2007年12月11日

醜い中国共産党の行動様式を生み出した元凶は秦の始皇帝 国際法の支配を妨げる中華思想

 醜い中国共産党の行動様式を生み出した元凶は、秦の始皇帝である。

素晴らしい武士道のこころを後世に伝えたい方は、ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 国際法は幾多独立の国家ありて国際団を作し且つ国位平等観のその間に行わるる世に非ずんば成立たない。

 自国のみを文明圏と為し、他国を挙げて夷狄視する時代にありては、国際法はその存在理由を失う。世界的帝国となれる後のローマはそれであった。今より一百年前頃までの支那も同様であった。

 支那は春秋戦国の世には、当年の意義に於ける国際法は相応に発達し、殊に今日の戦時国際法に劣らざる交戦法則も戦陣の間に行われ、之に関する文献も少なくなかったようである(大部分は始皇帝の時に焼かれたらしい)。けれども秦が六国を滅ぼし天下を統一して後は、当年の国際法は同時に亡び、その後二千年の久しき復た支那に国際法観念は見るなきに至った。

 支那の一法学者の説に、北京中華政府は第一の英清戦役の頃までは、一切の対外交渉関係の上に近代の国際法の諸原則を認めなかった。清廷は外国の使臣及び軍艦に対しても、その有する特権及び不可侵を許容しなかった。

 マカルトネー卿の支那に着せる折、卿の乗れる舟車には、「英国よりの朝貢使節」と記せる旗を掲げしめたものである。米国の軍艦にして南支那に来たれるものには、地方官憲は一片の告知を以て之に退港を命じたこと稀でなかった。

 清廷は凡そ条約なるものは独立の両国間に拘束力ある約束とは思惟せず、1844年の南京条約の英文には、清国皇帝は英国臣民がその家族従者を携えて広東に居住せしむべきことを約すとあるも、支那文では大皇帝の恩恵にて何々することを許すとなってある。

 支那が国位の平等及び国際法の諸原則を解するに至ったのは、外国人が武力にて特権を獲取するに至れる一八六〇年以来のことである。

 有名なる李鴻章はマルチン及び呉廷芳を朝廷に奏薦するに方り屡々「公報」の語を用いたることその「李文忠公全書」に徴すべきが、しかも李は皇帝への奏文中に於て英仏人を指すに「夷」の語を用いて憚らなかった(戦時国際法講義第1巻43頁)。


 秦の始皇帝によって統一される前の支那大陸においては国際法が相応に発達していたのであれば、支那大陸の周辺諸国が支那人の間に「国際法は敵味方の双方に対して平等に適用される」とか「国際条約とは、条約締結の相手国のみが守るべきものではなく、相手国と自国とが平等に守るべきもの」という国位平等の観念を染み込ませ、国際法を遵守させるためには、支那を春秋戦国時代のごとく分裂させるべきなのだろうが、しかし今日これは既に支那人に国際法を遵守させるための必要条件ですらないのかもしれない。

 秦帝国の崩壊から今日に至るまで支那は幾度となく分裂の時代を経験し、漢民族に夷狄戎蛮視される周辺異民族の侵入と支配を受けているのに、支那人からは国位平等の観念を否定する中華思想が抜け落ちない。それどころか支那は満州族を中華思想に浸してしまった。

 作家の柏楊(ポーヤン)はこの支那文化の特性を「漬物甕(つけものがめ)」と呼んでいる。

 「この漬物甕は腐って悪臭を発し、中国人を醜く変えてしまった。この漬物甕の深さは底知れず、その中に住む人びとは、自分の考えで自分の問題を解決することができないから、他人に導いてもらわざるをえない。

 どんな美しいものでも、この漬物甕に放り込めば、たちまち腐ってしまう。外来のいいものも、いったん中国に入ってくると、たちまち似ても似つかぬものに変質してしまう」(醜い中国人―なぜ、アメリカ人・日本人に学ばないのか

 約2000年の間くり返された治乱興亡でさえも支那の中華思想を根絶できなかった。だから日本国は中国へ深入りすべきではなく、また中国に日本国へ深入りさせてはいけない。

 中国は、マッカーサー占領憲法の拘束の下では自衛権すらまともに行使できない東夷の蛮族をとことん侮蔑しており、日本との約束を守らない。実際すでに中国は日中平和友好条約第1条を蹂躙している。

日中平和友好条約第1条

1 両締約国は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に、両国間の恒久的な平和友好関係を発展させるものとする。

2 両締約国は、前記の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、相互の関係において、すべての紛争を平和的手段により解決し及び武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する。


 どんな国であれ、約束を守らない無法国と正常な友好関係を構築できるはずがなく、無法国の周辺に位置する国々の為すべき事は、無法国に対する自国の防衛力をひたすら強化することである。

 しばらくブログの更新を休止します。たぶん1週間後ぐらいには戻ってこれると思います…。

<関連記事>

・始皇帝は罪深い…中国大虐殺史ーなぜ中国人は人殺しが好きなのか

素晴らしい武士道のこころを後世に伝えたい方は、ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 これから日本人は、日本民族の尚武のシンボルとして、模造日本刀ではなく、今でも海外では「Type-38 Arisaka Rifle」と呼ばれ、命中精度の良さと射程距離の長さでハンターたちに愛用されている日本陸軍の傑作狙撃銃三八式歩兵銃・ガスボルトアクションを持ち、支那朝鮮反日連合軍と朝日勧誘員を撃退する日本人の個人戦闘能力を高めるコンバット・バイブル―現代戦闘技術のすべてを携え、実戦を想定するサバイバルゲームを趣味として生きなければいけないのかもしれないな…。

 このままだと数十年後にはチベット民族とウイグル民族は絶滅し、日本列島では僅かな日本人がゲリラとなりシナチス中共軍に対して絶望的な抵抗活動を続けている…なんていうことになりかねないわ、本当にもうやだ〜(悲しい顔)


↑↑↑↑ 
マスゴミが報道できない大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | つまらない国際法の雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見させて戴いています。
更新再開を心待ちにしております。
Posted by なかむぅ at 2007年12月12日 18:31
未成年に手を出して逮捕歴があるってホントですか?ロリコンなんですか?
Posted by テン at 2007年12月18日 15:29
 なかむぅさん、コメント有難うございます。無事に出張から帰って参りました。ぼちぼち更新します。

 テンさんはくっくりさんの所に出現した可笑しな連中の仲間ですか?私は逮捕歴を持っていないし、ロリコンでもないよ。

 前にも書きましたけど、私が日本の現代アートといっても過言ではない美少女フィギュアは紹介しているのは、森羅万象なんでも揃えて、読者層を拡大するためです。

 フィギュアに飽きたら、次はモデルガンを紹介するかもしれないし、骨董品アンティークの類を紹介するかもしれないし、花を紹介するかもしれない。

 とにかく戦史、国際法、憲法とか、堅苦しいことばかり書いていると精神的に疲労困憊するのよ。

 だから造形美を目の保養に役立てているw。
Posted by 便利屋こと所長 at 2007年12月18日 20:27
便利屋こと所長さん
一週間が経ちました。戻ってきてください。よろしくお願いします。

*妙なのは相手にしない方がいいですよ。
Posted by saratoma at 2007年12月19日 00:29
うーーむ
ここまで暴力的反共反アジア妄想が
高じている人はなかなかいない!

Posted by あきれたマン at 2008年05月23日 22:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有年金絶望世代も元気が出る!国の借金アッと驚く新常識・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法知れば食費と医療費を節約できる酵素はなぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか