左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義−大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡−なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法−菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正−エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有年金絶望世代も元気が出る!国の借金アッと驚く新常識・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法知れば食費と医療費を節約できる酵素はなぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか

2007年02月09日

環境権と憲法改正 憲法義解第二十条解説改正案

 改憲派の国民は、改憲に賛成する理由として憲法が時代に合わなくなってきたことを挙げる。彼らは憲法を改正して環境権を盛り込むべきであると主張する。自公主導の憲法改正作業は危険だと憂いている方は一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

 しかし所長は環境権には反対する。環境権は国民がこれを行使しなくても良いものだから、国民一人一人に崇高な環境保全の義務感を抱かせない。

 だから環境権は環境保全にはそれほど役立たず、おそらく反戦平和団体を詐称するプロ市民左翼が階級闘争の代替物である裁判闘争の手段として環境権を悪用し、政府の国防国策を妨害するであろう。

 だから所長ならば、帝国憲法改正試案第二十条二項に「日本国民は法律の定める所に従い環境保全の義務を有す」という一文を加え、憲法義解に次のような第二十条二項解説を加える。

 「恭て按ずるに、古より日本の皇室国民は自然を神々の宿る聖なる依代として崇拝せり。此れ人為をして自然を征服せしめず自然と調和せしめる日本民族の美徳なり。

 徳川幕府の世に江戸は百万都市を形成するも、為政者庶民は屎尿を巧みに活用して武蔵野を不毛な原野から広大な森林に変貌させ、江戸湾および日本近海を豊穣な海に育て上げ全国の庶民に海の幸を齎せり。

 所謂江戸前の寿司は人為と自然の調和の賜物と云うべし。江戸の清潔なる繁栄は、人口の増加と集中とによって森林を砂漠に変えられ国力を衰退させられたる古の諸文明とは正反対の世界史の奇跡なり。

 今日の日本帝国の為政者国民には温故知新の必要あり。此れ日本帝国の繁栄を築くのみならず人類を救済する捷径なり。

 日本列島は急峻な山岳に覆われ毎年台風の直撃を受ける世界有数の降雨地帯なるが故に、帝国の国史は治山治水に関する祖先の惨憺たる辛苦と不幸の記録に満ち満ちたり。環境保全就中保水力を有する森林と水田の保全は国家国民の存立の為に不可欠にして聊かの怠慢も遅滞も許さず。

 日本武尊が故郷を偲びて詠み給いし歌に「倭は国のまほろば、たたなずく青垣、山隠れる倭し美し」とあり。此れ独り大和の特徴のみならず日本帝国の原風景にして生命線なり。たたなずく青垣山隠れる美しき日本の国を祖先より受け継いで之を子孫に譲り渡すは皇室為政者国民の責務なり。

 本条二項に環境保全を掲げて之を不行使の許される国民の権利と為さず不履行の許されぬ国民の義務と為したるは、蓋し環境保全は国防義務の枝葉なればなり。」


 安倍首相は憲法改正の実現に情熱を燃やしているようだが、果たして現在の自民党議員の中に、自民党の新憲法草案各条項の由来と立法意思を日本の歴史から説き明かす「新憲法義解」を執筆し公刊できるだけの碩学がいるのだろうか?

 安倍首相および自民党各議員が、伊藤博文と井上毅の共著「憲法義解」より優れた新憲法義解を執筆する器量と見識を持ち合わせていないのに、拙速に憲法改正を目指しているのならば、それは亡国の憲法改悪になるだけであろう。


【日本国民を賢くする本】

<参考文献>

・日本人の叡智が凝縮された大江戸リサイクル事情

・敗戦後に石原が提唱した日本再建策人類後史への出発―石原莞爾戦後著作集

・憲法改正議論に参加する資格―明治最高の公民教科書「憲法義解」

正統憲法復元改正への道標

▲法曹関係者の間では有名な東大憲法学の芦部信喜、小林直樹両教授は、昭和三十八年に、帝国憲法擁護派の小森義峯教授によって彼等の憲法論の誤謬を厳しく指摘され公開論争を挑まれたが、一言半句の反論もできず、沈黙を余儀なくされたことを付言しておきます。
 
 宮沢俊義によって捏造され、樋口陽一に継承されている東大法学部マルクス憲法学は、すでに論破され大敗北を喫した真赤なウソ学問なのであるちっ(怒った顔)

・大東亜戦争を惹き起こした思想は国家神道ではない!目覚めよ日本人「現人神」「国家神道」という幻想―近代日本を歪めた俗説を糺す。

<関連記事>

占領憲法無効論とは帝国憲法及占領憲法有効論

日本人を覚醒させる日韓の糞尿処理史 後学のメモ

 自公主導の憲法改正作業は危険だと憂いている方は一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

【自然環境保全は国民の義務です】

 環境保全がテーマの1つであった傑作アニメ機動戦士Zガンダム(絶賛値下げ中)からクワトロ・バジーナ大尉
機動戦士Zガンダム 2 [DVD]

「私シャア・アズナブルが日本のナノマシンを地球上に散布し、自然を汚染するシナとコリアを粛清する!人類は地球に対し自然に対し贖罪せねばならない!!」

 日本地球防衛隊参謀本部は、中国発の環境汚染から日本の大気と近海を守るために日本発の銀担持光触媒と微生物を実戦投入しています。

 光の力で空気をきれいにする次世代新技術「光触媒」グリーンは、家族を有害物質・ハウスダスト・細菌から守ります。

胡蝶蘭 光触媒 ピンク@光触媒造花カタログ
胡蝶蘭 光触媒 ピンク




▲団塊の世代が生きる道がここにある!若年層に広がる痴呆症の恐怖!若年性ボケにかかると異性にモテないだけでなく家族をはじめ周囲の人間に多大な迷惑をかけてしまいます。

 ボケ防止の効能を持つ薩摩の元気茶が「スパスパ」で紹介され大人気です。これは入浴剤、化粧水として利用できる万能健康茶であり、万能薬となる素晴らしい薬草茶です。必味!!

