左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義−大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡−なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法−菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正−エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有年金絶望世代も元気が出る!国の借金アッと驚く新常識・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法知れば食費と医療費を節約できる酵素はなぜ病気を防ぎ、寿命を延ばすのか

2006年02月19日

バカバカしい舛添要一の女性女系天皇容認論

 やしきたかじんのそこまでいって委員会で、舛添要一のみが有識者会議の報告書を全面的に支持し、女性女系(正しくは雑系)容認論を唱えていた。しかし彼の論拠たるや、噴飯ものであった。

 皇室典範改正は皇室伝統の則り皇族の御意見を最大限度尊重すべきと思う良識人の方は、一日一押人気ブログランキングをクリック揺れるハート
 
 
 舛添が女性女系天皇を容認する根拠はおおむね次の三つであった。


1、「雅子様、紀子様はいずれも民間人出身だから、民間の男性が女性皇族と結婚して、二人の間に出来た子供が天皇になっても構わないのではないか」

 バカじゃないか、舛添はわーい(嬉しい顔)

 天皇や親王の后あるいは母が、皇族であろうが、非皇室出身であろうが、正室であろうが、側室であろうが、皇位は男系皇族(原則男系男子、例外男系女子)によって継承されてきた。
 
 これが皇室伝統であり皇位継承の不易不動の慣習法である。雅子様、紀子様はいずれも民間人出身であることは女性女系天皇容認の根拠にはなりえない。

 天皇を天皇たらしめる聖性は、天皇の父方(タネ)の先祖をたどると神武天皇、瓊瓊杵尊、天照大神に至り、天皇が日本神話の神の子孫であること、ギリシャ神話の神の子孫がギリシャの君主として現在も君臨するに等しい奇跡的存在であることが判明するという神秘性にあるのだから。

 父方の先祖をたどっても、母方の先祖をたどっても、神武天皇にたどり着かない政府の所謂女系天皇は、実は女系天皇でもなく、雑系君主であり、日本朝(神武朝)と別の新王朝の君主でしかない。


 仮に愛子様のお子様が、天皇に即位した場合、以下のように男系系譜も、女系系譜も皇統ではありません。

−−愛子様の子供から見た系譜−−−

 女系系譜      神武皇統        男系系譜
 
 由美子母      昭和天皇(124)  夫の曾祖父
   \         │           / 
  小和田由美子   天皇陛下(125) 夫の祖父
      \      │         / 
      雅子様  皇太子殿下(126)夫の父
         \  /        /
          愛子様(127) 愛子様の夫
            \     /
             お子様(128)


2、「昭和天皇が側室制度を撤廃したから、皇位の男系継承は困難になった」

 皇室に側室制度が設けられていたのは、医療技術の水準が低く、乳幼児の死亡率が高かったからである。しかし今日、医療技術の飛躍的向上によって、一人の女性がたくさん子供を生めるようになり、また乳幼児の死亡率が著しく低下した。

 つまり医療技術の飛躍的向上が側室制度の代替機能を果たすようになったから、一夫多妻制、側室制度が廃止されたのであって、これに加えて旧宮家の復籍と皇族間の養子縁組が容認されれば、万世一系の皇統、皇位の男系継承を維持するために必要な三本柱が揃う。

 これを頑なに拒否する者は、是が非でも皇統を断絶に追い込みたい朝敵である。


3、「旧宮家の方々は60年間も一般人として過ごしており、国民に受け入れられることは困難ではないか」

 三笠宮寛仁親王殿下いわく

 「戦後、GHQの指示でやむなく臣籍降下した十一宮家の方々がいる。そうした方々が皇籍に復帰されるのは決して不自然なことではない。その方々は万世一系のDNAを持っている。

 十一宮家の臣籍降下については、当時、陛下(昭和天皇)が全員をお呼びになって「まことに残念な事態になった」とおっしゃって、宮内府(当時)次長が、万が一のときのために復帰のことをお考えになって身を慎んでいただきたいというようなことを話したそうだ。だからそういう方策(皇籍復帰)があるということを声を大にして言っておきたい。

 あらゆる手を尽くした上で、またしても次の世代が女性ばかりだったとか、そういう状況になれば、そのときに初めて女帝・女系の議論に入っていけばいいのではないか。皇太子さまが即位されて、その次の世代の話をしているわけだから。

 二千六百六十六年の中の(旧宮家が皇籍を離れている)六十年なんて吹けば飛ぶような時間だ。

 先帝さま(昭和天皇)のご親族の集まりである菊栄親睦(しんぼく)会というのがあるが、それを中心にしてわれわれは(旧宮家と)親類付き合いをし、しょっちゅう会っている。だから「違和感」があるという指摘はどうしても納得できない。

 そんなことよりもっと違和感があるのは、(天皇としての)愛子さまの配偶者を求めようとしていることだ。恐ろしいことに(配偶者を)「陛下」と呼ぶという。きのうまで「田中さん」「佐藤さん」だった方が突然見込まれて配偶者になり、「きょうから陛下と呼んでください」というほうがよっぽど違和感がある。その配偶者の次の代の方は天皇家と○○家の祭祀(さいし)を行わなければならない。○○家、××家が入ってきて、だんだんと万世一系という世界で唯一のすばらしい伝統が破壊されてしまう。

 そうなれば、果たして天皇の正統性を皆さんが認めてくださるだろうか。皆さんの家系とあまり変わらないわけだから。やがて天皇家の滅亡につながっていくと思う。」


 旧宮家の方々は一般人が参加できない皇族の親睦会に参加され、天皇陛下ならびに皇族方の親しく交流され、宮内庁からは皇族に準ずる扱いを受けておられる。旧宮家の方は一般人ではなく準皇族である。
 
 舛添の発言は悪意のウソでなければ無知である。舛添には皇室典範改正論議に参加する資格がない。

 それに23代顕宗天皇、24代仁賢天皇(17代履中天皇の孫)は、幼き頃、父親を21代雄略天皇に射殺されて命からがら明石に落ち延び、牛飼い馬飼いとして暮らしていた。しかし、兄弟はたまたま二人が住んでいた家を訪れた朝廷の役人に自分の身分を明かし、22代清寧天皇の跡継ぎが見つからず困り果てていた朝廷は、大喜びで二人を迎え、皇位を継いでもらったのである。

 前漢の宣帝(劉詢)は、幼くして奴隷庶人の身分に落とされ、成人するまで肉体労働者であったが、皇位継承者を巡る朝廷の内紛によって皇帝に即位させられた。宣帝は、帝王学を受けなかったが、庶民の生活を熟知するだけに、たいへん立派な名君となり、外征に次ぐ外征を行った武帝によって疲弊した前漢を再興したのである。

 また蜀漢の昭烈帝(劉備玄徳)は、みなさん御存知のように、自分が中山靖王劉勝の子孫であることを知らず、関羽、張飛と桃園の誓いを立てるまで、貧しい茣蓙(むしろ)織りとして暮らしていた。

 帝位に相応しい由緒正しき血統に属する者は、しばらく野に在り一般人として過ごしていても、帝位につく資格を持っているのだ。また庶民を経験した皇族は名君となる場合が多い。

 GHQによって強制的に皇籍を離脱させられた旧宮家の方々、明治天皇、昭和天皇の子孫たちが、皇室ならびに日本を皇統断絶の危機から救い出すために復籍して、天皇陛下、皇太子殿下、親王に恵まれない現在の各宮家をお助けする。

 ええ話やないかもうやだ〜(悲しい顔)
 
