2009年06月05日

怪鳥ハトヤマとシャカイ二世-日本国の絶望が民主党シャカイ党派の希望

 鳩山代表「首相になっても靖国参拝しない」(中央日報2009・6・5)

 日本の政界に激変の波が押し寄せている。1955年から政権をほぼ独占してきた自民党の人気が急落し、第一野党の民主党が急浮上しているからだ。

 首相を選出する衆議院の任期が3カ月後に迫り、遅くとも8月前に総選挙が実施される。民主党が勝てば日本の政治権力は交代する。

 執権を狙う民主党の動きも速まっている。民主党を率いる鳩山由紀夫氏(62)に会い、執権戦略と民主党の外交方針、過去の歴史認識などについて尋ねた。

 インタビューは代表就任前、鳩山代表の執務室で1時間ほど行われた。5日の韓国訪問を控え、書面インタビューが追加された。

 --最近の世論調査で鳩山代表が自民党総裁の麻生太郎首相を抜き、次期首相に最もふさわしい政治家に選ばれた。民主党の政権交代の可能性はあるか。

 「自民党は長いあいだ政権を握って腐敗した。政策は官僚に任せ、自分たちの間で権力闘争、地位争い、金の分配に熱中した。民主党は官僚が動かす国を国民主役の体制に変える。執権能力が完璧というのはありえないが、マニフェスト(政策公約)を通して万全の準備をしてきた」

--代表就任後、韓国を最初の訪問地で選択した。執権後の日本のアジア政策と日本の役割は。

 「外交安保の根幹が変わることはない。日米同盟が重要だが、アジアの一員として担う役割をよりいっそうに忠実にする。東アジア・アジア太平洋の共同体構想を目指しながら交流を拡大し、通商・環境・エネルギー問題で協力関係を強化する」

--韓国とはどんなパートナーシップを結んでいく考えか。

 「経済分野では自由貿易協定(FTA)が大きなシナジー効果を生むだろう。ところがお互い比較優位があるため、日本は農業を心配し、韓国は日本の部品・素材・製造業の力を心配している。しかしFTAはすぐに始めなければならない。弱い部分はしばらく一定の壁を設定したまま出発させようということだ。そうしてこそ進展する」

--靖国神社参拝と独島・歴史問題に対する認識は。

 「私たちは現政権に比べて、過去の戦争の歴史などを直視して反省するのが重要だという認識を重視する。民主党でも若い議員の一部は認識の次元が違うかもしれない。しかし誰が首相になろうと、私をはじめ、政権の核心要人が靖国を参拝することはないと断言する。民主党が執権しても独島(ドクト、日本名・竹島)問題に対する立場は変わらない。歴史的な経緯をどこまで遡及するか分からないが、韓国人が領有権を主張している立場もよく知っている。最も重要なのは感情的にならないことだ。時間をかけて対話をしながら方向を定めることしか方法はないと考える」

--来年は韓日併合から100年目だ。

 「歴史は歴史として冷静に直視しなければならない。韓国人に与えた被害が多いので反省すべきことはしなければならない。今は両国関係が非常に良くなったので文化の交流、知識人の交流などを拡大し、良い雰囲気をつくることが重要だ。若い人たちの間では文化交流がとても活発になった。先日、韓国芸能人の公演を見に行った。妻がとても熱烈な韓流ファンなので連れられて行ったが、ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンの恋敵として出てきたパク・ヨンハが登場した(鳩山代表はその場で夫人に電話をかけて出演者の名前を確認した)。民主党が執権すれば韓日併合100年と関連して適切なメッセージを出すだろう」

--北朝鮮の核問題と関係改善は。

 「日本と韓国は北朝鮮の核・ミサイルの最も現実的な脅威を受ける国だ。ただ同じ民族が分断された韓国の接近方法と日本の対応は異なるかもしれない。日本が経済制裁などで韓国より強い立場をとる場合があるが、対話だけで全く進展がない場合はやむを得ない側面もある。日本人拉致問題は人権レベルで必ず解決されなければならない。その後に北朝鮮との国交正常化も推進する計画だ」


 鳩山民主党が政権を掌握したら、我が国の将来には絶望しかなくなるな…。鳩山が反日売国路線を驀進するのは、民主党に巣くう旧社会党社会主義協会系の反日左翼勢力にとって、日本国が絶望的な状況に陥ることこそが彼等の希望だからだ。

・ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。



アカのあらしに守られた

民主のアジトに棲んでいる

狂気の政党シャカイ2世

悪魔の日本を壊すため

三つのしもべに命令だ、ヤー

怪鳥ハトヤマ うわの空

オカダイオンは媚を売れ

オザワ変身 地方駆けろ

民主党の正体を知らせる有志の宣伝ビラ(PDF)】三拍子そろったレーザープリンタと事務経費を劇的に削減する節約プリントインク&トナー便利ソフトを駆使し、1人10枚ばらまけば効果的です。

あなたはこれでも民主党を支持できますか?

