2007年03月06日

河野洋平の傭兵

 いま安倍晋三首相の胸中は苦渋で満ちているだろう。日本の左翼は河野洋平の傭兵、最悪!と思う方は一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

 安倍首相が河野談話を全面撤回し所謂従軍慰安婦強制連行説を完全否定すれば、半島系反日カルトである創価公明党が自民党との連立を解消し、民主党側に寝返りかねない。もし民主党政権が誕生すれば、日本は終焉してしまう。

 しかし安倍首相が河野談話を放置すれば、河野談話を唯一の根拠とするマイク・ホンダの対日非難決議がアメリカ下院によって可決され、共産中国と南北朝鮮および彼らに繋がる反日勢力がアメリカをはじめ世界中で反日運動を繰り広げ、無知と偏見と誤解に基づく反日感情が世界各国に蔓延し、日本は終焉しかねない。

 だから安倍首相はとりあえず河野談話を継承しつつ、軍による狭義の強制連行説を否定し、河野談話を骨抜きにしようとしている。しかしそれは慰安婦問題の内幕を知らない外国人に解り難く、彼らの誤解を消すまでには及ばない。ここに生真面目な保守派はイラつき安倍首相を非難するのだろうが、拙者は安倍首相を非難する気にはなれない。

 むしろ拙者は日本の左翼勢力を非難する。左翼は常に反政府、反権力を標榜しているくせに、なぜ河野談話という柳沢の機械発言とは比較にならない凶悪な政府要人の虚偽談話を糾弾しないのか。日本共産党の志位和夫などは河野談話を根拠に狭義の強制連行を否定する安倍首相を罵倒していたが、いったい日本の左翼はいつから河野洋平の傭兵に成り下がったのか。

産経新聞02/06【正論】秦郁彦 アジア女性基金の遅すぎる解散
■誤解招く「河野談話」を取り消すべき

≪米議会も対日非難決議案≫

 それでも国連のお墨付きまでつく日本の恥部にされてしまった慰安婦問題が決着したのなら50億円は安いものだが、そうはならなかった。野党3党は、この解決策は国が法的責任を回避するものだとして、韓国NPOなどと連携、別に公式謝罪と国家補償を軸とする救済法案を13年から何度も提出した。
 そのつど廃案になったが、まだあきらめていないようだ。条文のなかには「いまだ判明していない被害者の調査」もふくまれている。
 こうした動きはアメリカにも飛び火して、同趣旨の慰安婦問題に関する対日非難決議案が下院に上程された。日本大使館の奔走もあり、決議案は昨年12月廃案となったが、日系3世のマイク・ホンダ議員らが中心となって1月31日、再上程にもちこんだ。
 さすがに自民党の有志議員による「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」小委員会は、いわゆる「河野談話」の見直しに向け、年頭から活動を始めた。
 河野談話とは5年8月4日、宮沢内閣の官房長官河野洋平氏(現衆院議長)が発表した政府見解で、新聞は「従軍慰安婦-政府、強制連行を謝罪」(読売)のみだしで報道した。筆者はその前日に担当の内閣外政審議室長から原案への意見を求められ、いくら政治的妥協とはいえ、たしかな証拠なしに強制連行を認めるかのような表現を入れると、必ずや将来に禍根を残すと切言したが、河野氏が事務局の抵抗を押し切ったとあとで聞いた。
 それから十数年、わが国では櫻井よしこ氏らの努力でこうした内情はかなり知られてきたが、海外では国連をふくめ、河野談話は日本の公式見解として定着してしまった。この誤解を解くには、285人の元慰安婦で官憲が強制連行した例は1件も見つかっていない事実をふくめ、河野談話を明確に否定する声明を出すしかないと思う。
 ついでに書けば、筆者は以前から河野という政治家のあやふやな歴史認識に危惧(きぐ)の念を抱いてきた。最近では昨年10月、ベトナムのズン首相を国会に迎えたとき「先の大戦で、わが国の軍政下において多数の餓死者を出したことを忘れてはならない」(10月25日付朝日)と挨拶(あいさつ)している。

