2008年05月30日

福田康夫というクラスター爆弾が日本防衛戦略を破壊する 

【クラスター爆弾】 日本、全面禁止条約案に同意…福田首相の意向を受け、人道的観点から受け入れ

1 :やっぱアホーガンよφ ★:2008/05/30(金) 05:46:54 ID:???0
政府は29日、軍縮交渉「オスロ・プロセス」のダブリン会議が合意したクラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案について、同意する方針を決めた。条約案は30日に採択される。
 
 政府は条約案への具体的な賛否を明らかにしていなかったが、福田康夫首相の意向を受け、人道問題の観点から受け入れに傾いた。

 政府筋は29日夜、「オスロ・プロセスに参加していない米国との調整もついた」と語り、ダブリン会議に出席している日本首席代表の中根猛・外務省軍縮不拡散・科学部長(大使)にも受け入れ表明を指示したことを明らかにした。

 町村信孝官房長官は同日午後の記者会見で「条約案が合意されたとは理解していないが、政府としても態度を決めなければいけない」と表明。政府は条約案への対応を巡り、大詰めの協議を進めていた。

 クラスター爆弾の禁止について、政府は「人道問題と日本の安全保障のバランスを勘案し態度を決める」と説明。条約案に反対し、オスロ・プロセスに参加していない米国との同盟関係に配慮し、条約加盟への意思表示を12月の署名時まで先送りすることも検討していた。

 しかし、首相は23日、首相官邸を訪れた公明党の浜四津敏子代表代行が全面禁止を求めたのに対し、「もう一歩踏み込んだ対応が必要。お任せいただきたい」と述べ、条約賛成への政治決断の可能性を示唆。関係各省庁に前向きの対応を指示した。

 首相が同意を決断したのは、英仏独などの主要国が相次いで首脳の政治決断で条約案受け入れを表明したことが大きい。日本の国際的孤立を回避し、7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)議長国として、指導力をアピールする狙いもあるとみられる。 毎日jp(毎日新聞)


 日本国民に襲い掛かる反日クラスター爆弾に等しい福田康夫こそ真先に廃棄されるべきだと思う方は、今年の目標を達成したいブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

20 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:01:39 ID:JHveeTKH0
対人地雷も破棄されて、クラスター爆弾まで破棄となれば、この長い海岸線をどうやって守るのだ?

駄目だ。福田政権は橋本政権から始まった国防体制の見直しも
福田は防衛省改革の名のもとに完全に潰しているし、福田政権がこれ以上続けば日本はトンでもないことになるよ
サミット前に何とか潰せ


21 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:02:04 ID:rcJIqm7A0
無知と感情論・精神論で国防を語るヤツこそ 「平和の敵」なんだよ。憲法9条信者みたいなヤツこそ「平和の敵」なんだよ。

戦前だって冷静に国力・戦力分析して「アメリカと戦争しても勝てない」 と言ってた人たちはいたのに。

そういう人たちの言論は封殺された。
無知と感情論・精神論でキャーキャー騒ぐ連中の方が勝ってしまったからだ。

鳥越俊太郎、太田光、みのもんた、久米宏、筑紫哲也、田原総一郎みたいな、無知と感情論・精神論で国防を語るヤツ。
こいつらみたいな連中が、戦前に戦争を煽った連中の正体だ。
こいつらみたいな連中こそ、戦前の軍国主義者の正体なんだよ。

朝日新聞が好きなところは戦前も戦後も変わらない。
「アジア主義」の「鬼畜英米」なところも全く同じだ。

戦前は「行け行けドンドン」、戦後は「引け引けドンドン」、メンタリティが全く同じだ。
猪突猛進!玉砕主義!でバランス感覚のカケラもない。
こいつらこそ「平和の敵」であり、戦前の軍国主義者の正体なんだと知らなければならない。

本当に戦前の過ちを反省するなら、無知と感情論・精神論で国防を語るヤツこそ排斥しなければならない。
憲法9条だの、無防備宣言だの、こいつらこそ「平和の敵」だ。


66 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:16:47 ID:pUdeI1uZ0
小爆弾10個以下とかアホかw

長い海岸線の何処が上陸地点に成るか判らない時に対人地雷も無く、クラスター爆弾使えない自衛隊。

上陸地点に対人地雷も無く、クラスター爆弾も落ちてこない敵。


素晴らしいなw


69 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:17:35 ID:pUO9ijffO
米中露がクラスター爆弾捨てない限り廃止はしないとナゼ言えない?眼鏡。無条件取引き程馬鹿な事はない。


