2007年01月27日

『あなたを忘れない』日韓関係の断絶と外務省の解体を望む

 日本の既成政党および政府は堕ちるところまで堕ちた。外務省は不要であり、即刻解体されるべきである。日本国民は、韓国および我が国の政府外務省とマスゴミに堪忍袋の緒を切るべきであろう。半島系反日カルト創価学会の細胞「大鳳会」に牛耳られた外務省など百害ありて一利なし!!創価学会による被害者の会「自由の砦」反公明党・創価学会を掲げる維新政党新風を応援する方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

超映画批評 日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた

 2001年、JR新大久保駅のホームに転落した人を助けるべく、韓国人留学生と日本人のカメラマンが線路におり、そのままやってきた電車にひかれ亡くなったという痛ましい事件があった。本作はその映画化。日韓合作で、両国の変わらぬ友情を願う気持ちを込めて製作されたという。

 李秀賢=イ・スヒョン(イ・テソン)は、日本のバンドが好きな好青年。彼は母国韓国で兵役を終えた後、日本に留学した。やがて、音楽界を目指して道端で歌い続ける日本人少女(マーキー)と知り合い、付き合いはじめるが、理不尽なまでに韓国人を嫌う彼女の父(竹中直人)をはじめとする日韓の差別の壁に苦労することになる。

 自分の命も顧みず、異国の名もなき他人を助けるためホームを飛び降りた勇気ある韓国人青年。その話に感銘を受けたプロデューサーの強い思い入れにより、映画化されたという。実名で登場する主人公は、しかし現実とは大きく異なるストーリーを歩む。

 たとえば、話の軸となる日本人少女との(障害だらけの)恋愛であるが、これはフィクション。例の事故の件は映画の最後の方に何の脈絡もなく出てくるのみであるから、これはほとんど架空の物語といってよい。当時このニュースは、勇気ある留学生の善行として報じられたが、それをさらに上塗りするかのような徹底した美談に仕上げられている。

 主人公はハンサムな青年で、日本人も日本文化も大好き。韓国では、日本の曲の演奏を(日本嫌いの客が引くからと)しぶるバンド仲間を強くたしなめるなど、すばらしい人格者だ。温厚で頭もよく、愛情深い。悪いところがひとつもない人物である。

 ところが迎える日本人ときたら、一部友人を除いてひどい描写だ。たとえば交通事故を起こしたタクシードライバーが、ひいた相手が韓国人だからといってぞんざいな態度になったり、ましてや血を流す韓国人を置いてその場から立ち去ろうとしたりなど、いくらなんでも非現実的すぎる。日本人を敵に仕立てて対立軸を作り上げる以外に物語を盛り上げるアイデアが浮かばないのだとしたら、あまりにも情けない。

 ただそれでも前半の語り口は快調で、日韓の描写も公平で悪くはない。(一部の韓国人が国産だと信じている)マジンガーZが日本製のアニメだなんてセリフを語らせていたり、韓国人の行き過ぎた反日感情を批判したりと、なにやら近頃の嫌韓世論に気を使ったと思しきシーンも多々見られる。ドラマは文化庁推薦らしいお上品なつくりだが、普通に楽しく見ることができる。

 しかし、それでも本作がプロパガンダとしての側面を見せる終盤のわざとらしい展開はいただけない。致命的なのは、あの事故のとき同時に線路に降り立った日本人カメラマンの関根史郎さんの扱いのあまりのぞんざいさだ。

 たしかに事故シーンでは関根さんと思しき人物も画面に映っている。思しきというのは、それまで彼が話に一度も絡んでいない上、後ろのほうにチラと姿を見せるだけなので、元々事故の詳細を知っている人でなければ誰だかわからないはずだからだ。それでも最後に「(李秀賢さんと)関根史郎さんに捧ぐ」なんて出てくるのだから、その白々しさにはあきれる。これで捧げるも何もないもんだ。

 クライマックスの演出も、そこまでほぼフィクションできたのに中途半端に目撃談を織り交ぜてやるもんだから、主人公の行動に説得力が欠け、意味不明なものになっている。ネタバレになるので詳細はかけないが、実際に見てもらえば多くの人が同じ感想を持つだろう。

 そうしたウソくささが強く出た結果、なんだか人の死をおもちゃにしているような、後味によくないものが残る作品となってしまった。実際に被害者がいる悲劇的な実話の映画化でこの程度の完成度では、大きな非難を浴びることは免れまい。



宮内庁に電話をした人のやり取り (Yahoo!掲示板)

