2006年09月11日

産経新聞社は大丈夫か?毎日新聞社の押し紙疑惑

 毎日新聞「押し紙」の決定的証拠が公表されたそうです。大阪の販売店主が押し紙の損害6,300万円の返還を求め大阪簡易裁判所に調停を申し立て、内部告発に踏み切りました。調停の結果次第で毎日新聞社は潰れるそうです。

 週刊金曜日編集委員の毎日新聞系TBSキャスター筑紫哲也に毎日新聞の押し紙疑惑を追及してもらいたいと思う方は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

 毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め(マイニュースジャパン黒薮哲哉09:34 09/10 2006)

 インターネットの普及で、若い人ほど新聞は読まれなくなっているが、なぜか公表される新聞の発行部数は、一向に減らない。その理由は、新聞社が販売店に買い取りを強制し、配達されないまま古紙業者に回収されていく「押し紙」が増えているからだ。新聞社は販売店を食い物にするだけでなく、部数を偽造することで、実態より高い広告収入を得ようと企む詐欺も働いている。被害者の1人、毎日新聞販売店主は今年6月、大阪簡易裁判所に調停を申し立て、内部告発に踏み切った。

 昨年2月、「毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料」と題する記事を掲載し、大きな反響を呼んだ。

 それから1年半、このほど新聞販売店からの告発で、同社における「押し紙」政策の実態を裏付ける決定的な事実が明るみにでた。筆者のもとに情報を提供したのは、大阪府箕面市で毎日新聞・販売店を経営している杉生守弘さん。業界歴48年、新聞販売業界の内部を知り尽くした人である。(中略)

◇発注伝票が存在せず、自ら注文部数を決められない

 このように新聞の商取引には、「押し紙」を柱とした知られざるカラクリがある。それにもかかわらず、新聞社は「押し紙」の存在を否定してきた。そのためのアリバイ工作は、巧みで落ち度がない。たとえば、毎日社のばあい、請求書にわざわざ次のような注意書きを記している。

 新聞部数を注文する際は、購読部数に予備紙等を加えたものを超えて、注文しないでください。当社は、注文部数を超えて新聞を提供いたしません。また、請求部数に疑義のある場合は、書面をもって翌月定数日までに当社に申し出てください。

 筆者が調査した他の新聞社の請求書にも、瓜二つの注意書きが記されている。書面による注文を呼びかけても、販売店は補助金をカットされる恐怖があるので、普通はできない。

 さらに「押し紙」の証拠を残さないために、新聞社は新聞の発注伝票を、商取引のツールとして採用していない。今の時代、信じられないような話だが、それが昔からの商慣行になっているのだ。普通の商店で、発注伝票が存在しないというような事態はまずありえない。

 発注伝票が存在しないのだから、販売店主は自分が必要な注文部数を記入しようがない。「押し紙」裁判を提起して、「電話で注文部数を伝えたはずだ」と主張しても、「聞いた」「聞かなかった」の押し問答になり、結局は証拠不十分ということになってしまう。発注伝票がないのだから、販売店が注文した部数を立証することはできない。

◇調停の結果次第で、毎日社は潰れる

 ところが杉生さんは、決定的な「押し紙」の証拠を残していたのだ。つまり口頭だけではなくて、書面で必要な部数を毎日社へ伝えていたのである。それを無視して毎日社は余分な新聞を送り続けたのだから、弁解の余地はないだろう。どの角度から見ても、杉生さんに対する新聞の押し売りは明らかだ。

 独禁法の第2条9項は、「販売業者が注文した部数を超えて新聞を供給すること」を禁止している。

 大阪簡易裁判所での調停を通じて、杉生さんの販売店に余っていた新聞が「押し紙」であることが公式に認定されれば、MyNewsJapanが1年半前に報じた毎日社の「水増し140万部」も、紛れもなく「押し紙」であると考えて間違いないだろう。同じ社で、異なった販売政策を取ることなど、まずありえないからだ。(中略)

 詳細は毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め(マイニュースジャパン黒薮哲哉09:34 09/10 2006)



 拙者は、新聞業界の押し紙疑惑について少しだけ知っていたが、上の記事を読み、怒りを通り越して呆れ果てた。

 インターネットの普及が若年層の新聞離れを加速させ、また既存のマスゴミがインターネットを目の敵にするのは、無理ないことである。

 若者いや一般国民が上のネット記事を読み毎日新聞社の犯罪(疑惑)を知れば、誰しも絶望せざるを得ない、毎日新聞社の卑劣かつ残酷な販売店イジメと、それを報道しない既存のマスゴミの談合体質と自浄能力の枯渇に対して…。


 黒薮哲哉氏のプロフィール

 1958年、兵庫県生まれ。フリージャーナリスト。1992年、「説教ゲーム」(改題:「バイクに乗ったコロンブス」)でノンフィクション朝日ジャーナル大賞「旅・異文化」テーマ賞を受賞。1998年、「ある新聞奨学生の死」で週刊金曜日ルポルタージュ大賞「報告文学賞」を受賞。


 週刊金曜日編集委員の毎日新聞系TBSキャスター筑紫哲也に是非とも毎日新聞の押し紙疑惑を追及してもらいたいわーい(嬉しい顔)


【マスゴミのように薄汚れた人間に堕ちないようにしましょう】


▼トイレ・お風呂・床・冷蔵庫・オーブンレンジ・食器洗い・油汚れのひどいコンロ回・ベタベタ手ごわい換気扇、果ては配水管・川・海・地球を清浄化する画期的な万能微生物酵素洗剤





万能微生物酵素洗剤とれるNO.1(効果が実感できなかったら全額返金!)

