2008年02月23日

お笑い福島瑞穂の迷言集 発掘!なるほど2chの珠玉レス

☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/02/22(金) 03:51:34 ID:???0◇イージス艦と漁船の衝突について 2月20日(水)

 昨日。イージス艦と漁船が衝突をした。
 
 漁船は、まっぷたつになり、乗っていた2人の方が行方不明となっている。

 イージス艦は、一隻が1200億円から1500億円する極めて高額なものである。

 日本は、5隻持っている。
 
 世界で持っている国は、アメリカ、日本、スペイン、ノルウェー、韓国だけである。

 日本が、そもそも持つ必要があるのだろうか。日本が、持つ始めたのはつい最近である。
 
 しかも最新鋭のものなのに、漁船一隻避けることができないなんて。

 「そこのけ、そこのけ、イージス艦が通る」となっているのではないか。
 
 漁船がゆきかう海に、イージス艦は似合わない。
 
 敵を攻撃することには、長けていても普通の漁船や人々に配慮するようにはできていないのではないか。
 
 そして、防衛大臣に連絡がいくのに1時間半かかり、首相のところに2時間かかっているなんて、あいた口がふさがらない。
 
 大したことないと思っていたのか、情報操作をしようとしたのかどちらかとしか思えない。

 未だもって納得いく説明がついていないのも問題である。

 防衛大臣の体をなしていない。

 なだしおのケースの場合は、当時の防衛庁長官は引責辞任をした。

 今回も防衛大臣はやめるべきである。
 
 ※ソース:福島みずほのどきどき日記



28 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:03:23 ID:Sa7VRPcP0
イージス艦だけで単独航行がマズかっただけ。
小型の警備艇と駆逐艦で進行付近のウザイ漁船を追っ払っておくべき。

37 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:05:36 ID:ylbMORBA0
なんかサヨ教師に染め上げられた小学生の作文みたいな日記だなw
少なくとも野党党首の書く文じゃないなw
何か日本語が不自由っぽく見えてしまうしw

46 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:06:59 ID:SJ+iULPi0
以前麻生太郎の達筆の横でみずぽの何か女子高生崩れで品の無い文字を見た記憶あります。
何て書いてあったか忘れました。

58 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:12:01 ID:w/je1j3k0
国防は必要だ。
その道具として何を選ぶのかが重要だ。
そしてその使い手の資質を向上させることが最重要だ。

この組み合わせが日本では体を成していない。
社民党はもう時代に取り残されている。自覚せよ、それを。

87 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:21:09 ID:fZheoPcm0
>日本が、そもそも持つ必要があるのだろうか。

独裁国家が近隣にあるんだから当然必要だろ
軍備がなければ今頃クエートの二の舞

100 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:26:42 ID:Y8eHZ8Mr0
社民党なんかが議席を持ってテレビに頻繁に招かれてる状況に疑問を抱かない有権者はおかしい。

公明党の政治部が与党にいて、政局のキャスティングボードを握る状況に危機感を抱かない有権者はおかしい。

未だに方向転換できていない共産主義政党に市民権を与えてる日本の政治状況に違和感を抱かない有権者はおかしい。

106 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:29:08 ID:fhjQ/RZR0
仮装漁船でも配備するか。5000隻ぐらい。

平時は漁業に従事。
有事には魚雷艇兼ミサイル艇兼情報収集のノードとして活動。

高速化改造+武装+補助金のコンボ。

さりげなく自爆船を混ぜておく。

139 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:38:49 ID:yD/jPL2Z0
>>129
頭良いか?

[003/004] 153 - 参 - 予算委員会 - 6号
平成13年11月15日
○福島瑞穂君 
よくわからないんですね。
そこでB52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。直接に攻撃をするわけです。
ですから、そこは相手方から見て十分攻撃される場所ですから、アメリカは戦闘地域と考えているわけです。日本がいつまでも、日本は戦闘地域と考えないと日本だけが言って、だから自衛隊は行けるのだとすることは極めて問題だと思います。

142 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:39:49 ID:IHZCnA9m0
福島「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんですぅ。」
田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」
福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですしぃ…」
田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」
福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんですぅ。」
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「・・・・」
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「え~?でもぉ~、侵略するより侵略される方がイイですし~…」
田原「・・・・」  