2007-01-27 12:30:03

『あなたを忘れない』試写会に天皇陛下が出席するという韓国報道
電凸してきましたよ
24日 昼 宮内庁広報です

私 現在ネットで大騒ぎになっていますが御存知ですか?
宮 はい

私 内容が捏造だと多くの方がネットで問題視しているので宮内庁さんにも苦情が多数寄せられていると思います。
宮 はい、そのように意見が寄せられています。

私 ネットではソニーからの依頼を受けてとあるが、本当ですか。
宮 はい、日韓合作として文化交流事業の一環で製作された映画です

私 文化交流には異論ありませんが宮内庁さんは友好、文化交流事業の一環であった2002年ワールドカップ会場で着席しようとした両陛下を前韓国大統領金大中氏が故意に妨害した無礼な行動を憶えているはずです。宮内庁さんは何の抗議もしなかったようですが・・
宮 あ・・いえ あの行動は無礼に当たらないというのが宮内庁の見解でして・・

私 象徴たる両陛下に対してあのような行動をとれば誰が見ても無礼ですよ、あなた個人としてあの映像を見て無礼だと感じませんか?
宮 はい・・感じます・・個人的な意見ですが・・

私 あなただけじゃありません 誰でも無礼だと感じます。
宮 はい

私 今日のような決定はどちらの部署で行われるのですか?
宮 侍従職と総務課です。

私 その方と代わっていただく訳にはいきませんか?
宮 それはできないんです、ですが御意見は必ず上に伝えます

私 去年、富田メモというものが発表され騒ぎになりましたね
宮 ・・・はい

私 この富田メモ、内容も騒ぎになりましたが富田氏の御遺族がお金を貰って売ったんじゃないかという疑惑が出て宮内庁さんが慌てたという報道がありましたよね。
宮 ・・・・

私 もし今回の試写会御出席を決定された方々がソニーもしくは映画製作関係者と鍋でも囲っていたというような報道がされた場合、宮内庁は金で陛下を売ったと国民に思われるでしょうね。
宮 そのよう・・・

私 宮内庁さんは今回の映画の内容は全て確認されたのですか?
宮 いえ・・完成品は確認していないと思います、ただ内容は知っていると思います

私 私もこの映画は公開前ですから当然、観ていません。ですがネットで調べただけで実際の事故から大きく捏造、偏向されたものだということは十分理解できます。
宮 ・・・

私 線路内に転落した人を助ける為に我が身を省みず飛び降りる事はもちろん勇気ある行動だと思います。ですが非常停止ボタンを押せば電車は停止します。
もし、彼等2人がそのことを知っていれば3人の人命は助かっていたかもしれないんです。
「線路に人が転落した場合慌てずに傍にある非常停止ボタンを押すか、大声で駅員を呼びましょう。そうすれば信号が伝達されて自動的に電車は停車します」という啓蒙の為の行事への御招きならば誰も問題だとは思いません。
宮 はい・・

私 非常停止ボタンを無視して線路に飛び込む事を称えるような映画に両陛下の御出席を決定する宮内庁の行動は異常だと思いませんか?
宮 ・・・個人的には・・・・はい

私 この映画に両陛下が御出席されれば宮内庁推薦、両陛下も観られた立派な映画であるとなりますね。
宮 ・・はい

私 僕が小学生の頃学校で文部省推薦映画というものを学校の体育館で授業時間に学年全員で観たものです。宮内庁推薦映画となるとこの捏造映画がそのまま全国の小中学校で上映される可能性があるわけですよ。事故現場で正しい対処をせず全員が死亡したことを称える映画が全国の小中学生の前で上映されるということがどのような事態を引き起こす事になるか・・・両陛下の権威で太鼓判を押したことが後々の皇族の権威をどれほど貶めるか・・・ わかりますね?
宮 ・・・・・はい 

私 決定した宮内庁の人々の名前は教えていただけないんですよね?
宮 はい 個人情報保護からもお教えできないんです・・

私 とすると僕達一般市民が決定者を特定することは不可能ですよね
宮 ええ・・そうなります・・・

私 宮内庁の誰も引き起こされた事態に対して責任をとらないということになりますね。
じゃあ 誰が最後に責任をとることになると思います。
宮 ・・・・

私 陛下ですよ
宮 (電話の向こうで驚いてた?)