 日本人の感性はこれに違和感を覚えるだろうか?むしろ慶事、美談として受け容れるだろう。




曹操いわく「ムシロ織りが漢中王を名乗るか!」





劉備いわく「皇室をないがしろにする魏王曹操を討ち、漢を再興する!」





▲諸葛亮孔明いわく「皇室伝統を蹂躙し、皇族の御意見を無視する朝敵マスゾエも討つべきでしょう!」

4、「皇室典範が今のままだと、秋篠宮家に親王が誕生した場合、皇位継承順位第3位となる。そうなると今の皇太子殿下が126代天皇に即位されて80歳ぐらいで崩御された時、高齢の秋篠宮文仁親王が127代天皇に即位されることになり、127代の御世は数年で終わることになる。だから女系天皇を容認し、皇位継承順位は長子を優先しなければならない。」

 ワハハわーい(嬉しい顔) 別に平成の次の次の御世が短期間で終わって何が不都合なの?大正だって15年しかなく、昭和元年は1週間しかなかったのだから。

 女性女系天皇容認派の主張は荒唐無稽な屁理屈ばかりだ。連中の言い分に基づき、皇室典範を改悪し、女性女系天皇を容認することは、それこそ末代までの恥だ。



春秋左氏伝を愛読した関羽いわく「舛添要一を斬る!!

 皇室典範改正は皇室伝統の則り皇族の御意見を最大限度尊重すべきと思う良識人の方は、一日一押人気ブログランキングをクリック揺れるハート

<関連記事>

天皇を勝手に殺すな!

・何たる古代史学者の許し難き品性下劣

・維新政党「新風」講師小森義峯氏に一刀両断された東大法学部憲法学は日本を呪う悪霊

・日本が世界有数の軍事大国だって?冗談じゃない、日本は必ず負けるもうやだ〜(悲しい顔)

・日教組を崩壊させる世界に誇る道徳力が日本にある!わーい(嬉しい顔)

・朝日社員に読ませろちっ(怒った顔)人にはなぜ教育が必要なのか

・子供は速聴訓練と漢字で天才になる!英語、世界史、公務員試験を修得する何でもそろう速聴マスター石井勲先生が発見した「子供を天才にする方法」 超国語能力強化教育!
タグ:皇室 政治
posted by 森羅万象の歴史家 at 16:36| Comment(19) | TrackBack(5) | もろもろ時事評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旧宮家男子の復帰は国民になじみがないという変な理由付けについて。
仮にいま旧宮家男子が養子となり祭司を引き継いだとしても、彼が天皇になる可能性は極めて低い上に、あり得たとしても少なくとも30年以上先の話である。その間彼はずっと宮家としての活動をされるわけだ。30年もあれば周知がはかれる。この瞬間に馴染みがなくても問題ない。
Posted by きゃべじん at 2006年02月19日 21:34
 きゃべじんさんの仰るとおり。

 私が、この問題について関心と知識を持っていない周囲の人間に話しても、説明すれば、みんな旧宮家の復籍に賛成したよ。

 旧宮家の復籍を受け入れ難いのは、女性女系天皇容認派だけで、連中は自分の反皇室思想を国民感情にすりかえている。
Posted by 便利屋 at 2006年02月19日 22:07
敬宮殿下は斎宮になったらいいと思います。自分としては古代日本の政治的権威としての天皇と宗教的権威としての斎宮をセットで扱うというのが一番いいと思っています。琉球王朝では王室直属のシャーマン集団がいて、高い地位と庶民の尊敬を受けていましたが、あんな感じがいいです。
Posted by 蔵信芳樹 at 2006年02月25日 13:00
 便利屋さま
 勉強になりました。私自身はずっと男系男子維持派、旧宮家復活派ですが、なかなか「女性天皇」派の人々を説得できないでいました。これから便利屋さまの論法と例証で説得していこうと思います。
 ちなみに私の周りに「女系OK」の人々はいませんね。「愛子さま可愛い」という理由で「女系OK」だった人々は、きちんと説明して「女性OK」派になってもらいましたから。
Posted by ナルト at 2006年10月30日 16:39
ナルトさん、書き込み有難うございます。

女性女系天皇推進派と戦うためのシンプルな戦術http://oncon.seesaa.net/article/13102170.html

旧宮家復籍運動はリトマス試験紙を活用すべしhttp://oncon.seesaa.net/article/16689197.html

も是非ご利用下さい。



Posted by 便利屋こと所長 at 2006年10月30日 21:09
女系天皇になったって、祖先をたどれば神武天皇じゃん 血はつながってんだから
アホかっての

