2007年07月04日

アメリカが日本国を虐める理由はPXとCXのロールアウト?

 最近アメリカ合衆国の政治家は、我々日本人にゴボゴボと煮え湯を飲ませているが、もしかすると、日の丸ジェットエンジンの出現に激怒し恐怖しているのか?

・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 岐阜県各務原市にある川崎重工業の工場で、7月4日、防衛省や自衛隊などの関係者が出席し、完成を記念する式典が行われました。当初出席する予定だった久間前防衛大臣は欠席しました。

 公開されたPX哨戒機は、潜水艦の探知など海域の警戒監視に運用されているP3C哨戒機の後継機となるものです。

 大型機としては機体だけでなくエンジンも初の国産で、気象の影響を受けにくいよう飛行できる高度が高くなったほか、より遠くの船などを探知できるレーダーが搭載されています。

 また、CX輸送機は、従来のC1輸送機より飛行を続けられる距離や貨物の積載量で勝り、海外派遣での輸送にもより対応できるとしています。

 PXとCXの開発は、国産の大型機としてはC1輸送機以来35年ぶりのことで、ともにことし9月から試作機の飛行試験が行われ、平成23年度以降に部隊への配備が始まる見通しです(NHKニュース)。


 PXのジェットエンジン「XF7-10ターボファンエンジン」の母体は、技本が石川島播磨重工業を主契約企業として開発を進めている実証エンジンXF5-1である。これはターボファン方式であり、国産エンジンとして初めてアフターバーナーを備えたもので、離陸重量は8t。2基搭載時には推力約10t程度を目指しており、推力重量比は世界の最高水準に達しているという。

 これは、防衛省技術研究本部(技本)が三菱重工業を主契約企業として開発を行っている先進技術実証機(ATD-X)「心神」に搭載されている

 XF5-1は将来の国産戦闘機開発に繋げるものとして、1995年(平成7)度から1999年(平成11)度まで5回に分けて147億円で開発契約を結んだもので、所内試験は1997年(平成9)より開始され、燃焼器などの性能の高さを証明した。

 XF5-1に設置される推力偏向機構は、三菱重工を主契約とした「高運動飛行制御システムの研究試作」によって開発されたものである。高運動飛行制御システムは、通常の戦闘機では制御不可能な失速領域においても機動制御を維持し、かつ高運動性を確保するもので、XF5-1の噴射口に推力偏向パドルを取り付けている

 試作品は2003年(平成15)度に製作され、2007年(平成19)3月9日の完成審査において、技本が妥当の判断を行った。同年秋より浜松基地の航空自衛隊第1術科学校にて試験が行われる。また、この「研究試作」ではエンジン自体のステルス性を確保するレーダーブロッカーの開発・試験も行われる。全工程の完了は2008年(平成20)度を予定している。


 アメリカの政治家さんよ、もしかして21世紀のゼロ戦、日の丸ステルス戦闘機の出現に脅え、日本の対米報復戦を恐れ、GHQ製監獄である戦後民主主義から脱却しようとしている日本国民を再洗脳しようとしているのか?

<関連記事>

日本の核武装の前に為すべきこと

十面埋伏の絶対防衛圏とトリウム原子力潜水艦の開発

日の丸を付けて羽ばたけ!ホンダジェット

死せる尾崎秀実が21世紀の日本を救う 

・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。


↑↑↑↑ 
大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。本当に生涯学習に役立ちます!スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】タダでもらえる資料は、抜け目なくもらっておきましょう。損はありません。


 団塊の世代が生きる道がここにある!家庭で入手できる便通を改善し体脂肪を燃やす長寿の源「湯布院長寿畑 二十穀米」を食べましょう。


 そして維新政党新風を応援し家庭用炭焼き器を使い竹炭を生産販売し、陶芸の通信講座を受け家庭用ろくろを回して、陶磁器を製作販売(見本です)したら、まだまだ人生は楽しくなる! 
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 日本の防衛を考えるコラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の技術力はたいしたものですね。
核武装ですが、小生はアメリカも容認する可能性があるのではないかと考えています。容認しなくても、保有すべきだとは思いますが。
あと、憲法無効論の続きをさせていただきたいところですが、自分のブログを更新するだけでこの時間になってしまうので、申し訳ございませんが、なかなか続きができません。
Posted by saratoma at 2007年07月06日 04:02
 saratomaさんが申し訳なく思う必要は微塵もありません。

 私などは適当なことを書きなぐっているだけなのに、ブログの更新が辛いです。ですから毎回懇切丁寧な記事を書かれているsaratomaは大変でしょう。無理をせずにブログ記事のネタがない時に、憲法無効論の感想など書いていただければ、それで我々無効論者は嬉しいです。

 まずは憲法無効論の存在を広めることが大事ですからね。
Posted by 便利屋こと所長 at 2007年07月06日 19:07
管理人様こんにちは。新風応援ブロガーの中にも、所謂日印同盟に対して、少し理解されているのかと思います。是からの時代、特亜3国より、日印同盟の方が、より重要になってきます。
Posted by 幽谷の名無し at 2007年07月07日 16:59
 幽谷の名無しさん、安倍首相が日印および日欧(とくにイギリス)の連携を強化したのは、おそらくは日本が核武装に踏み切る場合の布石を兼ねているのでしょう。日本がインドと協力して原子力兵器の共同開発する時、アメリカはこれを非難しにくいでしょう。インドの核を容認しながら、日本の核を容認しない訳には、なかなか、いかないでしょうからね。
Posted by 便利屋こと所長 at 2007年07月09日 19:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30..
Weblog: インターネットビジネス実践会
Tracked: 2007-07-05 03:15

失敗を教訓に!
Excerpt:   まぁF-2に関して言えば、 計画スタート時から政治駆け引きの材料 となってしまい、本来 開発母体としては不適当であったF-16 をベースにせざるを得なかった。  確かにASM2を4発搭載すれば支障..
Weblog: ステイメンの雑記帖 iza版
Tracked: 2007-07-14 18:43
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法