2010年03月13日

子ども手当ての問題点と狙い-田村憲久自民党議員の衝撃的な質問

 鳩山由紀夫政権の看板政策「子ども手当」支給法案が12日、衆院厚生労働委員会で可決され、年度内に成立する可能性が高まった。中学卒業までの子供1人当たり月額1万3000円の支給を待ち望む声は多いが、一方で、(1)日本在住の外国人が母国に残した子供にも支給(2)日本人の子供でも両親が海外在住の場合は不支給-といった問題点は放置されたままだ。

 「悪用必至」との批判はネット上で吹き荒れており、今夏の参院選で鳩山民主党の大ブレーキになりかねない。

 「きちんとチェックする仕組みがなかったら、どんどん(国民の)税金が出ていくことになる。それでいいんですか!」

 12日の衆院厚労委員会。自民党の河野太郎議員は法案の危険性を訴え、長妻昭厚労相にこう詰め寄った。

 長妻氏は「大きな金額になるので要件確認を厳格化したい」などと答弁したが、法案自体を見直すことは否定した。

 子ども手当は初年度、1人当たり月額1万3000円(2011年度からは同2万6000円の予定)が支給される。所得制限はなく、養子や婚外子も対象となる。民主、社民、国民新、公明らなど賛成多数で委員会採決された法案は16日の衆院本会議で採決され、参院に送られる。これで参院選直前の6月支給がほぼ確実となった。

 ただ、日本の少子化対策だったのに、法案では「(親が)日本国内に住所を有するときに支給する」とだけ規定したため、冒頭の問題点とともに、「一夫多妻制国の親が日本に住所を持ち、母国に何十人もの子供を残している場合はどうなるのか?」「孤児などを多数養子縁組した外国人が日本に在住する場合は?」「北朝鮮など国交のない国の出身者は?」といった疑問が浮上した。

 実は、どのケースも申請時に条件が合致し、違法性などが確認されなければ全額支給となる。仮に、子供10人ならば初年度で年間156万円、20人ならば同312万円。100人の孤児と養子縁組した場合、同1560万円という大金が懐に入るわけだ。

 制度を悪用される恐れもある。

 元警察官僚の平沢勝栄衆院議員(自民党)は「問題山積だ。海外で養子縁組を斡旋するシンジケートや、証明書を偽装するブローカーが出没しかねない。歯止めをかけないと」と警告する。

 このため、ネット上では、子供て手当への批判や鳩山内閣に対する批判や憎悪、嘲笑の言葉が飛び交っている。

 「どこが少子対策なんだ」「舐めてるな。日本人の税金が日本に住んでない子供に支給されるなんて、日本人って働きバチじゃん」「国民の生活が第一? 国民でも何でもないヤツに金出すなよ」

 矛先は「平成の脱税王」にも飛び火。「総理は脱税で逮捕されず、少子化対策だと増税されて納めた税金はザル法案で外国へ。誰がこんな国に真面目に納税するんだよ…」「誰だよ民主に投票したの」「他人の金で御大尽、鳩山、鳩山でございます」と言いたい放題なのだ。

 国と地方を合わせて1000兆円もの借金を抱える日本。鳩山内閣は今年度、過去最大44兆円という国債(借金)を発行したが、来年度から子ども手当を倍額支給するには、約5.4兆円もの予算が必要となる。

 悪評紛々の子ども手当について、鳩山首相は「国民から『こういう人まで(支給するのか)』という思いも出てくるかもしれない。議論する必要がある」といい、見直しも含めて検討する意向を示したが、検討は11年度分以降で、初年度はこのまま見切り発車する。

 これでは「露骨な選挙対策」とのそしりを免れない。参院選での単独過半数獲得を目指す鳩山内閣にとって、大ブレーキになるのではないのか。

 政治評論家の有馬晴海氏は「制度上の不備があちこちに出てきた。それでも大風呂敷を広げた以上、目玉政策の子ども手当は6月に支給して参院選に臨まなければ、もっと批判を受けるという危機感がある。ただ、国民を裏切る形で、ごまかしの政権運営が続けば、取り返しのつかない事態になる」と警告する。

 これに対し、政治評論家の浅川博忠氏は「企業・団体献金の廃止など、目先を変えてポイントを稼いでくるはず。(子ども手当の)影響は少ないのではないか。法案が成立すれば、いろいろな批判を受けても、『法案に賛成したのは民主党だけではない』と責任を分散できる」と語る。

 果たして、国民はどんな審判を下すのか(ZAKZAK-2010-03-12子ども手当“悪用野放し”採決 参院選向け見切り発車)。

 子ども手当て支給法は外国人が日本国民を搾取する絶好の手段になることは間違いないと思う方は、ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。