私 両陛下と皇族の権威が傷ついていくんですよ。現憲法では皇族に公務に関して行動を選択する力はありません、だから宮内庁があらゆる事態を想定して万全の体制で公務を管理しなければいけないのです。違いますか。
宮 はい

私 今回のような明らかに問題のある映画の試写会をソニーに頼まれたからと中身も調べず陛下の御出席を決定する。一般人の僕でさえ想像できる観覧後の事態に対する対処、対策も考えない、最後の最後責任は陛下に取らせて宮内庁職員は知らん顔。大変な問題ですよ。異常だとといってもいいぐらいです。
宮 ・・・はい・・・・・・

私 御出席され僕の想像した事態が起こった時、どうします?あれは間違いでした」「なし、なし」と発表できますか?
宮 できません

私 できないでしょう
宮 はい

私 陛下や皇族が動くというのはそういうことですよ
宮 ・・・・・・・・・

私 最後に傷つくのは陛下ですよ。宮内庁の誰も責任を取らないんですから陛下の権威だけが貶められていくんです。
宮 ・・・・・

私 ・・・中止にできませんか?
宮 ・・・こちらではそういう判断はできないんです・・・

私 ネットで電凸した方に「相手の都合もあるので中止は難しい」と返答した職員もいるそうですが、両陛下がいらっしゃるというのに誰とも知れん相手の都合を重要視するというのもおかしな言い方ですよね
宮 ・・はい・・そうですね・・

私 ・・・・では、必ず上にあげていただけますか?
宮 はい、必ず上にあげます

私 よろしくお願いします。
それと今回の会話をネットに公表してもよろしいですか。
宮 ええ大丈夫だと思います

私 それではありがとうございました
宮 はい 御意見ありがとうございました



天皇、皇后両陛下が映画「あなたを忘れない」ご鑑賞(産経新聞2007/01/27 08:39)

「あなたを忘れない」の試写会で李秀賢さんの両親(奥)と一緒に映画を鑑賞された天皇、皇后両陛下=26日午後、東京・虎ノ門(代表撮影)
 天皇、皇后両陛下は26日、東京・虎ノ門のニッショーホールを訪れ、日韓合作映画「あなたを忘れない」の試写会を鑑賞された。両陛下の映画鑑賞は、平成11年の文化庁芸術祭主催公演「裸の島」(新藤兼人監督)以来。

 「あなたを忘れない」は、13年1月26日、JR山手線新大久保駅で、ホームから転落した男性を助けようとして電車にはねられて死亡した韓国人留学生、李秀賢さんの半生を描いた。試写会は李さんの7回忌に合わせて開かれ、両陛下も外務省の要請で鑑賞された。映画は27日から全国公開される。



外務省腐敗の陰に「大鳳会」!?学会員官僚増大で腐敗も増長創価学会による被害者の会「自由の砦」

 創価学会・公明党のクレージーで腐った体質が、この国の権力機構や政治を蝕んでいることを象徴するような出来事が、最近、引き続いて起こっている。
 外務省の腐敗と乱脈ぶりは、ただただ呆れるばかりだが、その外務省には、池田大作の直弟子ともいうべき〝大鳳会〟のメンバーが意欲的に送り込まれているのだ。
 役所の中で、最も学会員(それも、最も濃く池田大作の薫陶を受けた会員)の占める比率が高いのが外務省である。
 また、警察は、創価学会・公明党との癒着(ゆちゃく)が最もはなはだしい役所である。
 長年にわたり創価学会関係の犯罪を隠ぺいし、もみ消すことに協力し、創価学会の批判者に対する弾圧にも手を貸し続けてきた警察機構が、恐るべき腐敗と無責任の温床である、と露呈されてきたことは、いわば必然的ななりゆきであろう。
 悪魔に魂を売り渡し、その手先となって国民を裏切った者達が、やがて身を滅ぼさぬはずがない。
  
権力とマスコミ牛耳る池田大作 池田の正体暴くのは我らの使命
 
 しかし、池田大作の方は、マスコミや権力をしっかりと手なずけているから、マスコミが取り上げようとしない。

 かつて、産経新聞の小さなコラムで、池田大作の〝勲章集め〟を皮肉った論説者がいたが、創価学会と、創価学会に手を回された上司たちから、袋叩きにあい、沈黙を余儀なくされたらしい。

 池田大作に騙(だま)され続ける愚かな会員が、どのようにおべっかを使おうと、我々の知ったことではないが、〝ドンキホーテ的体質〟が、この国の権力や国家機構に影響しているとあっては黙視してはいられない。

 池田創価学会の垂(た)れ流す害毒が、この国を根底から害し、蝕んでいることを、そしてその深刻さを、国民にしっかりと認識させる運動を、私達は、今こそ訴え続けなくてはならないのだ。

