2006年10月11日

絶望的な日本のシビリアンコントロール 久間章生防衛庁長官の怠慢

 防衛庁長官は24時間ずっと国防に専念すべきだろうに…。

 我が国の政治家は平和ボケしていると憤る方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 防衛庁への一報、メディア報道より遅く 核実験発表(2006/10/10 産経新聞)

 北朝鮮の核実験実施発表について、政府内の情報連絡がスムーズにいかなかった。防衛庁に一報が入ったのは、既にテレビなどが報道した後の9日正午ごろ。内閣官房からの電話連絡だった。久間章生防衛庁長官は同じころ、衆院補選応援のため大阪空港に到着。直後に緊急連絡を受け、次の便で東京にとんぼ返りした



 国防を所管する防衛庁長官が所属政党の選挙応援に駆けつけるために防衛庁を離れるとは何事か!ちっ(怒った顔)

 「あす北朝鮮が日本に奇襲攻撃を仕掛けてくるかもしれない」「今から一時間後に日本に潜伏中の北朝鮮特殊部隊が日本の国家中枢に大規模な非正規戦、テロ破壊工作を仕掛けてきても全然おかしくない」という緊張感と最悪危機想像能力が現在の政治家に足りない。というよりもほぼ絶無である。

 だからこそ彼らは占領憲法下で直ちに実行できる国防上ぜったいに必要な政策実施や立法措置を怠り、何ら恥じないのである。

 政治家さんよ、何の効き目もない対北朝鮮非難決議を行う暇があるならば、せめて一刻も早く旧宮家の皇族復帰を実現し、彼らに地方の名誉君主になっていただきなさいよ。

 国家元首である天皇陛下ならびに皇位継承権を持つ現在の数少ない父系男子皇族が東京に対する核攻撃あるいは核テロによって全滅させられたならば、我が国は無政府状態の無法国家に転落し、首を切断された死体のごとく手も足も動かせなくなり、何もできなくなるのだから。


孫子謀攻篇いわく

 「それ将は国の輔なり。輔周なれば、即ち国必ず強く、輔隙あれば、即ち国必ず弱し。故に君の軍に患うる所以のものに二、三あり。軍の以って進むべからざるを知らずして、これに進めと謂い、軍の以って退くべからざるを知らずして、これに退けと謂う。これを軍を縻すと謂う。三軍の事を知らずして三軍の政を同じくすれば、即ち軍士惑う。三軍の権を知らずして三軍の任を同じくすれば、即ち軍士疑う。三軍すでに惑い且つ疑わば、即ち諸侯の難至る。これを軍を乱し勝を引くと謂う。」


守屋洋訳

 (将軍というのは、君主の補佐役である。補佐役と君主の関係が親密であれば、国は必ず強大となる。逆に、両者の関係に親密さを欠けば、国は弱体化する。
 
 このように、将軍は重要な職責をになっている。それ故、君主がよけいな口出しをすれば、軍を危機に追いこみかねない。それには、次の三つの場合がある。

 第一に、進むべきときでないのに進撃を命じ、退くべきときでないのに退却を命じる場合である。これでは、軍の行動に手かせ足かせをはめるようなものだ。

 第二に、軍内部の実情を知りもしないで、軍政に干渉する場合である。これでは、軍内部を混乱におとしいれるだけだ。

 第三に、指揮系統を無視して、軍令に干渉する場合である。これでは、軍内部に不信感を植えつけるだけだ。

 君主が軍内部の混乱や不信感を与えたとなれば、それに乗じて、すかさず他の諸国が攻めこんでくる。君主のよけいな口出しは、まさに自殺行為にほかならない。


 総理大臣は、我が国の国防体制および陸海空自衛隊の実態を熟知する元将官クラスの自衛隊OBを防衛庁長官に任命し、彼をして思う存分に辣腕を振るわしめ、国防の再建強化に専念させるべきである。これが本当の適材適所というものであろう。

 自衛隊を退官し一文民となった元統幕議長が当選を経ることなく防衛庁長官に就任し軍事専門家として総理大臣を補佐し国防の実務を行い、彼を長官に起用した総理大臣が国防の全責任を負う。

 これが慣習化しない限り、我が国のシビリアンコントロールは「狂人に刃物」であり、過去のあやまちを繰り返す愚行であり、国家の破滅させるだけであろう。

 灼眼のシャナいわく「日本の政治家はたるんでいる!

 我が国の政治家は平和ボケしていると憤る方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

<関連記事>

日本の悪夢 日米離間 米中接近

国民のための戦時国際法講義 戦争論の核心 14、占領憲法九条の解釈


【日本人は賢くならないといけない 受験に必勝するドラえもんのアイテムみたいわーい(嬉しい顔)親と子と自分に対する愛情、何とわずか1,795円でおりこうさんの知力が買える!


 若年層に広がる痴呆症の恐怖!若年性ボケにかかると異性にモテないだけでなく家族をはじめ周囲の人間に多大な迷惑をかけてしまいます。ボケ防止の効能を持つ薩摩の元気茶が「スパスパ」で紹介され大人気です。これは入浴剤、化粧水として利用できる万能健康茶であり、万能薬となる素晴らしい薬草茶です。必味!!


【国防論まとめ】

日本の核武装の前に為すべきこと

石原莞爾の宣伝戦論

十面埋伏の絶対防衛圏とトリウム原子力潜水艦の開発

北朝鮮のEMP兵器おそるべし 創造と破壊

日本の悪夢 漢民族の大移動

徴兵制度の修正改良

甦る石原莞爾の極東ユダヤ国家建設計画

リニアモーター

我々日本民族の隣人は拉致を得意技とする朝鮮民族

日の丸を付けて羽ばたけ!ホンダジェット

五百旗頭真の本性

警職法第7条の改正こそテロ対策と国防国策である

政戦両略の一致を忘れた亡国の民 警職法7条に続いて海上保安庁法25条を改正しよう

緊急要請、今こそ警職法第7条の改正を!危急存亡の秋を迎えた日本

文明と野蛮の観念に見る日韓の差異

維新政党新風を応援する以外に日本の生きる道は無しか

沖縄戦の悲劇は行政の怠慢である 対NBC防御を構築すべき秋

集団的自衛権の行使を可能とすべき時

石原莞爾の日本再建策こそ、日本がアメリカニズムに対抗するための武器なのだ

統合幕僚監部を統合参謀本部へ 立身出世の物語を可能にしよう

情報と諜報、正しくは情報と先知

佐治芳彦氏との会話 東アジア共同体と環太平洋連合

再録 武田信玄と日本の国防体制の理想

16DDHの将来

日本の期待の星メガフロート

綾瀬はるかを使って視聴者を洗脳するTBSは汚い

「独島」が教える日本の危機

なめられない平和主義

死せる尾崎秀実が21世紀の日本を救う



【緊急要請】

 女性女系天皇に反対の声を上げてください。これが認められると、日本は日本でなくなります。政府と政治家に準皇族である旧宮家の皇籍復帰を要請しよう。

 旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック揺れるハート

▼関羽雲長 税込みネット特価3,390円(23%オフ )



朝敵を斬る」 


posted by 森羅万象の歴史家 at 21:16
"絶望的な日本のシビリアンコントロール 久間章生防衛庁長官の怠慢"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法