 この法律の穴は、日本の地方自治体が外国人の不正受給を防止するための具体的方策、外国人が外国で合法的に養子縁組を行ったこと証明する書類の真偽を判別する実効的な方策が全く不明であること、ではなく、外国人が不正を犯すことなく日本国から大金を易々と搾り取れるということなのである。



「外国人の子供のためには金を出すが、明日のジョーの矢吹丈のためには出さないのか。

 矢吹丈が中学生だとして、彼は天涯孤独で保護者がいないから、大臣の説明によると、これはもらえない。

 さらに、少年院に入っていたので、この間も、もらえない。その後、彼は、ご存知の通り「丹下ジム」で三食昼寝つき、給料つきでボクシング練習を始めるが、丹下段平は法的には雇用者に当たる(法的に確認したらしい)ので、これももらえない。

 子供手当は未来の子供のためと言っておきながら、未来のチャンピオンを目指す、矢吹丈には渡す必要はない、とそう政府は考えているのか。」

 政府の説明だと、100人の外国人の子供を孤児院で育てている牧師さんはもらえて、矢吹丈は一円ももらえない。



Q:所得制限は?
A:無いよ

Q:国籍制限は?
A:無いよ

Q:もし『母国に子供50人居る』とか言われたら?
A:50人分払うよ

Q:嘘かどうかどうやって判断するの?
A:知らん、自治体で勝手に調べろ

Q:『子供達は皆北朝鮮在中』とか言われたら、どうやって一地方公務員が確認出来るんだよ?
A:だから知らんって自分らで考えろ

Q:財源は?
A:地方負担と企業負担、後は増税と赤字国債で賄う予定
 
Q:財源は埋蔵金じゃなかったの?
A:そうでしたっけ?ウフフ

 3月12日衆議院厚生労働委員会で自民党の田村議員の質疑より以下の事実が追加された。

Q:養子でも良いの?
A:良いです。また、「子供を監督する立場で家計が同一」なら実子も養子も関係ありません。

 外国において外国人の神父が合法的に孤児院を経営し、真摯に慈愛をもって数百人の外国人の孤児を育てているとする。この神父が孤児院の経営を証明する本物の書類を持って来日し、日本で布教活動を行いながら生計監護要件を満たせば、孤児数百人分の子ども手当てを貰えることになるという。

【超ザル法子ども手当て法案の問題条項】

(定義)第三条 この法律において「子ども」とは、十五歳に達する日以後の最初の三月三十一日までの間にある者をいう。

2 この法律にいう「父」には、母が子どもを懐胎した当時婚姻の届出をしていないが、その母と事実上婚姻関係と同様の事情にあった者を含むものとする。


(支給要件)第四条 子ども手当は、次の各号のいずれかに該当する者が日本国内に住所を有するときに支給する。ただし、第二号に該当する者にあっては、当該子どもについて第一号に該当する者であって日本国内に住所を有するものがいない場合に限る。

一 子どもを監護し、かつ、これと生計を同じくするその父又は母

二 子どもの父又は母以外の者であって、当該子どもを監護し、かつ、その生計を維持するもの


(調査)第二十一条 市町村長は、必要があると認めるときは、子ども手当の支給を受け、若しくは受けようとする者若しくは受けていた者に対して、その受給資格及び当該受給資格に係る子どもに係る事項に関する書類を提出すべきことを命じ、又は当該職員をしてこれらの事項に関しこれらの者その他の関係者に質問させることができる。

2 前項の規定によって質問を行う当該職員は、その身分を示す証票を携帯し、かつ、関係者の請求があるときは、これを提示しなければならない。

[シアトル中央日報]米国で遠征出産する韓国人、貧困層向け制度悪用して無料医療の恩恵~シアトルで「アグリー・コリアン」批判

 韓国の上流層がシアトルに遠征出産をするばかりか米国メディケイド(訳注:医療扶助制度、低所得者向け医療費補助制度)の隙間を悪用し、無料出産の恩恵まで受けていることが知られて「アグリーコリアン」と非難を浴びている。

 ベルビューOホスピタルで看護婦を勤める韓人Kさんは「この前、韓国メディアで韓国に行って医療の恩恵を受ける海外同胞らを'アグリー在外僑胞(キョッポ)'と批判したがアメリカではこの反対の'アグリーコリアン'をよく見る」と本紙に連絡した。

 Kさんによれば韓国の教授、検事の奥さんなど上流層の女性がこのホスピタルでアメリカの保健福祉局(DSHS)が低所得層にだけ恩恵を与えるメディケイドを利用して無料出産の恩恵を受ける場合が多いと言う。