86 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:23:14 ID:sFlLln4N0
>>66
冗談抜きで陸自幹部は今回の決定で頭抱えてんじゃないだろうか。新型開発するったって、予算も無けりゃいつできるのかもわからない。
そのあいだ日本の水際防衛には穴が開いたまんま。

正直、仮に今自衛隊がクーデター起こしたら支持してしまうかもしれんよ俺は。


87 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:23:21 ID:5eTaXk2v0
約400年前、豊臣家というものがおっての
徳川家の謀略で外堀を埋め内掘りまで埋めちゃったのよ
そして滅亡 豊臣家は女性が権力を持っていたことも付け加えよう

現代で置き換えるとどうなるかと言うと、

豊臣家=日本
徳川家=ダブスタ諸外国
外堀=地雷
内掘=クラスター
女性の権力=サヨク系 女性団体・利権


173 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:46:34 ID:JHveeTKH0
福田政権になってから、防衛政策で真っ先にやったことは、小泉政権下から始まった仮想敵国のリストから中国の国名を外す事だった。

そして防衛事務次官による汚職問題で、肝心の調達制度についてはほとんど手をつけず橋本政権から始まっていた防衛省の組織改革を破綻させる、防衛省改革を断行した。

本当に、福田はこの十年あまり続いていた、国防体制の見直しを以前に戻しているよ


179 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:47:54 ID:FItQnKNb0
>>136
論より証拠
まずはこれを見れ!



地上にいる部隊は壊滅だろw
これが抑止力!外国勢力は上陸なんてしたくなくなる。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


219 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 06:58:16 ID:pUdeI1uZ0
>>191
上陸された時点で全てを諦めて降伏すべきという意見をお前が持っていることは判ったが、俺は敵の上陸部隊を押し戻して欲しいと思うんだ。

判りやすく言うぞ。
たとえば、
1.目的(東京占領とか)を達成するのに5個師団必要です。
2.海上自衛隊を突破する時50%の損失が見込まれます。
3.上陸時にクラスター爆弾で50%の損失が見込まれます。
こういう事だとしよう。開くまで判りやすくするための例ね。
最終的に5個師団残って居なきゃいけない訳だから、敵としては、最初に20個師団が必要になって、損失として15師団が見込まれる。

そこまでの被害を帳消しにするほどのメリットが目標達成時に得られるか?と敵は考える訳よ。

それが抑止力ね。

もしクラスター爆弾が無かったら、今回の例では最初に10個師団しか必要じゃなくて、損害も5個師団で済む。


304 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 07:24:16 ID:QeGbhRJ20
日本への着上陸は決して空自海自が壊滅してから、とは限らない。

基本的に攻める側は攻めるタイミング攻める地点を好きな時に決められるが守る側はそうではない。

戦力を集中させるのは攻める側が圧倒的に有利なわけ。
その上日本近海は物凄い艦船が日常的に行き来してる。
それをすべてチェックして敵艦か無関係な船か判断するのは不可能。宣戦布告と同時に侵攻してきたら第一波の着上陸は防げないと判断した方がいい。


334 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 07:30:52 ID:AXgpju2I0
日本=対人地雷全面禁止
アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮=対人地雷保有国

日本=所有しているクラスター爆弾全面廃棄
アメリカ、中国、ロシア、韓国、北朝鮮=オスロ・プロセス不参加国

GJとか言っちゃってる人はこの現実を認識してほしい


97 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 12:17:13 ID:v3yefRAEO
日本完全に終了しました\(^o^)/オワタ

売国奴たちによって上陸阻止の有効な面制圧兵器(クラスター爆弾、MLRS多連装ロケット、子爆弾内蔵榴弾、ヘリ搭載対戦車ロケット弾)がすべて禁止になりました。

みんな怒ってください。各所にメールしてください。

クラスター爆弾全面禁止合意 専守防衛に空白(5月30日8時2分配信 産経新聞)