 家庭で茶畑を作るのは難しいですが、家庭に楽しい植木鉢が並べば、確かに家庭は子供の天国になります

・ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。


↑↑↑↑ 
マスゴミが報道できない大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 少子化に歯止めをかけ日本政府による中国人移民の受け入れを阻止するための⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら!あなたの彼女を美しくする無料のエッチなセクシャル情報マガジンプレゼント!実施中です。チベットと日本を救う者はあなた御自身です
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(4) | 本当は怖い憲法のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご提示の憲法義解、これなら気持ち良く義務を果たしたくなりますね。新無効論、新風や西村議員には是非この論を推して欲しいものです。それにしても国内に蔓延っている「大日本帝国=悪」のイメージ、何とかならないものでしょうか。
Posted by penki at 2007年02月10日 01:09
仰るとおりです。今現在政治家であれ学者であれ大日本帝国当時の知的水準に匹敵する人物がどれだけ存在するのかと考えた時、全く心細い思いを否めません。
アメリカ主導の憲法改正であるならば、危険ですし断固反対に回ります。
真に日本の自存自衛の為の憲法は必要ですが。
Posted by sesiria at 2007年02月10日 09:36
penkiさん、有難うございます。しかし新風が私の20条解説を主張すると、たぶん「神道を美化している」とか「実在しない日本武尊の歌を引用するのは不適切である」とか「憲法は国家権力を縛るもので国民に義務を課すべきではない」とか反論する左翼系の政治家学者知識人が出てくるでしょう。彼は病んでいますから。

 テレビが真実を報道してくれれば良いのですが。たとえば元共産党員の方が告発しているレーニンの犯罪「レーニンの大量殺人総合データと殺人指令27通」http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/leninsatujin.htmがテレビで報道されたら、治安維持法に対する誤解が解け、大日本帝国のイメージも改善されるのでしょうが、テレビがレーニンの犯罪を明らかにすると中国共産党と日本の各界で跋扈している左翼を間接的に非難することになるので、テレビは未だにレーニンの悪行を暴露しない。ヒトラーついては繰り返し非難するくせに。困ったものです。

Posted by 便利屋こと所長 at 2007年02月10日 20:23
sesiriaさん、たぶん今の我々には憲法義解http://www.asahi-net.or.jp/~xx8f-ishr/kenpou_gikai.htmより優れた、日本に相応しい新憲法義解を執筆する能力はないでしょう。伊藤博文の憲法義解は日本の国体や国柄を言い尽くしているからです。だから我々は帝国憲法を復活させその部分改正にとどめるべきなのです。


Posted by 便利屋こと所長 at 2007年02月10日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33312587

この記事へのトラックバック

日本国憲法の死亡 ―― 有効論への即効解毒剤
Excerpt:     日本国憲法の死亡         有効論への即効解毒剤   即効解毒剤は2点です。 (あ)憲法違反であること   (帝国憲法75条違反) (い)全行程における日本側自由意思の不存在   (帝国..
Weblog: 【新無効論】講和条約説 「日本国憲法」は憲法として無効です!
Tracked: 2007-03-10 22:33

日本国憲法の誕生 ―― 日本国憲法は講和条約の限度で有効
Excerpt: 日本国憲法の誕生  ―― 日本国憲法は講和条約の限度で有効 日本国憲法の誕生の時期 ● =【帝国憲法稼動期間】 ■ =【戦争中】─────── 帝国憲法上の交戦権の行使された期間 □ =【講和中】──..
Weblog: 【新無効論】講和条約説 「日本国憲法」は憲法として無効です!
Tracked: 2007-03-14 01:29

日本国憲法改正論の欺瞞
Excerpt:    日本国憲法改正論の欺瞞             無効憲法正当化の時代はもうそろそろ終わりに! 【原因】 ・保身の欲望 【現象】 ・論理破綻 ・法学の自殺 ・保守政党(自民党)の「やきなおし」憲法..
Weblog: 【新無効論】講和条約説 「日本国憲法」は憲法として無効です!
Tracked: 2007-03-14 01:29

占領憲法改正案に異常変局時改正禁止規定を盛り込める?
Excerpt: = 「日本国憲法」の改正案に、<国家の異常な変局時にはこの憲法を改正してはならない、しても無効である。>との条項を盛り込むことは可能ですか? = こんなことを提案すれば我が国の憲法学の崩壊になる? ..
Weblog: ザ・新無効論 <無効憲法の正当化の時代はそろそろ終わりに!>
Tracked: 2007-10-01 23:31