 Kさんは「このメディケイドは低所得層にだけ与えるものなのに、格好も高級な韓国の上流階級が嘘をついて恵まれるのは、非良心的な事で、韓人として恥ずかしくて腹立ちを感じる」と言った。

 また「この病院には韓国の医者がいるせいか、韓国から訪問、治療を受ける上流層の女性らがご主人もおらずに一人で出産する姿を多く見る」と嘆いた。特に「経済が世界水準という韓国指導層が、このような非良心的な行為をすることは反省しなければならない」とメディアが啓蒙してくれるよう頼んだ。特に僑胞らは働いて税金を払っても恩恵を受けない一方、韓国上流人士が恵まれて税金が無駄遣いされて必ず必要な低所得者が恩恵を得られないことを心配した。

 これに対して韓人福祉相談所所長であるチョン・ユングン牧師は

「米国メディケイドのMaternityプログラムは保険のない低所得住民たちのためのものなのに、外国留学生、研修者、駐在員はもちろんソーシャル・セキュリティのない訪問者、不法滞留者まで恩恵を受けることができる。1万5000-2万ドルの出産費が無料であるだけでなく、産婦は3ヶ月、子供は1年までフル・カバーされるなど恩恵が厚く、韓国の人々も恩恵をたくさん受けていると思う」

と述べた。またこの受恵条件はワシントン州居住者で、特に収入が1人640ドル、家族1000ドル以下の低所得層でなければならないと説明した。

 しかし、チョン・ユングン所長は「アメリカに研修に来た韓国人、訪問者らは富裕層であってもアメリカに職場がなく、所得がなくて、現金を持って来て銀行残高も少なく、特に韓国に財産があってもアメリカで照会先とすることができない隙を突くから、韓国に財産がないと嘘をつけば、そのままパスする」と法的な問題以前に良心の問題と強調した。

「特に韓国人の場合、遠征出産で子供が市民権を受けて無料出産の恩恵も受けることができる一石二鳥になるため、この制度の間隙をよく知っている韓国人が悪用する場合が多い」と言う。

 またこのような非良心的な韓国人が増えれば、以前、遠征出産禁止法が連邦議会で推進されたように、これから規制がひどくてなり税負担が大きくなって結局僑胞らが被害を被ると懸念した。チョン所長は韓国人に対する米国ノービザ入国実施後にこのような問い合わせが以前より増えて月2,3件ずつ来ていると言う。

 一方、シアトル総領事館は去る2007年末、韓国の国家イメージを毀損する「アグリーコリアン」払拭に対する僑胞社会の参加を呼びかけた。同市の領事館はベルビューの40代韓人男性が児童性暴行容疑で逮捕され、韓国社会の指導的人士がカナダを通じて密入国して逮捕された事例もある、と明らかにして「滞在国の法と秩序を無視する少数の旅行客によって、国家イメージに否定的な影響を受ける。

 韓国政府はこのような'アグリーコリアン'に対して、旅券発給及び再発給制限などの行政制裁を加えて欲しい」と強調した。しかし、遠征出産や無料恩恵の悪用はこれに含まれていない(ソース:コリアデイリー(韓国語) 遠征出産に無料医療恩恵…シアトル'アグリーコリアン'論難2009-02-19 )


 我が国では、怪しげな韓国キリスト教の韓国人神父が来日し、布教にかこつけて日本人少女をレイプする事件が後を絶たないが、悪魔的な韓国人神父の中からは子ども手当てを合法的に悪用する者が必ず現れるだろう。

 韓国では、身体障害者は、現代の日本人にとっては信じ難い差別を受け、韓国人は平然と障害児を海外へ輸出する。

この5年間の障害児の養子縁組、国内135人-海外3428人

 この1年間で養子縁組した障害児は153人だ。

 ち29人が国内の家庭に、124人は国外にそれぞれ送られた。昨年は障害児の養子縁組が少なかったが、年平均500-700人にのぼる。

 保健福祉家族部が与党ハンナラ党の林斗成(イム・トゥソン)議員に提出した養子縁組資料によると、03-08年の5年間、国内の家庭に送られた障害児は135人だった。外国の家庭に送られた障害児は3428人で、国内の家庭と養子縁組した児童の25.4倍にのぼった。同じ期間に、障害児でない児童の国内家庭との養子縁組(1306人)は、海外家庭との養子縁組(1250人)を上回った。

 大韓社会福祉会のイ・ミラ部長は「障害を持つ児童への支援が不足し、国内より海外の家庭と養子縁組するケースが多くなっている」と説明した。イ部長は「障害児の場合、終生責任を負わなければいけない、という点が大きな負担となっているようだ」とした。

