚の回想

仙谷由人の反日史観を粉砕する朝鮮語辞典

・おわりにブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓




【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去を旅する歴史コラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「半島軍がうんこ食う」のはさすがにいくらなんでも冗談だろと思い、クリックしてしまいました。

マジでグロいです…

トンスル等は知ってましたが、いくらなんでも過去のことかと。
もう絶句…

「グロイ」と注意書きありますが、できたら「マジです」と、もうひとこと注意書きをお願いします。

他のは恐ろしくて見れません。
Posted by もうひとこと注意書きを at 2011年09月06日 21:39
「もうひとこと注意書きを」さん、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません・・・
Posted by 所長 at 2011年09月07日 19:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法