日本列島は日本人だけの物じゃない。

日本列島は日本国民だけの所有物ではない

マスコミが伝えない民主党の不祥事年表

民主党の大罪-白川方明という日銀総裁人事の失敗

・フジTVで愚劣にも「日本が北朝鮮から何発も何発もミサイルを受けてから反撃するかどうか考える」と公言した菅直人は内閣官邸や国会議事堂にミサイルが直撃する可能性を考慮していない。ファンタジーフィギュアよりファンタジーな菅直人の発言に思わず漏らしたメデューサ
ファンタジーフィギュアギャラリー メデューサ

 次期衆院選のスローガンは、まさに「投票前に知っておくべきコトがある」そして、

 「あなたの一票で、日本が終わる」

・ブロガーに執筆意欲を与える1日1押人気ブログランキングをクリック願います。


↑↑↑↑ 
・読み終えたら、ぜひとも一日一押人気ブログランキングをクリック願います。
【関連する記事】
posted by 森羅万象の歴史家 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | もろもろ時事評論 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

自社さ・村山政権の数十倍の破壊力を持つ亡国の民主党政権
Excerpt: 皆様、ご訪問&応援クリックいつも有難うございます、心より感謝申し上げます。 明日、明後日は、所用のためブログ更新を休ませて頂きます。 申し訳ございません。 ◆大阪府の橋下徹知事と日本の売国鬼畜マスコミ..
Weblog: 日本を守るために
Tracked: 2009-06-05 22:22
左翼歴史学者が顔面蒼白次項有幻の名著!戦争と共産主義-大東亜戦争とスターリンの謀略の目次韓流を楽しくする朝鮮民族を読み解く7つの鍵古代史学者は韓国人のなりすましか継体新王朝説を斬る「歪められた日本神話」とんびがタカを生むスーパー日本人を育てる適才教育・戦後民主主義の終着点は家族の解体と日本国の滅亡-なぜマルクスレーニン教は地獄の門を開くのかバカげた舛添要一の女性女系天皇容認論ナチスを愛した沢田研二の窮状・日本の国益を破壊する朝から晩まで反日新聞の錯覚商法天照大神は男系(父系)の女神小林よしのりの欺瞞皇室典範の改悪と日本版「文化大革命」を促す
本当は怖い日本国憲法の話次項有福島瑞穂の政治生命を奪う悪魔の憲法問答・日本国憲法の性格を映す災害基本法-菅直人が嘲笑される理由・韓国の邪悪な野望を打ち砕くアダム・スミスを超える日本の社会思想家・韓国人を震え上がらせるための日本憲法学の密教諸君が愛してくれた日本国憲法は施行前に死んだ!なぜだ!?逆賊の憲法改正案に御用心憲法の本質を示す憲法改正の手続き神州不滅思想が妨害する真正の法力(憲法の非常事態対処能力)再生方策・神か人か天皇とは何か・恐るべき小沢一郎の憲法論日本がアブナイ!日本国憲法の改正が日本国の自殺になる理由・日本国憲法の追認を戒める昭和天皇のおほみうた昭和天皇と憲法改正-エセ民族派が行っている最悪の天皇利用旧宮家の皇室復帰意義は30年前の予言書が指摘する日本の最悪危機の克服・小泉内閣の大罪女系天皇は憲法違反
教科書が教えられない日本の近現代史次項有韓国が日本の皇室を侮辱する歴史的理由・在日パチンコに魂を売った朝敵歴代天皇を論外の男系カルトに貶めたギャグ漫画家堀栄三元参謀の情報戦記が触れない大本営の奥の院の所在と正体・軍紀厳正を誇った日本軍の強姦、韓国軍のレイプ、支那軍の洗城・ああ惜しかったふらふら大日本帝国唯一の勝機・あなたの知らない石原莞爾の対アメリカ政戦略吉田茂が現役復帰させた史上最悪の反日的日本人日本共産党の反日史観によれば志位和夫の祖父は慰安婦強制連行の実行犯・パル判決が語る朝鮮人慰安婦強制連行説の虚構浄土真宗親鸞原理主義者が隠蔽する本当は恐ろしい国家神道の正体日本経済を破壊する辛坊治郎の狂態・人間の屑集団マスゴミが隠蔽する南京大虐殺が法的に成立しない理由捏造と自虐の昭和史を打ち破る日本人に知られては困る歴史
日本人が元気になります!知らないと損する情報次項有・あなたの新聞定期購読は国民生活と国家経済の自殺経済失政はなぜ繰り返すのかインテル長友佑都が実践日本人の潜在能力を引き出すトレーニング方法読み書き運動が苦手なのには理由があった学ぶことが大好きになるビジョントレーニング人生の無駄遣いテレビの視聴を止めて実践すれば病み疲れた体を癒す力を呼び覚ます驚愕の気功法
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。