男性天皇が望ましいけどさ
Posted by at 2006年11月02日 11:49
>女系天皇になったって、祖先をたどれば神武天皇じゃん 血はつながってんだから

 お前はアホか、そんなことは百も承知だ。しかし皇族を父親に持たない所謂女系天皇は皇胤(皇室のタネ)ではなく神武天皇の雑系子孫であり、皇胤でない者が皇位を継承することは皇位の簒奪もしく禅譲にあたり、それでは王朝交替になっていまい、日本はエンペラーを戴く世界唯一にして現存する世界最古の王朝ではなくなってしまう。

 それは日本が自ら日本の世界遺産を捨てるようなもので、大変もったいないことだから皇室の伝統である皇位の男系(父系)継承を守るために旧宮家の皇籍復帰を主張しているだけではないか。

 ネットでは約1年のあいだ活発に皇位継承と皇室典範の問題が議論されてきたというのに、「女系天皇になったって、祖先をたどれば神武天皇じゃん 血はつながってんだから」と幼稚なことを言う者がいるとは情けない。


Posted by 便利屋こと所長 at 2006年11月02日 20:35
皇族が決めればいいことであって
我々は何も言わなくていいんですよ。

皇族が女系もアリと言えば
それでもいいと思います。

言わされるのはナシだけどね。
Posted by っぷ at 2007年07月25日 16:57
 っぷさん、コメント有難うございます。

>皇族が決めればいいことであって我々は何も言わなくていいんですよ。

 本当はそうですね。だから皇室自治を否定し、皇室典範の改正作業に歴史を知らされていない民意と反皇室の政党政治勢力の侵入を許してしまう占領憲法は欠陥憲法なのです。

 帝国憲法が復活してくれれば、我々一般人が皇室伝統と皇族の御意志を無視するマスゾエのごとき朝敵と言論闘争を行う必要がなくなるのですが。
Posted by 便利屋こと所長 at 2007年07月25日 21:22
舛添さんは、在日2世です。本人が、以前朝生テレビでカミングアウトしてました。最近のマスコミの「舛添総理」待望論をみてると、納得すると思います。
Posted by さくら at 2009年08月02日 07:33
さくらさん、コメント有難うございます。そうですか、皇室典範の改悪には何やら外国の干渉があるみたいですね。皇室自治を否定した占領憲法は最低です。
Posted by 森羅万象の歴史家をめざす所長 at 2009年08月05日 21:08
本当にそうです。

大日本帝国憲法の改正行為を 無効確認すれば
GHQによりなされた行為が すべて復元される根拠になり 宮家も自動的に復元されます。
はやくまともな状態に戻さなければ。
Posted by あきつ at 2010年03月21日 07:42
でも旧皇族だって11宮家あったのが
今男系で存続してるのは3つか4つしかないって
聞いたけど。それを戻したってまた
減っていかないとも限らないような……。
斎宮復活はありだと思うけど。
Posted by 白熊 at 2011年12月24日 20:06
 白熊さん、それは高森明勅が流した虚報(重要な事実を伏せた情報)です。