 日本侵攻阻止の切り札・クラスター爆弾が「即時全面禁止」になれば、日本政府は「専守防衛」という“国是”を含む戦略・戦術の抜本的見直しを強いられる。新型クラスターの大量導入で回避するだろうが、それには莫大(ばくだい)な支出を伴う。それ以前に、配備完了まで「空白の10年」が生じる。確かに、着上陸侵攻の可能性は冷戦時に比べ低いが、国土防衛は確率論ではない。国家の決意を示し、途切れることのない抑止力につなげることが大原則である。禁止の背景である不発弾による非戦闘員の殺傷多発は痛ましい。だが、国家・国民の安全が損なわれる事態も悲劇ではないか。(野口裕之)

 クラスター爆弾は1発の爆弾に数十から数百の子爆弾を詰め、投下後に空中で子爆弾を飛び散らせる兵器。戦闘機や多連装ロケットシステム(MLRS)から発射し、敵頭上で子爆弾の雨を降らせ、一気に撃退する。米軍は湾岸戦争でクラスターを多用し、イラク軍から「鋼鉄の雨=アイアンレイン」と恐れられた。イスラエル軍もテロリスト殺害に使ったが、いずれも攻撃後、不発弾に触れた非戦闘員が死傷している。

 だが、専守防衛という、国土防衛力を著しく阻害する“戦略”を信じる日本の場合、クラスターの使用は海空自衛隊の装備がほぼ全滅、敵が着上陸侵攻を仕掛けてくる、いわば本土決戦の時。運用は次のように“最終兵器”としての重要性を帯びている。

 《襲来する敵に湾内遠方、次いで水際でクラスター攻撃。それでも、敵の一部は上陸に成功する。だが、上陸地点には地雷原がある。敵が地雷原を前に前進をやめれば、味方火砲・戦車が攻撃するから、敵は動きを止められず、地雷のない地点に移動・集中する。実はトラップ=ワナで、味方火砲・戦車が移動地点を狙い集中攻撃する》

 「誘致導入攻撃」という戦法だが、従来型対人地雷は禁止され、もはやない。クラスターまで失えば戦法は絶望的だ。

 従って(1)子爆弾が10個未満(2)攻撃対象識別機能(3)不発時の自爆-など、条約の定義をクリアしているドイツ製など、極めて限られた新型クラスターを新たに大量導入しなければならない。しかし、過去4年、平均年340億円も減らされ続けている防衛費を考えると、段階的に導入せざるを得ない状況で、配備を完了するには10年の空白を覚悟せねばならない。

 代替火砲の導入となると、さらに非現実的だ。MLRSの1発射機当たりの瞬間制圧面積は、155ミリ自走砲を主力とする1個特科(砲兵)連隊(1100人)の火力に匹敵。従って、現有5個MLRS大隊(90発射機/1500人)を廃止するのなら、90個特科連隊(9万9000人)の増強が必要となる。1分間に発射可能な弾薬重量でも、155ミリ自走砲と比べると3倍近くの開きがある。人員で計算し直すと、1個MLRS大隊(300人)の瞬間交戦能力は3個特科連隊(3300人)に相当。現有5個MLRS大隊を解隊すれば、その穴を埋めるため15個特科連隊(1万6500人)を新設しなければならない。

 ところで、クラスター反対国の共通項は非保有か、保有していても旧式である点。「人道」を隠れみのに、急進的規制を成功させ自国の安全を高める軍事上の計算が透けてみえる。終始、協議をリードしてきたNGO(非政府組織)が、非保有国を会議の場に引っ張り込み、反対を主張させてきた成果でもある。この点、非捕鯨国を参加させ、感情的意見に支配されてきた国際捕鯨委員会(IWC)での協議をほうふつさせる。

 それでも、日本政府の拙攻は目に余る。対人地雷禁止条約調印国の英国、オーストラリア、ニュージーランドなどは、国益が損なわれた場合の地雷使用を「留保条件」としたが、自衛隊は約20億円もかけて従来型対人地雷約100万個を廃棄させられた。クラスターでは、日本も「主に侵攻軍に対する使用」など、条件を突き付けるべきであった。


225 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 12:42:18 ID:qTTQpT6gO
専主防衛を謳う島国の日本にとって、クラスター爆弾禁止は対揚陸部隊を容易に排除出来ないという日本の危機管理に関わる問題なのにな。
なんで日本国外での使用禁止に留めずに全面禁止に踏み切ったのかは、ただ一つ。
日本を侵略する側の立場に立つ人間が政府の中枢にいるという事だ。不参加国を見ればだれでも理解できる。

