株式会社ニワンゴは、2009年8月10日、同社が運営する「ニコニコ動画(ββ)」の「ニコニコ生放送」で、8月12日16時30分(予定)から行われる新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」の模様を生中継すると発表した。
加えて、同日夜22時30分から、この模様をノーカットで再放送する。
21世紀臨調は、平成19年7月の参議院選挙時に、当時の安倍内閣総理大臣と小沢民主党代表による党首討論を初めて実現した。
今回の総選挙においても同様の形式の党首討論を実現すべきとの声が高まり、「来る総選挙を政策本位の歴史的な政権選択選挙とし、国民に判断材料を届けることを目的に」開催される運びとなった。
討論は、麻生総理、鳩山代表の冒頭スピーチ後、第三者を交えず、前半、後半で攻守ところをかえて、1対1による「双方向」「対決型」の形式となる。
ニワンゴは、ユーザーからの熱き要望に応えるべく、ニコニコ生放送でこの討論会の模様を16時30分から生中継するとともに、同日夜22時30分からノーカットで再放送する。
なお、当日の会場における配信環境の都合上、放送の中断などをともなう場合があるとのこと。
今回の21世紀臨調主催の党首討論については、自民党は「テレビの地上波でノーカット放送すること」を麻生首相の参加条件としていたが、NHK と民放各局が応じなかったため、最終的に同党が譲歩したという経緯がある。
有権者が正しく投票判断を行うために必要なノーカット版「麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論」がテレビ局ではなく、ニコニコ動画にしか流れないなどバカな話はない。
・ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。
ニコニコ動画の視聴者数はテレビの視聴者数に比べて絶対的に少なく有権者のうちの微々たるものだから、麻生太郎が民主党の裏マニフェストを暴いて鳩山由紀夫を木端微塵に粉砕しても、衆院選の大勢に何らの影響を与えない。
それどころかテレビマスコミが編集権を駆使して麻生太郎の読み間違えのみを強調し、視聴者に党首討論が鳩山の勝利に終わったように錯覚させるだろう。とくに日本のテレビマスコミとくにTBSやテレビ朝日、NHKならやりかねない。
外国勢力と結託したテレビマスコミが編集権を濫用して世論を操作し選挙結果を決定し、彼らが応援する特定政党に選挙戦の勝利と立法および行政の権力を与え、政府与党は外国勢力に都合の良い政策を実行し、我が国の国富あるいは主権を外国勢力に譲渡する。
国家元首、立法機関、行政機関、司法機関の間の権力均衡分立が甘く、特にマスコミ煽動の影響を受け、或いは衆愚に堕ち、或いは党利党略に走り易い民選議会に対する抑制が弱い占領軍憲法の下では、極論すると、外資の保険会社のテレビCMが頻繁に流れれば、外資の保険会社の利益を代弁する政党の専制的政治が出現し、在日朝鮮人のパチンコのテレビCMが頻繁に流れれば、在日朝鮮人の意向を優先する政党の専制的政治が出現してしまうのである。
【民主党の正体を知らせる有志の宣伝ビラ(PDF)】三拍子そろったレーザープリンタと事務経費を劇的に削減する節約プリントインク&トナー便利ソフトを駆使し、1人10枚ばらまけば効果的です。
・あなたはこれでも民主党を支持できますか?
・日本列島は日本人だけの物じゃない。
・日本列島は日本国民だけの所有物ではない。
・マスコミが伝えない民主党の不祥事年表
・民主党の大罪-白川方明という日銀総裁人事の失敗
・ナチスに似た民主党 社会民主党に似た自民党 ナチスはマルクス・レーニン主義の鬼子
表現の自由を抹殺する過激な人権擁護法の制定を狙う民主党は日本人にとっての第二社会党であり、ドイツ人にとってのナチス-国家社会主義ドイツ労働者党より酷い左翼政党である。民主党は反国家主義であり反民族主義であり、日の丸の代わりに反ユダヤ主義に匹敵する反日主義を掲げているからである。
・読み終えたら、ぜひともブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓↓

【関連する記事】
- USAID閉鎖は文化大革命-成田悠輔は仙谷由人と同じ穴の赤いムジナ
- 大東亜戦争という呼称をめぐる騒動のバカバカしさ
- ルビーロマンの流出経緯とその対策
- ヴィーガンの欺瞞
- 消費者物価指数が示す日本経済の危機的状況
- 橋本龍太郎の後悔と自責の念を無視する冷酷非情な次期自民党総裁候補者たち
- 平然と虚偽宣伝を繰り返す種苗法改正反対派の山田正彦
- 種苗法改正による育成権保護強化は日本農業を衰退させない
- 東京都の財政と説得不可能なセンメルヴェイス反射老人
- 黒川弘務の思考力は飛んで火に入る夏の虫
- 種苗法改正案は小規模農家を衰退させない
- 入院先の看護師さんの嘆き-十万円札(政府紙幣)の発行
- 朝日新聞社が報道した日本軍占領下南京民衆の略奪行為-世界戦史に比なし!皇軍の文化..
- 日本経済総崩れ!日米の左翼勢力(国家社会主義ドイツ労働者党)が政権を奪取する悪夢..
- 鮫島浩が自白した朝日新聞社の邪心-共産主義の復活
- MMTに先駆けた日本一の借金王
- 2018年度国税収入が示す税制改悪
- 韓国人全員に精神疾患検診を実施と報じた朝日新聞社-表現の自由の間接侵害
- 朝日の二枚舌は社会の公害
- 志位和夫を風刺するアート案