 障害者のための福祉制度がきちんと整っておらず、一生障害児とともに生きていかねばならないという点が、養子縁組をためらわせているということだ。障害児を養子として育てる場合、月50万ウォン(約4万円 障害児でない場合は10万ウォン)の養育費が支援される(2009.05.11 中央日報 Joins.com )。


 日本で子ども手当て法が施行されたら、韓国キリスト教団体は、これまで諸外国に輸出されていた韓国人障害児を安く買い取り、障害児を養子に迎えた神父たちを日本国内へ送り込み布教活動を行えば、韓国キリスト教団体は、障害児1人につき韓国政府から月額4万円、日本政府(地方自治体)から月額2万6千円の養育費を受給できる。

 韓国キリスト教団体は慈善を売って日韓両政府から金を貰い、それを財源にしてレイプを含む反日活動に勤しむことができ、かつ韓国政府は日本国民の税金を使って韓国人障害児のための福祉制度を整備しながら、「障害児輸出大国」という韓国の汚名を払拭できる。

 以上の事態は所長の杞憂かもしれないが、韓国人の息を吐くように嘘を吐き、日本国および日本民族にたかる悪癖は凄まじく、鳩山民主党は韓国と癒着していることは事実であり、鳩山由紀夫の背後に蠢くフランクフルト・シューレ派が「民主党の日本壊滅シナリオ」を描いていることは間違いないだろう。 

<関連ページ>

民主党政権がもたらす日本の危機によって覚醒された眼が人を変える
眼が人を変える

テロを正当化する民主党の背信

・民主党を打倒するために日教組を潰してスーパー日本人を育てる適才教育方法

 子ども手当て支給法は外国人が日本国民から金銭を騙し取るための絶好の手段になることは間違いないと思う方は、ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。
↓↓↓

【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自民党にお灸を据えるって言った奴誰だっけ。瀕死なんだけど

「誰だ?民主に投票したの」 子ども手当、“悪用野放し”強行採決。参院選向け見切り発車…識者「取り返しつかないことに」
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000258511
Posted by 名前 at 2010年03月13日 16:24
日本の皇室の古さを同時期の他文明と一目瞭然に比べた動画

歴代天皇と帝国史地図
http://www.youtube.com/watch?v=uaUZbhwduV4


終戦後の忘れさられた戦い, 占守島の戦いを解説した動画.

サムライ魂 ~占守島の士魂部隊
http://www.youtube.com/user/TNContentsStudio#p/u/5/hXBN9x_zzAU
Posted by tiamat at 2010年03月15日 05:32
見識は疑うが、子供手当てだろうが、外国人参政権だろうが提案することにどうとは思わない。
議会とは、諸問題を話し合う場所であり、駄目なものはなぜ駄目か明らかにする場所でもあるからだ。
しかし、それを抑圧的に押し付けたり、見切り発車するなら、話は別である。
こんな駄目政権にはお灸、いや、民意なる天罰を与えてやらないとならない。
Posted by Suica割 at 2010年03月16日 10:10
何より恐ろしいのは、子供手当ては外国人にも支給され、子供は養子でもかまわないため闇社会の住人が合法的に日本人から金銭を奪うことが可能であり、一度支給を始めると止めることが不可能であり(闇社会は必ず悲劇の家族を捏造して支給中止は人権侵害だと訴える)、やがてこのブラック・マネーが日本の政治を左右する悪魔の力になりうることです(闇社会から悪魔に魂を売った政治家への合法、非合法の献金になる)。そして、このような危険性をマスコミが全く報じないため、国民のほとんどがその危険性を知らず、国会で承認されようとしていることです。勇気ある国会議員の方、誰か止めて下さい。
Posted by 一号 at 2010年03月25日 23:23
 こんにちは!タイトルは!(*^_^*)何やらえっと・東方神起?とか韓流スターが流行っており、韓国芸能人は日本においてもファンが多いそうですが彼等:韓国人は幼き頃から反日教育で日本を嫌ってるのに、んまぁ・・ともあれ日本人若者失業者が急上昇中とかね。・・と言う主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『対馬 竹島 反日教育がどうであれ 働かない若者63万人突破?』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、あなた様の小笑いが欲しく「勝谷誠彦が行く対馬が韓国化:韓国人のコメント画像」「韓国人の反日教育を受けてきた人々の恐ろしきコメント画像」「山口県日本海沿岸に多く漂着した韓国製のポリ容器」「働いたら負けだと思っている24歳ニート男性」「槇原敬之:悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」等々写真を貼りました。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(◎o◎)/!


Posted by 智太郎 at 2010年04月14日 18:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法