2007年01月14日

エリック・シンセキ参謀総長 アメリカのシビリアンコントロール

 アメリカの議会政治に比べて日本の議会政治の何と寒いことよ。マスコミ製デマクラシーは日本を滅ぼすと危惧する方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 イラク「米兵 数十万人」予見 前陸軍参謀総長に注目(産経新聞2007/01/13 22:16)

 【ワシントン=有元隆志】ブッシュ米大統領がイラクへの米軍増派を発表したことをめぐり米国内で賛否両論が渦巻く中、前陸軍トップの沈黙が注目を集めている。イラク開戦前、イラクの占領政策には「数十万人の兵士が必要」と発言したエリック・シンセキ前陸軍参謀総長(64)だ。

 シンセキ氏はハワイ生まれ。陸軍士官学校を卒業後、1965年に陸軍に入隊、ベトナム戦争では2度負傷した。日系米国人で初の陸軍トップまで上りつめた。

 今回の増派決定は、規模こそ違うものの、同氏の先見の明を「裏付けた」(米紙ニューヨーク・タイムズ)格好だ。増派発表を受け11、12の両日行われた上下両院の外交・軍事両委員会の公聴会では、質問した議員からたびたびシンセキ氏に関する言及があった。12日の上院軍事委員会で、民主党のウェブ議員は、イラクの混迷は「シンセキ将軍らによって予測されていた」と語った。

 2003年2月の同委公聴会でシンセキ氏が行った「兵力数十万人」発言は、少数精鋭の軍による侵攻を考えていたラムズフェルド国防長官(当時)らから反発を招き、ウォルフォウィッツ国防副長官は「著しく的外れ」と公然と批判した。

 シンセキ氏はその年の6月に任期を終え退役。その後、イラクの情勢悪化を受けて、退役将軍らがラムズフェルド長官の辞任を求めても公で発言することはなかった。

 シンセキ氏の対応をめぐっては、なぜ参謀総長として抗議の辞任をしなかったか。退役後も世論を喚起するため、ラムズフェルド長官への反対の声を公にすべきではなかったかとの批判もある。

 12日付のニューヨーク・タイムズによると、同氏は知人らに「兵士らがイラクで血を流し、死亡しているときに批判はしたくない」と漏らしているという。同氏は現在、ハワイの銀行や大学の研究所の役員などを務めている。


 アメリカの対イラク戦争の失敗から導き出される戦訓は以下の通りといったところだろうか。

1、テロリスト、ゲリラ、便衣兵、民兵隊の制圧には大兵力が必要である。
2、したがって少数精鋭主義は現代戦に向いているとは言い難い。
3、政治家による軍事支配(シビリアンコントロール)は万能ではなく、軍人による政治支配(ミリタリズム)と同じくらい危険である。
4、孫子(謀攻篇と軍形篇)は依然として正しい。

 アメリカの偉大なところは、議会がブッシュおよびラムズフェルドの戦争指導の是非を検証し、政治家とマスコミがエリック・シンセキ参謀総長を評価していることだ。バカの一つ覚えのようにシビリアンコントロールの確立を喚く日本の政治家とマスコミとは段違いである。とくにNHKは最悪である。

 NHKは「軍部の暴走史観」を視聴者に信じ込ませるために、陸軍参謀本部によって推進されたトラウトマン工作と昭和13年1月15日の大本営政府連絡会議を省略したドキュメント「日中戦争」を報道したのだから。

 ラムズフェルド国防長官がシンセキ参謀総長の主張を斥けハイテク兵器に依存する少数精鋭主義の軍事作戦を強行した結果、イラクの武装解除と治安維持に失敗したことは、日本にとって対岸の火事ではない。

 陸上自衛隊の常備兵力は約14万8000人、予備兵力は僅か約7000人、常備兵力の5%でしかない。これでは日本有事の際、陸自の戦闘部隊は、疲労困憊しても予備の部隊と交代して休養を取ることができず、損害を出しても将兵の補充を受けることができず、瞬く間に戦闘力を枯渇させてしまうだろう。また陸自がすでに日本各地に潜入しているであろう半島大陸の特殊工作部隊を制圧することは不可能であろう。

