2006年07月27日

BSE問題 米産牛肉輸入の再開

 拙者はアメリカ産牛肉を絶対に食べない。

 日本人はアメリカの奴隷ではないという気概をお持ちの日本人は、一日一押人気ブログランキングをクリック願います。


米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開

 農水省は27日、牛海綿状脳症(BSE)対策本部(本部長・宮腰光寛副大臣)を開き、米国産牛肉の輸入を約半年ぶりに再開することを正式決定した。厚生労働省も同日、再開を正式決定。政府は同日午後、内閣府食品安全委員会に決定を報告した後、米国に連絡する。その後、現地の34食肉処理施設で日本向け牛肉の食肉処理が解禁される。遅くとも8月上旬にはスーパーやレストランなどに米国産牛肉が並ぶ見通しだ。
 農水、厚労両省は現地調査の結果、対日輸出認定を受けた米食肉処理施設35カ所のうち、企業合併で作業手順書の変更手続きをしている1施設からは輸入を認めず、手順書が整ったことを確認してから再開する方針。両省は28日に消費者向け説明会を東京と大阪で実施し、調査結果などを報告する。

 政府は、米国初のBSE感染牛が確認された平成15年12月に同国産の牛肉輸入を禁止。その後、米側からの輸入再開圧力が高まり、昨年12月、危険部位の除去などを条件に禁輸措置を解除した。

 だが、再開間もない今年1月、危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入した米産牛肉が見つかり、輸入は再び禁止に。「再開は拙速だった」と批判された政府は、米側にミスの原因究明と再発防止の徹底を要請。6月、米施設の事前査察を条件に輸入を再開する方向で米政府と合意した。



 拙者は絶対にアメリカ産牛肉を食べない。少し前アメリカの中堅食肉業者の一部が日本へ輸出する牛肉の全頭検査を実施すると公表したが、アメリカ農務省に全頭検査の実施を許可してもらえなかった。


BSE検査拡大でも利益/生産地が米政府に“異議”2005/04/30 16:38

【ワシントン2005年4月30日共同】

 米国有数の牛肉生産地であるカンザス州が、畜産業者による牛海綿状脳症(BSE)検査を大幅に拡大しても、日本と韓国への牛肉輸出が再開されれば業界の利益になる、と結論づけた報告書を30日までにまとめた。

 米農務省は日本の全頭検査を「非科学的」と批判し、早期輸出再開を望む一部の米畜産業者が自主的な全頭検査を希望しても、これを拒否してきた。検査拡大が有効との見方を示した報告書により、カンザス州が農務省に異議を唱えた格好だ。

 報告書は、米国産牛肉の日韓向け輸出が2003年の半分確保できるなら、全米で年間に食肉処理する約3300万頭の25%を検査して費用が増えても、業界で7億5000万ドル(約790億円)の利益を上げられると試算。

 また、日韓などが禁輸措置を取ったことによる04年の米業界の損失を32億-47億ドルと試算した。



 この時すかさず、日本政府が「アメリカ政府は、自由の護持を大義名分として掲げテロとの戦いを継続しながら、アメリカ国内で恣意的に不必要な制限を、経営の自由や牛肉の安全性を確保する自由に加えることは矛盾だ」とアメリカのマスコミに訴えれば良かったのだが。

 アメリカ農務省の全頭検査禁止措置には何か邪悪な意図がある。もしアメリカ国内で全頭検査が実施されれば、アメリカ産牛肉の凄まじいBSE汚染の実態が白日の下に晒され、アメリカ国民はパニック状態に陥るからではないか。

 真名さんは、この問題の専門家のようなので、米産牛肉再輸入の正式決定について何か大事なことを書かれると思う。ぜひご覧下さい 

 とにかく拙者ならびに拙者の家族は絶対にアメリカ産牛肉を絶対に食べない。昼食に吉野家のアメリカ産牛丼を食べるくらいなら、朝1時間早く起きて自分で国産牛丼弁当を作ればいいではないか。

 そもそも一般庶民が普段に食べる牛肉はそれほど美味いものか?安心な鶏肉をとり農園から購入し、鳥のささ身に荒塩をかけて、これを電子レンジで酒蒸しにすると、鳥と酒のうまみが融合して、とても美味しくなる。これに博多名物ゆずとんからしをかけると最高!カツオとコンブの合わせ出しと同じく、動物性のうまみ成分と植物性のうまみ成分が融合してうまみを倍増させるからだろう。

 拙者はこれが一番好きである。一晩ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉と豚肉をカツにしても美味しい。


【日本をBSEとシナ人とコリア人から守ろう!】

 
 対馬の経済が韓国人観光客に依存せざるを得なくなると、間違いなく対馬は竹島に続いて韓国人に占領されてしまいます。だから本土の日本国民は対馬逸品を購入し、対馬を韓国の侵略から防衛しよう


▼対馬逸品 国境ロマンほろ酔いセット7



▲新商品の本格焼酎「やまねこ」1本と対馬の地酒「つしま」1本。
天皇杯に輝いた対馬の乾しいたけ=「花どんこの甘辛煮」と一緒にお届けします。丘のアワビと呼ばれる花どんこの食感は格別です。


▼トイレ・お風呂・床・冷蔵庫・オーブンレンジ・食器洗い・油汚れのひどいコンロ回・ベタベタ手ごわい換気扇、果ては配水管・川・海・地球を清浄化する画期的な万能微生物酵素洗剤





万能微生物酵素洗剤とれるNO.1(効果が実感できなかったら全額返金!)