あぁ…あのチンパン工作員、殺してやりたいわ。



226 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 12:43:05 ID:L06knVKP0
最新型クラスター爆弾

①まきちらされる子爆弾が10個未満
②それぞれの子爆弾が攻撃対象を識別する機能を持つ
③不発時に作動する電子式の自己破壊装置がある
④一定時間経過後に起爆装置が動かなくなる電子的機構がある

以上の四つの「すべてを満たす」のが「最新型」これのみ例外で他は全て禁止。
日本保有のクラスター爆弾は「全て」禁止対象
日本の仮想敵国ロシア、中国、北朝鮮はこの条約に参加せず。
まさに基地外沙汰とはこのこと。


472 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 13:26:56 ID:v3yefRAEO
みなさんに今回の危機をわかりやすく説明しまつ。

群れで上陸してくる敵に対して爆弾を一個一個落とすのはとても不効率です。
なので広範囲を一度で面制圧する兵器が効率的です。それがクラスター爆弾やMLRSです。
しかし売国奴の日本政府(福田)はこの兵器をすべて自ら禁止しました。日本から面制圧兵器がなくなります。

禁止に参加してるのは隣国に危険のないヨーロッパの国々ばかりです。しかし日本のまわりの国は一ヶ国も参加してません。
今回と同じように日本は以前にも対人地雷を全面廃棄しました。しかしこれも日本だけが禁止にしたのです。他の国は禁止してません。まわりの国が譲歩していないのに、日本は自ら二歩も譲歩しました。売国奴たちは日本を侵略しやすいようにしているのです。
マスコミもそれに加担しています。
日本の防衛力は格段に低下しました。終わりです。


638 :m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2008/05/30(金) 13:56:55 ID:Gx/x4aj50
>>610
MLRSも15榴も駄目だよ。

>>619
地上兵器は隠蔽が可能で探知が難しい。
防御も容易く、空爆にも強い。

>>621
無血開城へのハードルが下がる


812 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 14:27:19 ID:imL0T7KP0
「上陸作戦実行される段階で負け」とか言うが「クラスターあったらイヤだな…人数増やさないと」「地雷対策でまた増やさないと…」みたいに敵の準備で稼げるはずの時間が日本から失われるって事だ。

空戦は実際にやってみるまではわからない事が多い。
難民飽和、商船偽装、潜水艦輸送、陽動の成功、新兵器、自然災害などで優勢な航空兵力でも水際作戦の麻痺は十分にあり得る。


817 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 14:28:42 ID:MyPY5/hW0
>>746
敵テロ・ゲリラ隊が日本に浸透、戦闘開始。
日本の対テロ隊(警察含む)応戦、少数である日本のテロ隊が手一杯な隙に乗じて空軍、海軍侵攻開始。
施設型の対空レーダー破損ないし減少。移動車は数に限りがある。
ここで対空の目が鈍る。
空軍が新潟、海軍が九州南端に殺到。

そんな時に北海道におろしあの船団と航空隊がやってきましたとさ、さぁクラスターないよどうするの。


818 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 14:28:49 ID:GPHzwB1f0
>>794
子爆弾は10っ個まで、という酷い内容で条約の内容が酷く厳しく「代替兵器」は存在しない。
したがって単に自衛隊の火力激減。防衛弱体化条約


868 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 14:37:46 ID:MyPY5/hW0
海岸線全部守りきれるほどの海軍力も空軍力もない。
九州でドンパチしてるうちに 新潟に来た敵が(戦力不足で撃墜、撃沈数が少なく)わずかな被害のまま上陸されるてしまうことがある。
また、後続を断つために新潟沿岸の船団を無視しつつ、新潟沖で海空戦力を集中させることもある。
そこで陸戦力が必要になる。
このご時世だと、1時間だけ上陸地点が手薄になるなんつーことだってありうる。


810 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 16:57:59 ID:PyJU1Jbe0
>>786
というか日本が機械化部隊を持ってるなら相手も機械化部隊を持ってこないと上陸しても勝負にならない

そうすると必然的に侵攻側に装備や補給が量的に多くなる
海上運搬・補給に負荷かかりすぎ

じゃーやめた

という構図


47 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 15:09:34 ID:sBgX/4k40
アメリカ、中国、ロシアは参加しない条約。
アメリカは同盟国だから微妙だろうが、中国、ロシアは笑いが止まらないだろう。