 陸自とはいわばサブメンバーを欠いたまま真剣勝負の国際試合に臨まされるサッカー日本代表である。これで勝てたら、それこそ奇跡である。

 自衛隊の実態が世間に知れ渡れば、まともな国民は日本の戦力の余りの貧弱さに戦慄して軍備の拡張を希望し、政治家はこれに応えざるを得ない。そうなると半島大陸は日本の領域を略奪できなくなり困る。そこで日本の反日マスゴミは日本の戦力の質と量ではなく約5兆円という防衛費の総額を誇張報道し、視聴者に「日本はすでに世界有数の軍事大国でありこれ以上の軍備拡張は不要である」という錯覚を抱かせる。

 そして国民の錯覚が議会に反映され、我が国の政党と政府は防衛費を増やさず、自衛隊の兵力数を平然と削減してしまう。我が国はすでにロシアに北方領土を奪われ、韓国に竹島を奪われ、中国の軍備拡張の脅威に晒され、そしてアメリカの軍事力に依存する代償としてアメリカに国富を吸い取られているというのに…。

 我が国の議会制デモクラシーはマスコミ製デマクラシーに転落して久しい。原因は普通選挙の実現とラジオ・テレビの出現である。とくにテレビは一朝野にして数百数千万の有権者を洗脳煽動し、デモクラシーを通して国策を操作し国歩を誤らせる最悪にして最凶の権力機関である。

 それなのに総務省はテレビマスコミに対する規制を強化して虚偽報道を厳重に取り締まるのではなくて、テレビの偏向報道と戦っているネット利用者を規制しようというのである。

 教科書が教えないマスコミが報道しない情報を日本中に発信するネットによる国民の覚醒と議会制デモクラシーの再生とを嫌悪する勢力が、今回のネット規制の首謀者であろう。

<参考文献>

 孫子の本の中で最も有意義な書(英訳付属)戦略論大系孫子杉之尾 宜生 戦略研究学会


◆超人気商品のため、売り切れ続出!プレミアム軍事模型展

 模型は好きだけど塗装は苦手という方は、超人気商品をそろえる童友社/ハセガワ の塗装済み完成品「戦車」カタログをお見逃しなく!

▼「M2A2 ブラッドレイ w/ERA 第1大隊 第18歩兵連隊 第1歩兵師団 ティクリート2004(60287)」税込みネット特価1,739円



日本のマスゴミを掃討する!!


 マスコミ製デマクラシーは日本を滅ぼすと危惧する方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。





団塊の世代が生きる道がここにある! 家庭用炭焼き器を使い竹炭を生産販売し、陶芸の通信講座を受け家庭用ろくろを回して、陶磁器を製作販売(見本です)したら、まだまだ人生は楽しくなる!!


団塊の世代がこれを読まないと日本が滅びる!民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

 これを読むと、われわれ日本人が毎日見聞している、朝日新聞ら日本の反日左翼勢力の反戦平和主義運動が、反日諜報謀略活動そのものであることが簡単にわかり戦慄しますがく〜(落胆した顔)

 アマゾンより格安のガン・カタログでは激安ネット価格!ゲーマーに大絶賛の嵐が吹き荒れるVSR Gスペック ( 18才以上ホップアップ )

B000BV388O

関連商品
NO116 プロスコープ ズーム(3~9×40)
NO115 マウントリングM
0.25g \1000 BB弾 ( 2000発入 )
BBローダー
VSR-10用 スペアマガジン
by G-Tools

 ライフルの取り扱い方とサバイバルの方法を教えてくれる父親と子供のための親子教室が絶賛開講中ひらめきこれを身に付けないと日本はチベット民族のごとく大虐殺されてしまいそうです…。


 少子化に歯止めをかけ日本政府による中国人移民の受け入れを阻止するための⇒不妊対策グッズの詳細・購入はこちら!あなたの彼女を美しくする無料のエッチなセクシャル情報マガジンプレゼント!実施中です。


 チベットと日本を救う者はあなた御自身です!