 これは微生物洗剤であり、家庭排水を水質浄化剤に変えて排水管だけでなく、河川と海を浄化する画期的な製品なのだが、地球洗い隊本部のブログによれば、某テレビ局において、開発者の安川さんへのインタビューを中心に、身体洗いや歯磨きの話まで実演付きで紹介され、大阪八尾市でバラタナゴという魚の保護活動でもとれるNO,1が使われているという話も紹介されたという。

 大変すばらしいことである。日本国民一人ひとりが万能微生物酵素洗剤を使わないと、日本の四海が中国の河川から海へ垂れ流される猛毒物質によって汚染されて死んでしまうから。


 最近、中国と韓国で作られた食品から有害物質やら寄生虫やらが次から次へと検出され、日本国民は国産食品を好むようになりました。日本の食料自給率の向上のためには、まことに喜ばしいことであるが、それでも加工食品の中に中国製、韓国製の食品が含まれている可能性は濃厚であり、普段それらを口にしている我々日本国民の不安は消えません。

 しかし、さすがは創意工夫の得意な日本の食品会社、さっそく中国と韓国が日本人に対する殺意を込めて日本へ輸出する「毒菜」に対抗する製品を開発してくれました。

 その名は、モデルやセレブの間で話題の最新ダイエット!食後にコーヒーを飲むだけ!簡単デトックス!スリムバランスコーヒー 

 しかもネット通販だと、1箱30袋入りの簡単デトックス!スリムバランスコーヒーを、メーカー希望小売価格7000円のところ、1980円で購入できます。


【日本国民を賢くする本】


 石原によれば、日本の敗戦は、狭小なる国土に圧縮された日本に、「民族の総力を傾注して内容一変せる新国土を建設し、土地資源の侵略を必要としない国家を実現し、世界に先駆けて、戦争を必要とせざる文化を創造する」という聖業を課す「神意」であり、石原莞爾は、

 「かかる新日本の建設のみが、よく日本当面の諸問題を解決するのみならず、人類文化の最大転換期に際し、最も輝かしき貢献を為す所以である。」

と述べ、都市解体、農工一体、そして「自然を征服し人類を衰亡へ導く近代の文化生活を改め、大自然に抱かれつつ最高の科学文明を駆使して自然と人為を完全に調和し、真に人類の生命を永遠ならしめる」簡素生活を三本柱とする日本再建策を著した。

 敗戦後に石原が提唱した日本再建策石原莞爾戦後著作集「人類後史への出発」は、現代日本の抱える諸問題の処方箋となり得る、また人類次世代文明の模範となり得る、先見の明に満ち溢れた日本文明論であり、戦後半世紀以上の歳月を経ても色褪せるどころか、暗中の模索を繰り返す二十一世紀の日本の国民に救いの手を差し伸べるかのように、増々美しく慈悲深く光り輝き、我が国の進むべき路を照らし示してくれている。

 石原をして戦争の天才たらしめた彼の偉大な軍事的才能は、我が国の敗戦によって戦争から解き放たれ、神武天皇が橿原奠都に当たり勅せられた「上は則ち乾霊の国を授けたまう徳に答え、下は則ち皇孫の正を養いたまうの心を弘めむ。然して後に六合を兼ねて以て都を開き八紘を掩いて宇と為むこと亦可ならずや」という我が国肇国の理想たる八紘一宇―道義に基づく世界一家恒久平和―を実現する新文明の創造に傾注されて、敗残日本を照らす希望の燈明となった(国民必読の書、大東亜戦争の電子書籍 「戦争の天才と謀略の天才の戦い」国民のための大東亜戦争正統抄史1928―56)より。


 我々日本国民は断じて我が日本をアメリカの植民地にはしない!


増税が日本を破壊する

国富消尽

売られ続ける日本、買い漁るアメリカ


【緊急要請】


 女性女系天皇に反対の声を上げてください。これが認められると、日本は日本でなくなります。政府と政治家に準皇族である旧宮家の皇籍復帰を要請しよう。

 旧宮家の復籍こそGHQの呪縛を断ち日本が独立主権国家として再興する近道であると信じる方は、一日一押人気ブログランキングをクリック揺れるハート

塵骸魔京 イグニス 完成品18禁フィギュア オーキッドシード版



朝敵を斬る!!


▼関羽雲長



朝敵を斬る」 


バカバカしい舛添要一の女性女系天皇容認論

皇室典範改正問題まとめサイト
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法