こういう条約は 「参加しない国」が得する条約であり、こんなもの支持する連中はアホだ。

本当にバランス感覚のカケラもない。


72 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 15:13:00 ID:GPHzwB1f0
クラスター使ってる爆弾だけじゃなく、砲弾もロケット弾も全部禁止、日本から面制圧兵器が無くなる。
敵歩兵は楽に侵略できてしまう。


241 :なうあー:2008/05/30(金) 15:36:52 ID:MyPY5/hW0
インタビューをまとめてみます
・日本は予算が限られる
 どんな策を練ろうと、これが一番のネックである。
・やっと入手した旧来のクラスター爆弾はすべて捨てる
・クラスターの制圧面積は通常爆弾より広く、
 同じ面積を制圧するのに必要な爆弾の数と比べたら、投下数、発進数、作戦使用機数、などのいずれかが数分の一で済む。
・費用対効果の高いクラスターをわざわざ捨てて新型一本にしようとしている。
・新型は金がかかる。
・国会が予算通さない可能性もけっこうある。
・クラスターは確かに不発率が高い。
・海空戦力が有利なうちでも、日本の場合は上陸される。
 日本は性能で有利だが、数が不足がちである。
 1時間~半日単位で一時的に航空劣勢になり、上陸されることも、数の少ない日本ではありうる。
 主力が他所で交戦すれば、こちらがガラ空きないし非常に手薄になる
 陸戦が発生し、クラスターは必要となる。
・対舟艇ミッソーは腐るほど欲しい。               2chントン リポート


306 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 15:46:15 ID:DoFTRft00
※空海戦力で水際防御するから戦車は不要
着上陸スレでも語られたことですが、100%の着上陸阻止は不可能です。
日本の海岸線総延長は約3万キロになり、これをすべて24時間監視することは不可能でしょう。

イージス艦のフェイズドアレイレーダーは、半径数百キロの探知距離ですが、これは「上空」を探知するもので、「海上の船舶を探知」できる距離はそれほど長くありません。
BADGEシステムは防空指揮管制システムですので、海上を探査することはできません。

本土に戦車があれば、敵が着上陸する際対戦車装備や戦車そのものを運ばなければならず、これは負担になります。つまり、抑止力として有用です。


416 :名無しさん@八周年:2008/05/30(金) 16:03:14 ID:xqhrEVKs0
日本周辺の国が、クラスター爆弾を確実に持ってるんだから、攻め込まれたら、どっちにしろ大量の不発弾が発生するだろうが、バカなのかこいつら。


555 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 16:22:59 ID:VIWmfcQK0
核兵器だって禁止されていないのに、侵略を水際で阻止するためにクラスター爆弾を使って何が悪いのか。人道的見地と言ったって、不発弾の危険があるのは自国民だから、他国に迷惑かけるわけでもなし。

中国やロシアや韓国の軍隊が 日本に上陸をしてきても、応戦する自衛隊部隊はクラスター爆弾で水際で阻止できず、あちらの国のクラスター爆弾を食らって壊滅という縛りプレイになる。
なんというドマゾなんですかwww


政治家が善良ぶって、自衛隊の防衛任務を困難にし、犠牲を増やすことをなぜやるのか。
お人好しで、善良ぶる政治家はダメだ。国益のためには鬼になることができる政治家でなければ。


758 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 16:50:06 ID:NjXCi6pO0
国際政治の世界での国力とは、いわば軍事力の事だ。
昨日、円が急落したのは、他でもないクラスター放棄が原因。
東アジアにおいては、日本の周りの国は誰一人として参加してないのに、日本だけが一人破棄する構図。
日本の国力を毀損し、その結果、国富の象徴である通貨・円の価値が毀損される。
そして、それを見て高笑いする外国人が大勢居る。もちろん、喜んでる日本人も居る。
だが、そのツケは物価高となって、一般国民の富を徐々に静かに搾取してゆく。


786 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 16:54:07 ID:DoFTRft00
>>768
朝鮮戦争とか調べてみれば?