 皇室離脱を強制された11宮家では、それから男子の誕生に偏りがあり、11宮家全体では男系男子の数は離脱時の25人から35人に増えたのです。

 皇室に男系男子の数が増えれば、跡継ぎの男子に恵まれない宮家を継いだり、新たに宮家を創設したりして、宮数を維持拡大できますよね。
 
Posted by 森羅万象の歴史家をめざす所長 at 2011年12月24日 23:36
白熊さん、http://antilabor.cocolog-nifty.com/blog/cat20259605/index.htmlを参考にしてください。
Posted by 所長 at 2011年12月24日 23:44
なるほど。
それなら旧皇族復活もありですね。
所長さんは斎宮復活はどう思いますか?
伊勢のみにするか、賀茂も復活させるかというのもありますが……。
ただ、未婚のみというのもどうかと思いますし、
実際婚姻した元皇女がやっていたりもしますし、
かといって今の未婚の皇女はNGというのもどうかと思いますし……。
私は斎宮になる場合は皇籍のまま結婚OKにして
そのかわり1代限り、というのが
よろしいかと思うのですが……。
Posted by 白熊 at 2011年12月26日 21:15
 白熊さん、皇室と神社本庁が話し合って両者が合意できるなら、もちろん私は斎宮復活に異論を唱えません。
Posted by 所長 at 2011年12月26日 21:34
どっちにしても斎宮の存在を日本人があまり知らないというのもどうかと思います。
皇女には皇女にしかできない重要な役割があるのだと知れば男系維持に納得する人も増えるのではないかと。
Posted by 白熊 at 2011年12月27日 22:50
というか、男性と女性が表裏一体になって政治を行っていた国なんて、世界を見渡してもほぼないと思いますよ。
しかも、この制度を「ヒメヒコ制」と呼びますよね。
ヒメ=斎宮のほうがヒコ=天皇よりも先にきます。
斎宮のほうが権威が上だったんですよ。天皇は政治的権威、斎宮は宗教的権威。
そりゃあ信仰心の強かった時代は宗教的権威が上だったことでしょう。
女帝論とよく言われますが、斎宮こそがまさに女帝と呼ぶにふさわしい存在だったのではないかと。
ところが時代が進むにつれて斎宮はどんどん隅に追いやられ、今ではその存在すら知らない日本人が少なくないほどです。
男系維持を貫くのなら、同時に日本はもっと斎宮を立てるべきだと思います。
また表裏一体だったころに戻しましょうよ。
そうしたら皇女は天皇になれなくてかわいそう、なんて人は減るでしょう。
だって皇女は斎宮になるべき人なんですから。
Posted by 白熊 at 2011年12月28日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13463801

この記事へのトラックバック

田中卓氏・女系容認論の迷妄1
Excerpt:  『諸君!』3月号に、皇學館大学名誉教授の田中卓(たかし)博士による『女系天皇で問題ありません 寛仁親王殿下へーー歴史学の泰斗からの諫言』が掲載された。  大阪の国民会館から出た小冊子『女帝・女系反..
Weblog: ほそかわ・かずひこの BLOG
Tracked: 2006-02-21 10:24

女系天皇問題でなぜ側室制度が復活しないのか考えてみる
Excerpt: どうもこんばんわ!。 白状しますと、私は天皇制に関しては「左寄り」の人間であります。 インターネットをやってる環境ではありますから、そういう「天皇擁護論」はいろいろ目を通しております。 ..
Weblog: しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」
Tracked: 2006-02-21 22:05

旧皇族の直孫が女系天皇問題を語る一
Excerpt:  今日は旧暦一月二十二日、雨水。睦月、土脉潤い起こる。 本日から四回に渡って「正論」平成十八年二月号、竹田恒泰氏の「旧皇族の直孫が女系天皇問題を語る」をご紹介する。法隆寺の譬えは解りやすい。「旧皇族の..
Weblog: 悪の教典楽天市場店
Tracked: 2006-02-28 00:13

水遁の術!水壁陣を張る御庭番カカシ
Excerpt: のら猫、カラス、猿、イノシシ、たぬき、不法なシナ人とコリア人に悩まされている方、庭の見張番かかしお雇い下され。ヴェロッサにしか居ない珍しい者です。
Weblog: オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です
Tracked: 2006-03-26 22:28

【石原視察委】当確・謹んでお慶び申し上げます。【皇室コラム】
Excerpt: くうたん:当確だぽ。 くう:アヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:アイツ、ファイナンスなんて言葉知ってるんでつね。 くう:イヒャヒャヒャヒャ。 くうたん:300万票にとどかなかったのでふね。 くう..
Weblog: 【くう特捜部】ログ
Tracked: 2007-04-26 06:08