大東亜戦争の真実を広めてくれる方もしくは旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います揺れるハート

 今ならアニメーションを広告みると全員に商品プレゼント!見ると得する『CMサイト』

▲簡単にぼろ儲けわーい(嬉しい顔)数あるポイントサービスの中で一番楽です。

【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(3) | 日本の防衛を考えるコラム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ極右評論を主宰する瀬戸弘幸と申します。

突然このような形でコメントを差し上げる無礼を先ずはお許し下さい。

毎日のブログ更新、ご苦労様です。

この度、思うことありましてこのようなお知らせをお届けさせて頂くことにしました。

人気ブログ・ランキングに参加して、私の『極右評論』とリンクを互いに貼っているブログ、あるいはコメントやトラックバックをお互いに入れたりする関係のあるブロガーに限定してお送りさせて頂いております。

早速本題に入らせて頂きますが、既に既成の政党では日本国の変革は望めず、私は将来的には日本における新しい政治勢力や民族主義に立脚した政党の結成を図るべく夢を見ていた一人です。

ただ、そうは言いましても、それはそう簡単に出来ることではありません。

これまで色々考えて来ましたが、取り敢えずはそのような新しい政党の結成を目指すのではなく、過去三度参議院選挙に挑戦し、そして今夏4度目の参院選を目指す『維新政党・新風』を支援する活動から始めることが、ネットユーザーの願いに叶うことではないかと考え、昨年11月に『新しい風を求めてNET連合』(略称:新風連)を結成しました。
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年01月15日 13:14
(承前)
幸いにも新風の代表である魚谷哲央氏は、民族運動における長年の同志です。私と魚谷代表は肝胆相照らす仲であり、魚谷代表からも我々がネット上で応援団を結成し支援の輪を広げていることに心から感謝頂き、共に戦うべく参院選に向けて邁進しております。

また、創価学会、解放同盟、在日朝鮮人問題についても、意見の一致を見ましたので、それをどの様に国民に訴えて行くかも、早急に話し合っているところです。

新風連は既に15を超えるブロガーの協賛を得ており、今年になって新たなブロガーに協賛を求めるべくネットユーザーの方に呼びかけるため、このようなコメントをお届けさせて頂いた次第です。

ご賛同頂けましたら『新しい風を求めてNET連合』のブログに協賛ブロガ-として掲載させて頂きたく思います。

なお、今後運動が軌道に乗りましたら、その時は魚谷代表と新風の党員らを交えての交歓会なども行ないたいと考えております。

どうかご検討の程よろしくお願い申し上げます。

新しい風を求めてNET連合
http://shinpuren.jugem.jp/

瀬戸個人メール
fukushimaseto@gmail.com
Posted by 瀬戸弘幸 at 2007年01月15日 13:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

六か国協議を降りよ。
Excerpt:  北朝鮮はしぶとい。共産主義で赤く厚化粧した儒教道徳国家はその身分制度の中で下層民を順番に切り捨てれば済むし、国境を接する中国や韓国からの支援もあり、かなり抵抗力がある。日米にはロシアや中国は経済や軍..
Weblog: 異議あり!
Tracked: 2007-01-15 12:14

エリック・シンセキ参謀総長 アメリカのシビリアンコントロール
Excerpt: アメリカの議会政治に比べて日本の議会政治の何と寒いことよ。マスコミ製デマクラシーは日本を滅ぼすと危惧する方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
Weblog: 大東亜戦争の真実を伝えたい何でもそろう便利屋です
Tracked: 2007-01-15 20:07

新風:東京選挙戦スタート!瀬戸先生も応援!
Excerpt:  今日は維新政党:新風・東京支部の7月参院選挙戦スタートの第一声である!  そこ
Weblog: Empire of the Sun太陽の帝国
Tracked: 2007-01-16 13:08
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法