 それが、池田創価学会によって直接被害を受けている私達の使命である。


2000年フランス下院で「創価学会はカルトである」と認定されたように、創価学会に対する国際的な警戒心がにわかに高まっている。

カルトとしての創価学会=池田大作
古川 利明

4807400177

関連商品
創価学会とは何か
創価学会解剖
お笑い創価学会 信じる者は救われない―池田大作って、そんなにエライ?
創価学会財務部の内幕
創価学会・公明党の犯罪白書
by G-Tools
 

<現在の日本政府は頼りにならない。我々一般国民が南北朝鮮人から日本の女性と子供を守るしかない!>


我々日本人は、

百式のビームサーベルFSR8アンチ反日マスゴミ諜報腕時計を携帯し、

ファルコン・アームプロテクター特殊高強度FRPインナー装甲と、

ラフ&ロード/ ハードプロテクションエアメッシュジャケットを装備すれば、キリコ・キュービーのように子供を守る装甲騎兵になれる!

 そして素朴な棒一本で剣を制すやさしさと激しさを秘めた現代の古武道、宮本武蔵を破った唯一の人と伝えられる夢想権之助が創始したとされる神道夢想流杖術を修得し、さすまたをもって暴漢を制圧する力を養い、

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる父と息子の教科書―男が男だけに伝える自然に生きる知恵をバイブルとして熟読玩味し、銃の使い方と戦争に対処する心得を学び、

アメリカ陸軍歩兵部隊の訓練用に開発されたシミュレーターを活用して戦闘感覚を養い、有事に備えよう!!

本店の何でもそろう便利屋へお越しください。

チベットと日本を救う者はあなた御自身です

日の丸君が代に反対する本心の自由を守ろう!

 パチンコは南北朝鮮人の反日活動の資金源になっています。在日の南北朝鮮人はパチンコマネーを日本の政界に流し、政治家と官僚を買収しています。

 国政を正すために、パチンコを止めて、おすすめ無料ゲームサイトRealArcadeを楽しむ良識的な人が増えています。

 今なら330本以上のゲームが無料で楽しめる!
 
 パチンコよりもはるかにマシです。

<関連記事>

日本人を搾取し日本の政治をゆがめる最悪の朝鮮イカサマ賭博「パチンコ」

パチンコの悲劇―逆説の国日本の滅亡を予感させる中津川女子中学2年生殺人事件


▼ごく簡単な節約方法わーい(嬉しい顔)

 朝日新聞と毎日新聞の購読を止めましょう。両紙を購読することは、お金をドブに捨てるようなものです。

<関連記事>

 政治家と一般国民を脅迫する朝日新聞社の深層心理

 南京攻防戦「百人斬り報道」の真実が語る毎日新聞及びテレビ・マスゴミの醜悪


大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

 今ならアニメーションを広告みると全員に商品プレゼント!見ると得する『CMサイト』

▲簡単にぼろ儲けわーい(嬉しい顔)数あるポイントサービスの中で一番楽です。



ラベル:皇室
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お久しぶりです。半島系カルト宗教・創価学会とそれに牛耳られた外務省は日本にとってまさに「百害あって一利なし」です。彼らが盛んに煽る「日韓友好」(「日中友好」も同様)に対しては、常に懐疑的な視点を持って警戒するべきでしょう。まあ、所長様は常日頃このことを主張されてきたわけではありますが。
さて、天皇皇后両陛下の映画御鑑賞の件については、宮内庁にも問題はないでしょうか?こちらでは詳しく述べませんが、筑波大学教授の中川八洋氏は、最近の著書において、宮内庁の問題点とその改革案について書かれております。詳しくは、『悠仁天皇と皇室典範』を御覧下さい。

ところで、以下のサイトで外国における朝鮮人及び半島系某カルト宗教団体についての記事を見つけました。もしかしたら所長様は既にご存知かもしれませんが、一応紹介させていただきます:

[小隊長日記~日々是鍛錬ナリ]
http://a-odagiri.seesaa.net/article/6256121.html

Posted by かりあげ渉太 at 2007年01月29日 17:28
拝見しましたが、うーむ性に合いません(笑)

 中川八洋教授の本知らなかった…。さすが中川教授は素早いですね。中川教授が太田光の番組に出演したのは驚きでした。少しずつ日本はまともになりつつあるのかな…。
Posted by 便利屋こと所長 at 2007年01月30日 20:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法