2009年10月11日

楽しい温暖化対策-シャア専用クローバー世界三大紅葉樹スズランの木

 今日所長は早朝から夕方までビニールハウスの新築と増えすぎたイチゴ畑の整理を行いました。イチゴの株とビニールマルチと周りの雑草を剥がしていくとクモの子ほか無数の小さな虫がクモの子を散らすように逃げていきますが、たぶんそれらを捕食していた小さなトカゲは逃げません。オレンジ色のお腹以外は真っ黒なトカゲですが、まさかイモリではないだろうし、何ものでしょう。

・日本政府はCO2排出量削減よりも景気対策を優先して個人消費を促すべきだと思う方は、ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。

 作物以外の雑草をきれいに刈り取ると、クモやカマキリといった益虫の棲み処がなくなってしまうのでブドウとキーウイの下草としてシャア専用クローバーこと紅花爪草(クリムソンクローバー)を播いています、
クリムソンクローバー1kg[タネ][暖地9~12月まき、中間地9~11月まき]

 これはすぐに発芽し、土に映える眩しいライトグリーンの若葉を広げて庭を美しくしてくれます。しかも花は食用になる素晴らしいグランドカバーです。

 畑の雑草をきれいに刈り取ると、作物が目立って害虫の標的になるので、現代農業によると、最近は畝には作物と一緒にクローバーを植えてこれをマルチの代わりにするという混植農法を試みる農家が増えているようですが、不耕起農法ともども中山間地の年寄りには、受け入れられません。もう大変です。

 そろそろ来年のマンション経営に向けて準備を始めなければなりません。マンション経営といっても日本ミツバチの飼育のことですが。給餌および清掃サービスと、スズメバチ撃退玄関を付けて入居蜂を募集し、また蜜源を増やさないといけません。

 花が少なくなる真夏の蜜源として所長が目を付けている樹木が世界三大紅葉樹のひとつ「すずらんの木」です。7~8月にかけて鈴なりの白い花を付けるそうです。 シャアの亡霊が宿りそうです。
  


 日本政府がCO2地球温暖化詐欺にハマり、国税を外国に貢ぐよりも、それを日本国民にまわし、上下朝野心を一にして地球温暖化を利用しCO2を肥やしにしてガーデニングを楽しむ方がよほど建設的で健康的です。

 そして日本人が新しい“ニッポン食" モチ+ワッフル=モッフルモッフルるんるんを食べ、パン用国産小麦粉を使い、市販のパンより美味しい手作りパンとジャムとアイスクリームを生産する最先端の家庭内ミニ食品工場わーい(嬉しい顔)をフル稼働させると、日本国の食糧自給率が上がり、家計が楽になります。

 だから日本政府はCO2排出量削減よりも景気対策を優先して個人消費を促すべきだと思う方は、ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓


【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本を再興する美しい花木と草花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

エコエコ詐欺に引っかかる知人をみて、あ~あと嘆いていましたが、まさか日本政府が引っかかるとは…。
まあ、確信犯(=外国にカネを貢ぐための方便)なのかもしれませんが…。
Posted by saratoma at 2009年10月12日 03:09
所長様の日本の地方再生計画に関連して。

今まで保守主義者は政治思想か宗教思想の関係者しかいないと思っておりました。

ところが、ここに非常に強力な保守主義者の世界が都市計画の世界にあることを最近知りました。

最近、香山壽夫氏(東大名誉教授)の「都市デザイン論」(放送大学院教材)を読んだのですが、
モダニズムに染まった景観破壊がいかに始まったのか、それが西洋においてどのように反省されて、伝統的な美しい景観を保つ運動が生まれたのかなどが書かれていて、無知な自分はびっくりしました。「最後に大切なことは、共同体は、経験知によって支えられるという基本を確かめることである。住民(インハビタント)とは、習慣(ハビット)を受け入れその中に(イン)居る人のことを言う。共通に良しとするもの、そしてそれに従うことを喜びとすること、それが共同体である。道徳から条例、法規まで、全てはその習慣に根ざし、その習慣を意識化した経験知の上に成立しているものである。
 その件見地が共同体を形成し、かつ変化に対応しながらも発展していく総合をもたらすのである。その共同性があってはじめて、個人の個別性も花開くし、社会の多様性も生み出される。」(同書p212)

実に秀逸な「保守思想」の開陳だと思いました。
Posted by 寺小路 at 2009年10月25日 20:45
saratomaさん、武田邦彦氏がテレビに登場しなくなりましたね…。マスコミ全体が日本国を温暖化詐欺に嵌めようとしているようです。

寺小路さん、戦後の日本は余りに景観に無頓着でありました。これから徐々に美しい景観が復興されていくのでしょう。
Posted by 所長 at 2009年10月28日 21:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法