※日本の地形は複雑だから戦車は不要
逆です。隘路の出入り口で野戦築城してる敵を突破する為に戦車は欠かせません。
戦車があることで、野戦築城にも資材を消費させるので、これも敵への負担になります。
こちらに戦車が存在していれば、敵の侵攻を遅滞→撃破→逆襲という行動を、迅速に行えるという点で、装甲戦闘車や自動車化・機械化された歩兵より有利です。
日本の国土の特性から、敵も味方も「隘路を経由して、平地を制圧して、また別の隘路を・・・」
この繰り返しになります。なので、突破する機会も遅滞防御が許される機会もかなり存在するでしょう。


843 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 17:03:38 ID:I0wgeTNT0
>>744
敵が上陸してくるような時には、すでに制空権がほぼ無い物と考えた方が良いと思う。
よって、航空機に搭載しなければならない気化爆弾だと、目的地の手前で墜とされる可能性が大きい。
それよりも気化燃料と起爆用の弾頭を別々にしたミサイルを使用するのが良くないか?


873 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 17:08:57 ID:MyPY5/hW0
>>843
>すでに制空権がほぼ無い物と考えた方が良いと思う。
ダウト、航空戦力がほとんど残ってても元々数が少ないので他所で主力がぶつかれば隙間ができる。
その隙間が1時間~半日単位の航空劣勢だったりする。
半日後には航空優勢に復旧できるが、で、劣勢時に上陸される。

Qなぜ数が少ないのか
A典型例は片山さつき。奴が予算削った


ましてや空軍が他所で手一杯なら航空支援が潤沢に来るとも限らない。
だったらクラスター系の面制圧(1機あたりの制圧面積が大きい)で2、3機しか支援に回せなくても無いよりはずっと助かる。
勝ち負けが決まるぎりぎりになればなるほど、陸戦が必要になる。


215 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 18:50:08 ID:xObud3Fc0
対人地雷を廃絶した時には、自衛官が自殺したそうだけど。
対人地雷を使用することなしに、水際防御を行う作戦を立案することが不可能だったから。
今回のショックは前回以上だからまた自殺する人がでてくるだろうね


507 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 20:30:31 ID:vgFOYimp0
日本の海岸線の長さを考えたら中国軍との上陸防衛戦はどの上陸地でも圧倒的な人数差での戦闘になる
ただでさえ人数減らされまくりの陸自が面制圧兵器まで奪われたらぶっちゃけ終了だぞ


510 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 20:31:22 ID:r+LqdzKU0
自衛隊は4種類のクラスターを保有ってあるけど何?対戦車ヘリ搭載用の70㎜ロケット弾も対象なのか!?
ってことは先ず、空自のクラスター・陸自のMLRS・対戦車ヘリのロケット弾・空自のロケット弾ポッドってことかな?
つーかAH-1Sの70㎜ロケット弾外したら、装備がTWOと20㎜機関砲しかなくなるんだが…


518 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 20:33:13 ID:s3js9Hh60
>>510
それプラス


155mm榴弾砲用の03式弾も使用不可能

03式だぞ03式
最新型が一瞬で規制対象だ。


637 :アサヒるテロ選挙で民主党に騙された馬鹿国民にお似合い:2008/05/30(金) 21:01:13 ID:40YFVAW30
ロシアも中国も米国も会議自体に出席してない。だいたいなんで会議に出席したんだ?

当然会議の拘束力は露西亜にも中国にも米国にも及ばない。

ロシアも中国も米国も日本上陸作戦の時は当然クラスター爆弾使うよ。

どうやって守るんだろうね。(笑)


アサヒるテロ選挙で独裁政党の民主党に勝たした馬鹿国民にはお似合いの馬鹿総理だな。

アサヒる新聞と民主党は潰せよ。あとがないぞ。

アサヒるテロ選挙のせいで民主党が暴走して政策不況になりさらに、
対支那防衛も危険になるとか。

アサヒるはまじでボイコットして潰すべきだが、
民主党も解体しろ。
支那の製品もボイコットな。
パチンコもするな。

まじでやばい。

61 :名無しさん@九周年:2008/05/30(金) 22:19:21 ID:v3yefRAEO
福田が日本に与えようとしている打撃


〇クラスター爆弾すべて。廃棄に100億円、最新型更新に500億円。
〇MLRS多連装ロケット5個大隊300億円(=90個特科連隊砲兵10万人分の火力が消滅)
〇子爆弾内蔵の榴弾すべて
〇陸自が保有する対戦車ヘリコプター搭載無誘導ロケット弾すべて
〇日本が保有する面制圧兵器すべて。
〇日本人の安全。プライスレス。