 ≪ベトナム大量餓死の誤認≫

 餓死説の起源は、ホーチミンの独立宣言に出てくる「200万人餓死」のくだりだが、ベトナムはフランスの統治下にあり、日本が軍政をしいたのは餓死が下火になりつつあった昭和20年3月以降の5カ月にすぎない。
 それをフランスではなく日本の責任と言いだしたのはわが国の一部歴史家と運動家だが、ベトナム政府はその扇動に乗る気配はない。
 河野議長の迎合的言動をズン首相は黙殺したらしいが、朝日紙上で話を振られた河野氏は「過去を学ばねば流される」とのたまった。河野さん、まさか基金を作って謝罪と補償をと言い出さないでしょうね。(はた いくひこ=現代史家)


 日本の左翼は反米を標榜するくせに、GHQ製占領憲法を崇拝し、日本の国防体制の再生と強化を妨害し、日本政府をして対米従属を余儀なくさせ、日本国をアメリカ合衆国の保護国に転落させ、我々の先祖である日本軍将兵と彼らの子孫である我々現在の日本国民の名誉と尊厳を蹂躙するマイク・ホンダの対日非難決議案に怒りの声を上げようともしない。マイク・ホンダの対日非難決議案は日本国の主権を侵害するものであるばかりか、日本の学問の自由および表現の自由を否定し、日本民族に濡れ衣を着せる最悪の人権侵害行為ではないか。

 日本の左翼は歴史の真実と日本の名誉を蹂躙する河野洋平の傭兵であり、究極の対米従属主義者である。

侍 SAMURAI COLLECTION

灼眼のシャナ



「日本の左翼は最低、最悪の売国奴!!」


 日本の左翼は河野洋平の傭兵、最悪!と思う方は一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート




電磁波吸収サボテン「セレウス ペルヴィアヌス モンストローサ」(朝日らブサヨクが飛ばす毒電波を浴びている人に必要不可欠わーい(嬉しい顔)





▲団塊の世代が生きる道がここにある!本当に生涯学習に役立ちます。スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】タダでもらえる資料は、抜け目なくもらっておきましょう。損はありません。



年商4億円を稼ぎ出すヤフオク極意が公開中

本店の何でもそろう便利屋へお越しください。

大人のおもちゃわーい(嬉しい顔)萌える18禁フィギュア・コレクターの王宮

チベットと日本を救う者はあなた御自身です

日の丸君が代に反対する本心の自由を守ろう!

【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(3) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

背筋寒くなる安倍首相のアジア蔑視ー朝鮮日報「慰安婦」問題で
Excerpt: 朝鮮日報は昨日(3/6)、「背筋寒くなる安倍首相のアジア蔑視」と題する社説に掲載。 その根拠は平成5年の河野談話である。河野談話は韓国人の慰安婦とされる女性からの非公開の証言に基づいてなされて..
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2007-03-07 06:53

安倍信三、その首相としての賞味期限切れが近づいてきた
Excerpt: 得意の外交で躓き始めた。曖昧戦略は墓穴を掘った。  靖国問題での対中韓に対する曖昧戦略は中国が着実にその外堀を埋め始めた。参拝の日程を無効化するために外交スケジュールで埋められて参拝を不可能にされは..
Weblog: 異議あり!
Tracked: 2007-03-08 15:03

安倍首相の不甲斐なさ
Excerpt:   安倍首相のメッセージスタイルに問題あり。 前任者はワンフレーズでメッセージを伝えた。それがぶら下がり記者の報道の生産性を高めた。日々どんなにくだらなくても自らの取材が報道に取り上げられた。それが記..
Weblog: 異議あり!
Tracked: 2007-03-08 15:07
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法