何故、この様なバカな話をしてしまうかというと、田原が言う様に、通常ならば「国民の生命、財産」という視点が議論の前提として存在するのだが、福島の場合はそれがない、日本人の生命財産、などはどうでもよくなんら価値がない存在と考える 

逃げた犯人による被害やベルギーの様に外国軍隊に蹂躙されるリスクなどは何も意味がないのだ

この感覚は、10年前の阪神大震災の時の村山や土井の対応と同じであり、自分の偏狭な反軍事趣味の方を日本国民や神戸市民の生命よりも優先するのである。死の淵にある国民を助けることよりも、反軍事を優先する異常な感覚、思考過程に欠陥を持った人間なのである

164 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 04:50:10 ID:yD/jPL2Z0
>>152
それは甘い。

最近特亜が騒いでいる問題は、ほぼ全て日本共産党発。
従軍慰安婦問題の吉田清治は共産党員だし、731部隊の「悪魔の飽食」を書いた森村誠一とネタ提供の下里正樹も共産党の「お抱え」。

あと、共産党が支援している自称慰安婦の中には、どう考えても
支那や北と政治的な繋がりやコネが無いと連れてこれないやつが
何人もいる。

あそこが特亜と無関係なんて100%あり得ない。

282 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 05:31:09 ID:XC8bwVmQ0
>>275
核武装って出来るの?
核実験ってどこでやるんだろう。

よく推進派が今の日本の技術なら実験しなくても~って言うけど
物作ってる側から言うと製図までは簡単に引けるけど実際、加工して組み立ててみて動かさないとわからんことが多い。特に信頼性の要求どの高い兵器で試験無しとかできるの?

303 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 05:37:27 ID:yD/jPL2Z0
>>282
以前聞いた事があるが、日本政府はもう十数年前からアメリカの核研究施設に人員を派遣して、相当な技術研修をしているそうな。
恐らく、核実験のシミュレーションデータと技術はすでに保有していると思われ。

318 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 05:41:40 ID:yD/jPL2Z0
>>310
核技術そのものは最高機密ではないぞ?
いまや北やパキスタンですら技術「だけ」は持っているのだしな。
最新技術のF-22とは比較にならない。

638 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 08:23:16 ID:lSM5sACt0
マスゴミが社会の木鐸を自称するならもっと報道しろ、と俺があれほど言ったにも関わらず、7人が亡くなった光洋丸事件のときはほとんど騒がなかったマスゴミ。

光洋丸事件とは

韓国の貨物船が操業中の光洋丸にまったく減速せずに突っ込んで沈没させたが、救助せずに逃げた。7人が亡くなった。

さらに沈没海域付近で捜索活動中の水産庁の「からしま」に韓国の貨物船が衝突するというおまけがつく。

673 :名無しさん@八周年:2008/02/22(金) 08:33:09 ID:PsZg/JjU0
一見平和主義と見えそうだが、社民党は日本の侵略を狙っている共産主義国家のイヌである

国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることができる。
軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・・・・。
このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

敗北主義--それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。--諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助--戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・・・・。
そしてその結論は、時代遅れの軍備防衛は放棄しよう、ということになる。
新聞は、崇高な人道的感情によって勇気付けられた記事を書き立てる。
 
学校は、諸民族の間との友情を重んずべきことを教える。
協会は、福音書の慈愛を説く。
この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きをも利用して、最も陰険な意図のために役立たせる。


民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
スイス政府 原書房編集部

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
原書房 2003-07
売り上げランキング : 6435

おすすめ平均 star
star日本流の民間防衛が必要
star山と海
star国防の原点は、国民一人ひとりがが国を守る意識を持つこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

最強戦闘機F-22ラプター

イージス艦入門―最強防空システム搭載艦のすべて

・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。


↑↑↑↑ 
マスゴミが報道できない大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは国内外の恐ろしい毒菜から日本人の健康を守り、日本国の食糧自給率を上げる誰でも作れる新しい“ニッポン食” モチ+ワッフル=モッフル誕生!わーい(嬉しい顔)を広めてくれる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。少子化に歯止めをかけ日本政府による中国人移民の受け入れを阻止するための⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら!あなたの彼女を美しくする無料のエッチなセクシャル情報マガジンプレゼント!実施中です。チベットと日本を救う者はあなた御自身です


【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の防衛を考えるコラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。