 みなさん条約署名まで、まだ数か月あります。関係各所(首相官邸、防衛省、各議員)にやめるようにメールお願いします(´;ω;`)



 以前、西尾幹二氏が次のような警告を発していた。

 「懇親会の挨拶には西尾幹二が最初にさせていただいた。そのときも伊藤さんへの賛辞のほかに、自民党国防部会がせっかくしっかりした答申を出したばかりなのに、山崎正和、五百旗頭真らの知識人をまじえた怪しげな防衛懇談会が内閣府につくられた。手足をしばろうとする陰謀だと思うと、私は言及し、白アリがいたるところで日本の国家をムシばんでいることを訴えた。」

 福田康夫首相の主要ブレーンは防衛大学校長の五百旗頭真なのである。五百旗頭は、福田と公明党と一緒になって、彼の持論である東アジア共同体―中国が実質的に日本国を併呑する構想―の実現へ向けて着々と日本国の武装解除を進めているというところだろう。

 自衛隊は我が国の広大な領海と排他的経済水域を防衛するための充分な戦力を与えられていないのに、日本政府は人手を掛けずに広域面防御を可能にする対人地雷に続いて面制圧に最適なクラスター弾を廃棄しようというのである。

 福田康夫は、慢性的な兵力不足に悩まされている自衛隊から、兵力不足を補うための有力な兵器と強大な火力を剥奪しようとしている。

 シビリアンコントロールの暴走が日本防衛戦略を崩壊に導こうとしている、かつて第一次近衛声明の発表が我が国を破滅へ導いたように。

 読者の皆様の中には、大阪冬の陣と夏の陣を描いた「城塞」を読んだ方がおられるだろう。

 まさか21世紀の我々日本人が、豊臣家を滅亡へ導いた淀君と大野治長の愚行と同様の自滅策の犠牲者になるとは、所長は思いもよらなかった。

 日本城の城主を補佐する侍大将の筆頭(福田康夫)が、敵軍の甘言に乗り、日本城の水濠を埋め、空壕の撒菱を拾い集め、柵を抜き、塀を壊し、城兵から鉄砲を召し上げ、城内には敵軍に通じている大量の民間人を招き入れ、城内の食糧と燃料と金銀財宝を諸外国へ譲渡しているのである。

 まるでスイスの民間防衛が対日征服事業を計画している日本周辺諸国の教本になっているようだ。

 日本周辺諸国が彼らの軍事力を動員して日本の自衛隊を壊滅させることは至難だが、彼らがスパイ防止法を持たない日本の屈中派政治家を操り自衛隊の戦力を大幅に削減することは極めて容易で安価なのである。

 日本国民に襲い掛かる反日クラスター爆弾に等しい福田康夫こそ真先に廃棄されるべきだと思う方は、今年の目標を達成したいブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

<関連記事>

五百旗頭真の本性 防衛大学校長には元将官クラスの自衛隊OBを起用せよ


↑↑↑↑ 
マスゴミが報道できない大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方、もしくは国内外の恐ろしい毒菜から日本人の健康を守り、日本国の食糧自給率を上げる誰でも作れる新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル誕生!わーい(嬉しい顔)を広めてくれる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本の防衛を考えるコラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

核武装論者になったワケ
Excerpt: 小生が核武装論者になったのは平成6年頃のことですので、もう10年以上も前のことな
Weblog: のんきな日本人
Tracked: 2008-05-31 11:50

クラスター爆弾は断固保持せよ
Excerpt: クラスター爆弾の禁止・全廃を目指す軍縮交渉「オスロ・プロセス」会議がクラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案を全会一致で採択。...
Weblog: 憲法改正社
Tracked: 2008-05-31 14:15

クラスター「禁止条約」小考
Excerpt: 「さび」抜きの禁止条約か? クラスター爆弾の禁止条約採択、日本含め全会一致 【ダブリン=大内佐紀】 クラスター(集束)爆弾の禁止...
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2008-06-01 00:11

安全保障というもの
Excerpt: http://sankei.jp.msn.com/world/america/080601/amr0806011414005-n1.htm 長期の駐米大使であった加藤氏が退任前に新聞のインタ-ビュ-..
Weblog: 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
Tracked: 2008-06-02 08:35

【アサヒる】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: アサヒる をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-06 17:42
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。