2011年01月13日

韓国口蹄疫が広島牛としまね和牛に襲いかかる危険

 広島和牛は約千年の歴史を持ち、その品質は優良牛として全国に知られている。この優れた広島和牛の「比婆牛」と「神石牛」のクロスによって両者のいいところを併せ持って生まれたのが「広島牛」である。

 広島牛は、主に県北部の中国山地で生産されている。比婆、神石、双三、高田、四つの育種組合が昔から一頭一頭大切に広島牛を育ててきた。今では、この四つの育種圏が統一され新しい広島牛が作られている。バイオ技術を活用した広島牛改良が進められ、伝統の優れた肉質に、さらに逸品牛の名にふさわしい究極の広島牛が誕生している。

 韓国全域に蔓延する口蹄疫の危険性を広く世間一般に知らせ、我が国の防疫体制の強化を図るために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。

だから広島県(役所)は韓国の口蹄疫に関する情報を出し、県内の畜産農家に対し,注意喚起を行っている。

 広島県 韓国の口蹄疫に関する情報について(2010年12月27日)

 韓国では,本年(2010年)1月に口蹄疫が発生し,6月にはいったん終息したものの,11月に再発が確認され,12月に入り韓国北部に拡大しています。

 アジア周辺諸国では,依然として口蹄疫が発生しています。広島県では,畜産課及び畜産事務所・家畜保健衛生所が中心となり,畜産農家に対し,注意喚起を行うとともに,飼養衛生管理の再確認を指導しています。

1 牛豚等飼養農家及び畜産関係機関への注意喚起

・異常家畜が確認された場合の管轄畜産事務所
・家畜保健衛生所への早期通報
・車両,長靴,作業服等の消毒等飼養衛生管理基準の遵守 
・畜産関係者の韓国,中国,台湾等発生地域への旅行の自粛

2 異常家畜の連絡先

 異常家畜に関する連絡は,最寄りの畜産事務所・家畜保健衛生所へお願いします。


 ところが何と口蹄疫が韓国に蔓延している今このときに、広島牛の産地である庄原市(役所)が韓国ドラマ「Sign」の地元誘致を決定したのである

庄原市 韓国ドラマ「Sign」庄原ロケ情報

 韓国ドラマ「Sign」の庄原ロケが、平成23年1月中旬ごろに行われる事が決定しました。韓国ドラマ「Sign」応援庄原実行委員会では、庄原ロケにご協力いただけるエキストラ、ボランティアスタッフを募集しています。

事業概要
 
 今回の韓国ドラマ庄原ロケにつきましては、国の『ビジット・ジャパン地方連携事業』により中国運輸局、尾道観光協会、庄原市が連携し『備北地域及びしまなみ海道地域情報発信事業』として実施するものです。

作品概要
 
作 品 :韓国ヒューマンドラマ「Sign」
脚 本 :キム・ウンヒ
演 出 :チャン・ハンジュン
出 演 :パク・シニャン、キム・アジュン
制 作 :GOLDENTHUMB&APOLLOPICTURES
放送局 :SBS(韓国国内のみ)
放送日程:1月5日~2月24日(予定)


 2010年4月23日、宮崎県都農(つの)町などの農家で、家畜の伝染病「口蹄(こうてい)疫」の感染が疑われる牛が相次いで見つかった問題で、農林水産省は最初に見つかった牛から、韓国で今月発生した口蹄疫と同じタイプのO型ウイルスが確認されたと明らかにした。口蹄疫のウイルスは韓国から我が国の宮崎県に入ってきた可能性が濃厚である。

 韓国人の衛生意識と韓国の防疫能力は低い。2010年11月28日に慶尚北道・安東で発生した口蹄疫(こうていえき)が韓国全域に広がり、韓国政府の中央災難安全対策本部が1月13日に明らかにしたところによると、口蹄疫発生地域は6市・道の50市・郡で、埋却対象の家畜は3692か所の農場、149万8869頭に増えた。

▼特亜を斬るからコピペさせていただきました
特亜を斬る

 昨年と同様に韓国口蹄疫が日本国の畜産業に襲い掛かってくる危険性は極めて高いといわざるを得ないのに、朝鮮イカサマ賭博パチンコ業界に買収されているテレビマスコミが猛威を振るう韓国口蹄疫を大々的に報道せず、日本国民に日本国が直面する口蹄疫再発生の危機を知らせないから、広島県庄原市が愚行を犯すのである。

 もし庄原市に口蹄疫が発生すると、隣接する島根県に広がり、千年の歴史を持つ広島牛と高級黒毛和牛のしまね和牛が壊滅し、また我が国の畜産業が大損害を被ってしまう。

<関連ページ>

家庭で出来る口蹄疫対策になるかもしれない微生物発酵肥料

・ガンを予防する抹茶入り深蒸し煎茶お徳用ボックス

<現在の日本政府は頼りにならない!我々有権者が歴史を偽造する韓国に媚び諂う政治家と、日本人を苦しめる朝鮮イカサマ賭博パチンコの罠を潰して日本国を守る以外にない!>

 独り暮らしの寂しさをまぎらわせるために、あるいは定年後の毎日の退屈をしのぐためにパチンコに熱中するお年寄りが急増しています。

 規制強化でギャンブル性の高いスロット機が禁止され、客離れが深刻になっているパチンコ業界も、高齢者の年金に狙いを定めています。老人が借金を重ねて大金を浪費する依存症も目立ち始めており、新たな社会問題になろうとしています。

 老人には、iPadより役に立つ超格安のUMPCを紹介し、パチンコより楽しい無料のネットサービスを教えてあげましょう。

 韓国全域に蔓延する口蹄疫の危険性を広く世間一般に知らせ、我が国の防疫体制の強化を図るために、ブロガーへ執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓


<役に立つPR特集>
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(1) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中国人船長の不起訴処分が来週にも決定するそうです!
国民を蔑ろにする処分方針を許してはなりません!
是非、検察庁に抗議の電話・FAX・メールを送り、在宅起訴への道を開きましょう!!
Posted by とおりすがり at 2011年01月15日 23:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

韓国口蹄疫、壊滅的被害(参)。広島が危ない。(追)韓国球団・宮崎西都市キャンプ=種牛最終避難場所
Excerpt: 韓国口蹄疫、140万頭以上が感染しました。汚染地域122箇所。で、この時期広島県の和牛の産地庄原市では、1月15日から韓国のロケ隊70人が訪れるそうです。庄原市民500人が、エキストラや炊き出しとして..
Weblog: きらやまと・さらいにこ
Tracked: 2011-01-14 18:00
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法