 これは微生物洗剤であり、家庭排水を水質浄化剤に変えて排水管だけでなく、河川と海を浄化する画期的な製品なのだが、地球洗い隊本部のブログによれば、某テレビ局において、開発者の安川さんへのインタビューを中心に、身体洗いや歯磨きの話まで実演付きで紹介され、大阪八尾市でバラタナゴという魚の保護活動でもとれるNO,1が使われているという話も紹介されたという。

 大変すばらしいことである。日本国民一人ひとりが万能微生物酵素洗剤を使わないと、日本の四海が中国の河川から海へ垂れ流される猛毒物質によって汚染されて死んでしまうから。



 18禁アニメアダルト人外伝奇アドベンチャーゲーム「塵骸魔京」イグニス税込みネット特価5,229円(23%オフ!) 素晴らしい出来栄えにうっとりわーい(嬉しい顔)




アハ13%は、男女を美少女フィギュアなみに美しくする魔法の数字 





 アイソトープ400は、皮膚科の医者を驚愕させた、肌を美少女フィギュア並みに美しくするピーリング石鹸です。


【美少女フィギュアを買いたいけど金がないッという方に】


 パチンコは南北朝鮮人の反日活動の資金源になっています

 パチンコをやめて、日本初!無料のあなたの予想で現金ゲット!予想系懸賞サイト《eBet》と、究極のゲーム配信サービス☆RealArcadeで330本のゲームを無料で楽しもう!☆


 テレビマスゴミを見ずにCMサイトを見ると、いまだにパチンコとサラ金のコマーシャルを垂れ流すテレビ・マスゴミから広告料を奪うことができます。

★確実に得する「CMサイト」 

★もちろん登録無料 ★楽しいアニメも配信中

パソコンでCMを適当に聞き流しながら別の作業を行えるので、ぜんぜん面倒くさくありません。楽にポイントを稼げます。

2万円の投資で数十万円以上の資金を確実にゲットする方法があります。これは、原油価格が高騰する中、車でパチンコ店に通っている方に最適な投資方法です。もちろん実証済み!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

<関連記事>

日本の議会制デモクラシーは死んだ!緊急事態発生!!日本に朝鮮人が押し寄せる法案が可決

日本人を搾取し日本の政治をゆがめる最悪の朝鮮イカサマ賭博「パチンコ」

パチンコの悲劇とセックスにおぼれた少年少女たちの乱交パーティの結末―逆説の国日本の滅亡を予感させる中津川女子中学2年生殺人事件 




▼ごく簡単な節約方法わーい(嬉しい顔)

 朝日新聞と毎日新聞の購読を止めましょう。両紙を購読することは、お金をドブに捨てるようなものです。とくに毎日は一度巨額の借金を抱えて倒産しており、毎日の内実を知る経営者には縁起が悪い新聞社としてには嫌われています。縁起は大事です。


<関連記事>

 政治家と一般国民を脅迫する朝日新聞社の深層心理

 南京攻防戦「百人斬り報道」の真実が語る毎日新聞及びテレビ・マスゴミの醜悪

スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】






▲生涯学習に役立ちます。タダでもらえる資料は、抜け目なくもらっておきましょう。損はありません。


【緊急要請】


 旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック揺れるハート

 女性女系天皇に反対の声を上げてください。これが認められると、日本は日本でなくなります。政府と政治家に準皇族である旧宮家の皇籍復帰を要請しよう。


旧宮家復籍運動はリトマス試験紙を活用すべし

占領憲法無効論とは帝国憲法及占領憲法有効論

皇室典範の改悪は日本版「文化大革命」の始まり

皇太子殿下の御本心は皇室伝統の尊重

バカバカしい舛添要一の女性女系天皇容認論

所功と高橋紘

女性女系天皇推進派と戦うためのシンプルな戦術

万歳!紀子様の御懐妊と旧宮家の皇籍復帰

天照大神と皇位継承権

愛子様の悲惨な将来

女性・女系天皇の問題点

産経新聞に男系男子の皇位継承策

明治天皇と昭和天皇の御子孫にあたる旧宮家

旧宮家の復活は国体の護持のみならず国防の強化、テロとの戦いに必要不可欠である

吉川弘之と姉歯秀次、耐震強度偽造事件に通じる皇室典範の改悪

天長節に思う応神天皇の遺業と日本の国柄

万世一系の価値を破壊する女性女系天皇容認派の高橋紘は朝敵である

女性・女系天皇の容認は憲法違反である

女帝論を封ずる一つの手がかりとして : 国語学者・元産能大学教授 萩野貞樹氏

12月3日付朝日新聞に掲載された西尾幹二氏の「歴史は復讐する」

 
 
 

 

ラベル:マスゴミ
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「政治家と一般国民を脅迫する朝日新聞社の深層心理」の記事を裏ずける内容の
http://empire.cocolog-nifty.com/
「小林よしのり氏を見直す」「第三場 講和条約11条で東京裁判を受諾してない明確な説明」と題し、日本は東京裁判の”判決を受け入れたのであり、裁判を受け入れたのではない” との論理を展開している。
今回の16p全部について拙者は賛同するが、小林氏のマンガは一般の読者の方には分かりにくいところもあると思うので今日の記事で補足してみたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーー
非常に分かり易かった!
小林氏は
「今のメディアにはもう何も期待できない。わしは今までインターネットで保守を名
のる者を批判してきたが、あえてそのネットの者たちに共闘を求めたい。彼らに期待
する」と言っている。

これに応えようではないか!

 日本を愛する者たちよ、

 ”東京裁判史観(G.H.Q.史観)”を打ち破ろう!
その通りです。
新聞ではなくブログとネットの時代に応えよう!
Posted by ようちゃん at 2006年09月12日 07:58
 どう見ても3K新聞も押し髪やってるはずです。
 本当にありがとうございました。
Posted by 名無し at 2006年09月29日 11:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法